◆武蔵小金井【ツン】でデート♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜定休日が珍しく祭日でした音譜
お盆休みに入ってる方も増えているせいか、町に車が少ないようなクラッカー
家事を済ませて、ダーリンの実家に行きました爆  笑
マウイ島旅行以来の訪問で1ケ月半ぶり爆  笑
旅行中は絶好調だったのに、帰国後に義父は風邪をひいてしまい
その後は食欲がすっかり落ちて、全然食べられないと義母が心配していました 1
一緒に夕飯を誘いましたが、今回は見合わせというのでダーリンと武蔵小金井の町に
焼鳥が美味しいらしいからと、つんに向かいました
焼鳥屋っぽくなく、いい意味でメチャお洒落でシックな店内クラッカー
ここは焼鳥屋ではなく、イタリアンの店かぁって感じもする
でもしっかり美味しそうな焼鳥の臭いと煙がお出迎えです合格
更には、カウンターの中にはイケメンさんがずらりとお出迎え
奥のテーブルは満席なので、カウンター席でしたが
すぐさま荷物用のバスケットを差し出してくれたイケメン店員さんラブラブ
女性客が大目だったのは・・・やっぱりなんて
ダーリンの実家に車を置いてきているので 、可哀そうなダーリンはオールフリーです
私はプレミアム・モルツの生爆  笑
、おすすめのハツ頂きました
焼きがとってもいい・・炭の香りもくすぐられて
ちょい塩が強いのが残念と思ったのは私たちだけかもですが
本日は7時過ぎからの、赤ワインの糖質制限のおうちごはんでした音譜
ハツ
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

ねぎまも良いかんじの焼きでネギとのコラボも旨し音譜
ジューシーで良い焼き加減アップ
ネギま
この店はボトルワインもお安く置いてあったけどクラッカー
ダーリンに申し訳ないから、グラスワインセレクト
グラスワイン
大根と蒸し鶏のサラダ
箸休めに注文・・・普通に美味しい
大根サラダ
お薦めの鶏たたき炙りレバーの2種盛り 音譜
鶏たたきがピンクで綺麗だよ・・・梅も添えてありました
しっとり美味しく、頂きました
鶏わさ
こっちは炙りレバーだけど、メチャレアもの爆  笑
好みは分かれるかもだけど、好きな人にはたまらない味わいだね
レバ
ズッキーニのバター焼き
我が家はいつもオリーブオイルで焼いちゃうけど、バターの濃厚な味わいも良いね爆  笑
ズッキーニ
ぼんぢりも焼きが良いなぁ ちゃんと脂がのってて、ジューシーだし鶏の旨みばっちり音譜
ボンジリ
砂肝もしっかりこりこりの歯ごたえあるのに、パサつき無しの素敵な焼き加減ラブラブ
砂肝の下処理も丁寧で綺麗だし、大きな砂肝だよ
砂肝
やげんではなく膝軟骨でした
fellowは膝軟骨の方が好きなんだけど、これも旨いのよアップ
こりこりの歯ごたえを楽しみながら、コラーゲンとカルシウム摂取爆  笑 膝軟骨
つくねだけは、たれで食べちゃう方が多いのですがクラッカー
黄味が無いけど、ふっくらジューシーで生姜が効いててスパイシーな味わい
黄味が無くても、自慢のつくねだね・・・美味しかったです合格
締でもう一度ハツを頼んじゃいましたぁアップ
塩控えめでねって、注文しちゃいましたよ
久しぶりの美味しい焼鳥食べれたわぁ、実家に来た時にまた来たいですラブラブ
本日はメチャ糖質制限ばっちりメニューでしたぁアップ
つくね

ツン居酒屋 / 武蔵小金井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト

-