◆前倒しのChristmas Eveのanniversary♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪



音譜今日は我が家のChristmas  音譜

おうちクリスマスは大変だとぼやきまくって
去年も一昨年もお店でクリスマスしたけど
3年ぶりのおうちクリスマス
週末のクリスマスは仕事だし忙しいので前倒しのChristmas
早い時間から大忙しの私
お気に入りのタイで買ってきたステンレスのワインクーラー
持って帰るの重かったなぁと思いだす爆  笑

メリクリライン
・前菜盛り合わせ
(帆立のマリネ・ドラゴンフルーツのフェタ
下仁田ネギのマリネ・柚餅クリチ・白カビサラミ)
・リースサラダ
・パテドカンパーニュ
・鴨ロースのソテーフォアグラ添え
・オマール海老のスープ
・チジミほうれん草とプロシュートのキッシュ

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
柚餅子の味見を兼ねて開けてみたよ
良い感じに乾燥が進んでた
クリチを乗せて

帆立は庭のレモン・ゲランドの塩・クミンシード・EXVオリーブオイルでマリネ
庭のディルを散らしてキャビアもどきのランプフィッシュ乗せてます

ドラゴンフルーツにフェタ
そろそろ終わりの庭のミントを添えて

下仁田ネギのマリネはじっくり焼き上げてから
アップルサイダービネガー・ゲランドの塩・我が家の青山椒でマリネ
前日作ったけど良い感じに仕上がってた

リースサラダはブラックタイガー・スナップエンドウ・レンコン雪
トマト・きゅうり
庭のルッコラを散りばめてアップ

パテドカンパーニュにピンクペパーやケイパやブラックオリーブ
庭のイタリアンパセリも参加アップ

鴨ロースは低温調理で作ってから焼き上げています
フォアグラのソテーを添えて
ソースはフォアグラを焼き上げたパンに自家製柚子ジャムを入れて
隠し味的ににフォアグラの脂と木樽天然仕込醤油

めちゃくちゃ美味しいソースにフォアグラの旨味と
鴨ロースが最高だったぁ
クレソンとインゲンを添えて

オマール海老のスープはフォトを忘れちゃった
ブラックタイガーの味噌もプラスして
このスープは頂き物の缶詰だったけど
お味はいまいちだったなぁ
やっぱり自分で作った方が良かったわぁ

チジミほうれん草と菊芋とプロシュートのキッシュ
前日焼き上げておきました
パイ生地なしの低糖質仕立て
生クリームたっぷりで濃厚な味わい

テーブルも少しChristmas 仕様にして
色目は押さえてシックな感じに

ライトを落としてキャンドルの中でクリスマスイブ

最近の新巻鮭は甘塩なので冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆レシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
生鮭や塩鮭でも作れますよニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→HBで作る大豆粉のパン
酒→糖質0のお酒使ってます
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト