◆茄子~茄子~茄子のおうちごはん♪~アデニウムの花♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜真夏日の、東京です音譜
今年もアデニウムが咲きました
別名砂漠のバラともいわれる、多肉植物ですクラッカー
我が家のアデニウムは、60センチほどの大きさになりました
◆詳細と、育て方はこちら→アデニウム
fellowの美味しい物大好き
蕾がたくさんあるので、これからが楽しみですニコニコ
fellowの美味しい物大好き
【のほほん】さんの畑から、fellowのお家に届いた野菜たち
連日、美味しい【茄子料理】満喫中ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-野菜
これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかニコニコ
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです
◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん
キュウリのQちゃん
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる


fellowの美味しい物大好き-夕飯


レストラン【fellow】です


・さんまの開き

・加茂茄子田楽

・揚げ加茂茄子の冷製

 ・山形茄子の漬物

・トマトのマリネ

・3元豚とモズクのスープ

11時すぎからの開店でした
味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
定例の、遅い帰宅の月曜日
茄子をグリルで焼いてから、味噌とGABANのドレッシングを合わせたたれを塗りクラッカー
こんがり焦げ目を付けたら完成です味噌とGABANのコラボの美味しさ、2回目だけど美味しいよラブラブ!
【加茂茄子】の田楽、我が家は米茄子で作ることが多いのだけど。
【加茂茄子】は、皮も薄いし実も柔らかで全然違うなぁキスマーク
fellowの美味しい物大好き-田楽
GABANのドレッシングは、色々な種類が出ているよひらめき電球

前日揚げた【加茂茄子】、半分は冷蔵庫でしっかり冷やしていましたにひひ
peguちゃんのだし奴第2弾も作ったよクラッカー
今回fellowは、我が家の大葉をたっぷり入れてみました
fellow流【だし】→fellow流だし
冷た~く冷えた揚げ【加茂茄子】に、だしと鰹節を乗せて頂きます
前日の味わいとはまた違って、こちらも美味しいラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-冷製茄子
fellowの定番、茄子のマリネを【山形茄子】で作ってみた合格
◆材料と作り方はこちら→茄子のマリネ
fellowの美味しい物大好き-マリネ
そして【山形茄子】の漬物が完成だけど・・・明日あたりの方が漬かりが良かったかな
でも、美味しく頂きましたキスマーク
fellowの美味しい物大好き-漬けもの
こちらは、ご近所から頂いたプチトマトなのだが
はっきり言って、酸味が強いから皮をむいてマリネに仕上げたひらめき電球
湯むきすると、酸味がまろやかになる気がするのだけど
どうなんだろう!?
◆材料と作り方はこちら→トマトのマリネ
◆そのほかのトマト料理はこちら→トマト料理
fellowの美味しい物大好き-トマト
平田牧場の三元豚しゃぶしゃぶセット
中に入っていたつみれで作ったスープは、かなり濃厚な旨味クラッカー
モズクを入れて、喉越し感UPして見たひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-スープ
サンマの開きが焼きあがったら、お腹ぺこぺこで食べ始めちゃったガーン
サンマとモズク・ネギ以外は、頂いたものばかりの食卓になりました
みなさん、本当にありがとうクラッカー
昨夜は、オルヴァルのビールを頂きましたビール
ダーリン、このビールが気に入ったみたい


fellowの美味しい物大好き-ビール
暑い日は、辛口スパークリングがお勧めですラブラブ!

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキングペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト