◆ブランデーで梅酒作り♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今年も梅酒を作ります音譜
◆梅酒と梅を使ったレシピはこちら→梅レシピ色々
【材料】
・青梅:1キロ
・氷砂糖:700グラム~
・果実用のブランデー:1.8L
【作り方】
1.青梅は優しく洗って2時間ほど水につけてあく抜きします
2.青梅の水気をきれいにふき取ります
へたは、楊枝を使いますひらめき電球
デジイチ片手でへたは取れないので、お皿に置きましたがあせる
fellowの美味しい物大好き-へた
梅を傷つけることはく、ぽろんと簡単に取れますよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ポロリ
3.殺菌した瓶に、青梅・ラカントSかエリスリトールを入れます合格
我家はブランデーリキュールを使いますアップ
エリスリトールは砂糖の70%ほどの甘さ
甘さ控えめが好きな私には丁度良い
梅酒作り
2020年
今年の梅仕事、第一弾です
毎年同じことを繰り返せる幸せを実感
果実用のブランデーとスイートピアラカンカで作ります
5年寝かせて美味しく美味しく熟成するのを待ちます
我が家では、飲むだけではなくお料理にも大活躍の梅酒です
スペアリブなどは絶品ですよ
梅酒
5年つと琥珀色の美味しい美味しい梅酒になりますよ
梅酒
2019年
今年はステビアを使って漬けてみました
梅仕事
砂糖の3倍の甘さがあるというステビア

2015年から糖質オフでエリスリトール(吸収されない糖)で作りました
梅酒

3.殺菌した瓶に、青梅・氷砂糖を交互に入れます
fellowの美味しい物大好き-交互に並べて
4.静かに、果実用のブランデーを注ぎますひらめき電球
冷暗所において、出来上がりを待つばかり
今飲んでいるのは、2006年の5年物の梅酒です
まろやかな梅酒は、とっても美味しいですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ブランデーを注いで
 1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト