◆ひまわり食堂で満足のイタリアン♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

    音譜気分転換をしたくて旅に出ました音譜
梅雨の真っただ中、お天気はもちろん雨
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
ホテルの目の前は富山城址の本丸が見えます

一路、富山までドライブ
ダーリンが予約してくれたのはひまわり食堂
人気のイタリアンのお店
小さなお店だから、コロナで予約の人数も絞っていて
どうにか取れたのは8時過ぎからの予約💦💦
コースもコロナのせいで、シェフのおすすめのコースだけ
小さくて可愛いお店は泊まっていたホテルからも近いのだけど
タイミング悪くどしゃぶり
タクシーに乗って向かいました
思ってたよりも小さな、カジュアルイタリアンって感じのお店
大雨で外観のフォトも撮れなかった
店内に入ってアルコール消毒
そして空間を開けた3テーブルだけ

赤イカと香ばしい焼き茄子の前菜◆
レモングラスが効いたソースとのことだったけど、ちょっと分からず
香りの良い焼きなすが最後に口に残り
先週食べたばかりの赤イカだから
薄ーくスライスの赤イカは物足りないけど
甘味の有る赤イカは美味しい
(のちに鮮魚やスーパーで関東の赤イカとこっちの赤イカが違うことが分かった)
上に乗ってるカタバミみたいな葉が気になったので
ちょっと聞いてみたらオキザリスだって
食用もあるのにびっくり
昔、紫の観葉植物のオキザリス育ててたのが浮かんだわ

ハッシュドポテトの上に乗ってるのは鰺のポワレ
間には玉葱のマリネが
ソースはクミンを使ってました
メチャクチャモチモチのハツシュドポテトの食感もびっくりしたけど
面白いハーモニーでした

今夜のお供はサンジョベーゼのワインです

地鶏の唐揚げは山羊のヨーグルトにパプリカのソース
山羊のヨーグルトは最後に山羊だよんって感じが主張されてて
ちょっと興味が湧いたので明日の寄り道に決定です
フィンガーボールも出たのでそのままパクリと頂きました

桃のソルベに山羊のモッツァレラと枝豆
生ハムにスパイシーなEXVオリーブオイルが良いねえ

そして、凄いアワビが出てきちゃったよ
大きさや厚みにもびっくり
そして柔らかさや肝の旨味にもびっくり
 味わいに感動しました

これを食べにまた来たいって思っちゃいました

サンジョベーゼのワインも無くなったのでここからはお勧めワインのマリアージュをお願いしたら
富山ワインの
 SAYS FARM のロゼが思いの外美味しくて
このワイナリーも寄り道コースに追加です

白海老のパスタは胡麻油が香高く
キュウリやフェンネルが使われた冷製パスタでした

締めのステーキもモンテブルチアーノのワインと素敵なコラージュ
炭火で焼かれたこだわりの赤み肉
お肉の旨味をしっかり味わえました

クリームドブリュレとカプチーノで締めました
本当に久しぶりの外食になりましたが
美味しくて素敵な時間を有難うございます

ひまわり食堂イタリアン / 荒町駅中町駅西町駅
夜総合点★★★★ 4.0


 
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト