◆トマトのマリネ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆トマトのマリネ◆
【材料】
プチトマト:20個・天然塩:適量・胡椒:適量
ワインビネガー又はレモン汁:大2・美味しいEXバージンオイルト:大2
【作り方】
1.トマトは湯むきします
沸騰した鍋に入れて、ひと煮立ち
冷水に放ってから、皮をむきます
fellowの美味しい物大好き-トマト
2.塩・胡椒・ワインビネガーでトマトを混ぜてから、最後にEXオリーブオイルを振ります
ここは、順番が大事ひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-味付けして
3.冷蔵庫で冷たく冷やしてから器に盛りつけます
夏は、器も冷えてると嬉しいね
◆そのほかのトマト料理はこちら→トマト料理
ピンクロックソルト で味付けして
先日買ったサンタテア エクストラバージンオリーブオイル を使いました

fellowの美味しい物大好き-トマトのマリネ
ヘタ付きも、可愛いかなクラッカー
fellowの美味しい物大好き-トマトマリネ
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ