◆シリット社の「シコマチック T-プラス」体験イベント』に参加♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜昨日は、恵比寿にお出かけ音譜
ドイツのメーカー『シリット「シコマチック T-プラス」 体験イベント』に参加しましたアップ
参加者に、素敵な圧力鍋のプレゼントと聞けば行きたくなっちゃうよねラブラブ!
訪れた【Sorisso 】は、料理教室や料理合コンが開けるキッチンスペース
オシャレな外観に、シンプルで機能的な内部でしたクラッカー
早めに到着の予定が、時間ぎりぎりの到着あせる
途中で、合流したいたーだきます♪ のpeguさんと一緒に最後の到着になりました
会場には、すでに名だたるブロガーさんが勢ぞろい
じっくり、会場内のフォトを撮る時間もなかったfellowガーン

昨年9月に販売された、シリット「シコマチック T-プラス」
2・5Lと4.5Lの深鍋の圧力鍋に、3Lの浅いタイプが新登場しましたクラッカー
操作はすべて、手元のハンドルで簡単にできます
レバーの切り替えで、レベル1(低圧調理)とレベル2(高圧調理)の選択
圧がかかると、ピンが上がって静かに調理してくれます
圧力鍋以外にも、活用の幅が広がりますね合格
fellowの美味しい物大好き-新製品 fellowの美味しい物大好き-ハンドル
さっそく、簡単な自己紹介と本日のレシピの説明
今日の料理指導は、笑顔の素敵な【こたにひろこ先生】です合格
fellowの美味しい物大好き-先生
2人組みで、料理開始
本日のランチメニューは、下の4品旬の天然桜鯛を使った鯛飯合格
鯛のスープを使った即席海老しんじょうのお椀
牛たたき
野菜のあんこ玉
fellowの美味しい物大好き-本日の料理
fellowは、ちょっとの工夫でかわいいケーキ のJunkoさんと野菜のあんこ玉を担当クラッカー
とっても可愛らしいJunkoさんは、名古屋からの参加でびっくりあせる
旅行を兼ねて、お友達と逢うと言ってましたが・・・
圧力鍋に1カップの水を入れ、蒸籠をセット
皮を剥いたさつまいもをカットして、圧力鍋に入れます
レベル1にセットして加熱し、錘が上がったら弱火で3分後に火を止めます
空豆も同様にします
熱いうちに潰し、砂糖を加え良く混ぜます
野菜あんを丸く伸ばし、あんこを包んで形を整えます
寒天と葛粉を入れた餡を艶良く練り上げ、並べたあんこ玉に掛けますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-あんこ玉
餡を作ったミルクポットは、どこから注いでも液だれしない優れものアップ
シリット 社の鍋の中でも一番売れてる人気商品だそうですニコニコ
fellowの美味しい物大好き-ミルクポット
ハート形なんかも作って、楽しんじゃいましたぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ハートとか
◆当日、参加のブロガーさん達です
いたーだきます♪ のpeguさん
ちょっとの工夫でかわいいケーキ のJunkoさん
はるひごはん のはるひさん
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronさん
Rosemint's Happy Recipe のローズミントさん
★Aurora KItchen★ のユキコタロウさん
ぱおのお家で世界ご飯☆ のpaogohanさん
いくつになっても楽しみたい のぽろんさん
つぴつの笑顔でごはん♪&おつまみ のつぴつさん
イベント報告は第2弾に続きます
桜
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト