◆牛切り落としでトマト煮込み♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中音譜

4月5月のテーマは【マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫】

お手軽な牛切り落としで野菜と煮込み。
煮込みといっても切り落とし肉なので時短で作れます。
クミンとコリアンダーでエスニックな味わいに


1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram

◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆


【材料】2~3人分
・牛肉(切り落とし):250グラム
・新玉ねぎ:中1個
・湯剥きトマト:2個分
・インゲン:10本ほど
・ニンニク:1かけ
・しめじ:1/2袋
・コリアンダー:小1
・クミン:小1
・ブラックペパー:少々
・塩:少々
・オリーブオイル:中1
【作り方】
1.インゲンは半分に、玉ねぎは薄くスライス
しめじは石づきを取り小房にばらし、ニンニクはみじん切りにします
2.鍋にオリーブオイルを入れニンニクと玉ねぎ・しめじを炒めます
牛肉を加え色が変わったら、トマトをつぶしながら入れます
クミン・コリアンダーを入れます
最後に、インゲンを入れて、柔らかになるまで煮ます
塩とブラックペパーで味を調えたら完成です

・牛肉の煮込み
・おからサラダ
・筍とセロリのぬか漬け


夕飯
レシピブログ・ハウス食品(株)主催のモニターコラボ
2020年のスパイスアンバサダーになりました
たくさん届いたスパイスにびっくりしました
4月5月のテーマは【マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫】
モニター商品
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト