お仕事etcのご依頼は

こちらから承っております♪

手紙










Top Food Blog

Welcome to Happy Photo Cafe


ふと立ち寄ってくれた人が、ふわっと癒されるような。

そんなPHOTO CAFEでありますように☆


ゆるりと玄米菜食、美味しいもの、美しさを磨くもの(コスメ)などを。

写真・ムービーとともに綴っております。


*:..。o○☆どうぞ ごゆっくり*:..。o○☆




$Rosemint's Happy Recipe

2013年12月

第2回アンデルセンへクセンハウスコンテスト

ベストクオリティ賞 受賞


2013年10月

Foodiesレシピ×イチビキ「万能調味料”塩糀”のおいし~いスイーツレシピ♪」

企業公式認定レシピ 受賞


2013年3月

レシピブログ×ハウス食品 スパイス大使


2012年7月

オレンジページnet ヤマキめんつゆを使った「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト

オレンジページ賞  受賞


2012年6月

レシピブログ×フタバ食品 サクサクレシピコンテスト

グランプリ  受賞


2012年3月

レシピブログ×ハウス食品 スパイス大使



以前の受賞歴はこちら


$Rosemint's Happy Recipe $Rosemint's Happy Recipe Rosemint's Happy Recipe
$*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし



AmebaGG マイごはん レシピマイスターとして毎週連載執筆

第1期 2010年11月~2011年1月/第2期 2011年2月~7月

インタビュー掲載      レシピ集   

連載全レシピはこちら



お仕事のご依頼・ご相談etc 承っております。

詳しくはこちら をご覧下さいませ。



My Youtube Channel "Happy Photo Cafe Movies"


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月15日(月)

リピ決定☆ゆず油無添加オイルミスト

テーマ:cosmetic



リピ決定☆ゆず油無添加オイルミスト


量が多くて、硬くて、広がりやすい髪質。

オイル系では「ゆず油」がお気に入り(*^ー^)ノ


香りも良いし、まとまり方もサラリと落ち着いてくれる感じ。

べたつかないのもいいところ。




ミスト系ではまとまらないかな!?と思っていたけれど・・・

そんな「ゆず油」を使った、無添加のオイルミスト。


Utena 無添加オイルミスト ゆず油 180ml/1000円(税抜)


ミスト系は、最終的にはまとまらないし、潤いもイマイチだし、と

今までほとんど満足したことがなかったのだけど・・・(・ω・)/


久々に大満足なミストがコレ(*゜▽゜ノノ゛☆




2層式!オイルとウォーターのいいところどり♪

オイル層とウォーター層と2層に分かれているので、振って使います。




合成原料の使用を最小限に、植物原料にこだわった無添加処方。




使う時はストッパーをOPENに。







無添加オイルミストの使い心地に大満足!


タオルドライ後の髪に使うと、

乾かした時にもうまとまってるからスゴイ(≧▽≦)


私の髪質で、ドライヤー後にまとまっていることはなかなかないのです。

だいたい、何をつけてもとりあえず広がってる・・・。


ドライヤー後に何かつけないとダメ。


でもでも、このオイルミストだとそれがない!


翌朝もオイルが浸透しているからか、ブローしやすくて驚き('-^*)/


何よりミストなので、シュッシュッと

手早くまんべんなくつけられるのがいいところ♪


広がりを抑えてくれるし、まとまるし、艶は出るし(*^o^*)

今まで、しっかりとしたオイルやクリームを

ドライヤー後に馴染ませないとどうにもならなかったけど。


オイルミストのおかげで、

ドライヤーする時にシュッシュッと馴染ませればいいだけになって。

使いやすいし、仕上がりも満足だし、リピ決定アイテムに(*^ー^)ノ


自然で爽やかなゆずの香りも癒し( ´艸`)





詰め替え用もあります。



Twitterボタン  

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

ウテナのキャンペーンに参加中
AD
2014年12月15日(月)

水のチカラで潤す*エバメールクリームで徹底保湿!

テーマ:cosmetic



水のチカラで潤す*エバメールクリームで徹底保湿!



エバメールゲルクリーム

成分の約80%が「水」のクリームで出来ているオールインワンゲル。


聞いたことはあったけど、今回はじめて使うアイテム。
敏感肌なので、「水」由来のスキンケアが好みで、これも気になっていたのです。


界面活性剤・香料・鉱物油・エタノールなど、
ムダなものは使用せず!


幅広い年代層から支持され、肌質を問わず使用できると評判なのだとか。
22年ものロングセラー商品。


お肌には水分を!


肌の乾燥の原因はとにかく水分不足(/TДT)/


私たちのカラダは、約70%が水分。
そして健康なお肌の表面(表皮)には、20%-25%の水分が必要なのだとか。

様々な肌トラブルは、その水分不足からくる乾燥が原因であることが多いのです。


乾燥した肌に必要なのは「油」ではなく「水」。


水を使ったお肌のケア。これがエバメールスタイル。
約80%の水と天然成分等からなるゲルクリームは、
「水のクリーム」とも呼ばれているのだとか。



国産メーカーだからこそ出来ること


そして、もうひとつのこだわり(*^ー^)ノ


国内化粧品メーカーのうち、

自社工場で製造から販売を一貫しているメーカーは約2%なのだとか。


エバメール化粧品は、化粧品の研究・開発、品質管理、
製造、包装、出荷にいたるまで、すべて国内の自社工場で行っていて
安心・安全なコスメを提供してくれています。


食品と同じで、肌に使うものも
その会社がどういう姿勢で作っているのかってとても重要。




箱を開ける時も、しっかりと封がされていて。
テープをはがすと「開封」の文字が。
「ちゃんと製品チェックしてますよ!」という証('-^*)/




エバメールクリームは中身は同じだけど、パッケージの種類がいろいろとあります。


大容量(500g)のポンプタイプは3種類。


ポンプ500(E) 直接注いで詰め替えるレギュラータイプ
ポンプ500(S) 最後まで残さず吸い上げる真空パウチ
ポンプ500(C) カートリッジを詰め替えるだけの簡単交換タイプ




私が使っているのは、(S)タイプの真空パウチ。


空気に触れないし、雑菌が入りにくいと思うので
個人的には断然「真空パウチ」派。
なぜ、3種類もタイプがあるのか、ちょっぴり謎(^_^;)


もちろん、少量タイプのパッケージもあります。





エバメール を使ってみて

1プッシュ分で、顔・デコルテにしっかり塗れる分量。


みずみずしいゲルで、水分がしっかりと角質層まで浸透。
お肌にとどまって長時間しっとりとした潤いが続きます。


はじめて使った時は、ちょっとオールインワンゲル特有の
ペタッと感があるような気がしたし、潤い感も物足りないような気がしたのだけど。


使い続けてみると、翌朝の肌の潤い感が段々とUPしていて!
何だかいい感じ♪


割と、たっぷりゲルをお肌に馴染ませてあげるといいみたい。


「成分の80%が水分」と言うだけあって、
お肌の状態が少し弱っている時にも使いやすい!
体調を問わずに使えています。



唇の荒れにもオススメ☆

唇が荒れやすくて、リップクリームなどは使えないタイプなのだけど(;´Д`)ノ
このエバクリーム、唇や口周りに使っても大丈夫なので
唇も翌朝もっちりしているし、口周りの乾燥にもなかなか良いみたい。


たっぷりのポンプタイプは全身にも気兼ねなく使えるのが、これまたいいところ!


今の時期だと、お風呂あがりに脚や腕、かかとなどにサッと馴染ませれば
お肌がカサカサになることなく♪


子供も、大人も、年齢問わずに使えるから、大容量タイプは家族で使いたい時にも(^O^)/



保湿以外の使い方

保湿だけではなく、クレンジング、ピーリングとしても使い方もあります。


クレンジングの場合は、
適量をお肌に馴染ませ、メイク汚れを浮かせた後、拭きとって。


これはさすがに軽いメイクでないと、ちょっと無理かなという感じだけど。
(マスカラやアイライナーなどは落ちないかな・・・)
ナチュラルメイクの時で、あまり強いクレンジングを使いたくない時にはいいのかも。


そして、ピーリング。
ゲルクリームをたっぷりとお肌に馴染ませて、10~15分待ち
乾きかけの上体で軽く撫でると、古い角質がゲルの成分に絡まって出てきます。
もちろん強くこするのはNG。


エバメール+ホットタオルで潤いUP!

私が好きな使い方は、
たっぷりめのエバメールクリームを塗って、ホットタオルをすること。

これをすると、シートパック10分間した時と同じくらい
潤い感が出るし、翌朝の頬がガサっとしたりしないのでお気に入り♪





水のチカラで潤すエバメールゲルクリーム

気になる人は、まずは無料サンプルを(^-^)/

今なら「今治産オリジナルタオル付」☆

>>エバメールクリーム無料サンプル






Twitterボタン  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エバメール化粧品のモニターに参加しています。

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

AD
2014年12月09日(火)

髪艶&まとまりに!あんず油髪つやつやスプレー

テーマ:cosmetic


髪艶&まとまりに!あんず油髪つやつやスプレー


髪の量が多くて、トリートメントを使ったくらいでは

まとまらないタイプの髪質のわたし(*゜▽゜ノノ゛☆


艶&まとまりを求めるには、仕上げ剤が必須アイテム。


色々と使ってみて、1番良かったのがオイル系のスプレー('-^*)/

かれこれ、10年以上使っているかも。


艶出しスプレーだけだと物足りないし、

ただオイルを毛先につけるだけだと、重たすぎたり( p_q)


それを両方カバーしてくれるのがオイルスプレー(*^ー^)ノ

艶も出るし、全体に程よくオイルがいきわたって。

私の髪質には1番しっくりくるのです♪


オイルスプレーは椿油やあんず油があるかな。

最近は『あんず油髪つやつやスプレー』がお気に入り('-^*)/





あんずなのでフルーティーな香りがするし、

サラリとしながらも、ストンとまとまりやすく。

そして髪に艶も出る(≧▽≦)


もう何本もリピ中!


ヘア系のスプレーを使う時、私はなるべく吸いたくないので

どんなに寒くてもベランダでシュー( ̄∀ ̄)


外だと、豪快にたっぷり使えるし、

スプレーした後、髪に馴染ませるのもやりやすかったりします。


オイルスプレーは、ちょっと広がりやすい印象もあるし、

床がすべりやすくなってしまうので気をつけて。


【あんず油公式サイト】詳しい情報はこちら



ポチカム参加中 Twitterボタン  

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies


AD
2014年12月08日(月)

ミネラルファンデーション*sheer cover<シアー カバー>体験

テーマ:cosmetic



ミネラルファンデーション*sheer cover<シアー カバー>体験



年を重ねるごとに肌が敏感に・・・(/TДT)/

アレルギー体質でもあるので、スキンケアやコスメも一時は迷走していたのだけど。


最近は、自分に合うものが分かってきて色々と楽しめるように(^_^)v


敏感肌には「ミネラル系ファンデ」が負担がなくてオススメとのことで

ベースメイクはミネラルファンデを使うことが多いのです♪


今回は、はじめて使うミネラルファンデsheer cover<シアー カバー> を☆



シアー カバーとは

そのカバー力と仕上がりの美しさがハリウッドで話題になったブランド。

あらゆる光の下で肌が美しく見えるように「光」に着目して開発。


どんな光にも反応するトゥルーシェードテクノロジー™を使用した
ソフトフォーカスミネラルが光を肌表面で拡散。


シミ、クマ、くすみ、ニキビ痕、毛穴などあらゆる肌悩みをカバー、
美しく輝く肌に仕上がります。

しかも、肌が深呼吸しているような軽いつけ心地で厚塗り感はなし。
素肌のようにナチュラルで、内側から輝いているような美肌を長時間キープしてくれるもの。




まずはベーシック5点トライアルセットを!

30日分しっかり使えるセットで、ブラシもついている充実の内容(*^ー^)ノ






左から

*コンシール アンド ブライトン トリオ
*パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション
*サンキスト ブロンジング ミネラルズ





それぞれにブラシがついてます。

ブラシってメイクに欠かせないし、とても重要だから

これだけしっかりとブラシ付きなのは嬉しい(*゜▽゜ノノ゛☆


左から

*コンシーラー ブラシ

*ファンデーション ブラシ

*ブロンザー ブラシ




Step1


まず使うのはコンシーラー。


コンシール アンド ブライトン トリオ(ライト/ミディアム)
シミ・クマ・ニキビ痕をカバーするコンシーラーとブライトナーのセット。

保湿成分配合で、デリケートな目元にも潤いを。


左側の上下の色をブレンドして使います。

私の場合は、明るい色が多めの方が自然になったかな。

下の色を使うと、かなり色がついてしまう印象。


こっくりとしたクリームのようなテクスチャなので、

スタンプしていくように馴染ませていくといいみたい。


ブライトナーはTゾーンやCゾーンのハイライトに(・ω・)/





Step2

次にファンデーション。

パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション(ミディアム)

SPF15 PA++


フタの内側にファンデーションを出して、ブラシでくるくる。




ブラシの柄を下に向けてトントンと打ちつけて、粉を毛束全体にふくませて。

円を描くように、顔の内側から外側へ動かしていきます。


ミネラルファンデは、つけた時のナチュラルでふわっとした感じが好き。


専用のブラシだから、使いやすいだろうなと思っていたら・・・

このブラシ、チクチクしてしまう(/TДT)/


肌へのあたりが痛いのです( p_q)


ヤギ毛100%の高品質ブラシとの事なんだけど・・・。

動物の毛って、いいような悪いような(T▽T;)

私には合わないことが多くて・・・。


コンシーラーブラシは、専用に開発された

肌触りなめらかな合成毛とのことで、よかったんだけど。

このブラシは肌の弱い人には、ちょっと辛いかも(>_<)


私には全く合わず・・・残念。


そして、ファンデのお色。

私が使ったのは標準色のミディアム。

パウダーなので馴染むけれど、ちょっと黄色っぽい印象はあったかな。


このあたり、アメリカ発のミネラルファンデなので

日本人の肌色向きには作られていないから、ちょっと微妙なところ。

悪くはないけれど・・・と言った感じ。



Step3


ブロンザー

サンキスト ブロンジング ミネラルズ


肌のトーンに合わせて調整できる3色入り。

ハイライト、アイシャドウ、シェーディングとしてマルチに使えます。


暗めの色はシェーディングに。

明るめの色はハイライトに。

3色をアイシャドウとして使えば、自然なグラデーションも作れます。


全部混ぜて使ってもよし!



さて、このブロンザーブラシもヤギ毛100%。

・・・ということで、肌にチクチク(T▽T;)


ただ、ブロンザーとしてはなかなか良いかも。

こういうのがひとつあると、メイクをキュッと引き締めることが出来るし

何よりマルチに使えるのがいいところ(*゜▽゜ノノ゛☆



シアー カバーを使ってみて

コンシーラーはとにかく薄く塗るのがベスト。

しっかり肌に馴染ませれば、潤い感もあるし

コンシーラーが浮いて目立ってしまうこともなかったかな。


ファンデーションは自然なカバー力。

ふわっとナチュラル肌に。


ブロンザーは、凹凸を表現するのに最適!


全体的に肌への負担が少ないのは間違いなし(*^ー^)ノ

無香料、無着色、無鉱物油、オイルフリー、パラベンフリー


軽くて、呼吸感があるのがやっぱりミネラルファンデの好きなところ。


ブラシは肌に合わなかったので、

今後は別のブラシで代用するつもり。


ミネラルファンデって、下地がいらないのも楽なところ。

それでいて、乾燥してこない!


その代わり、しっかりとスキンケアをして保湿を!

その上からメイクすることで、呼吸感と保湿感を維持できます。







この5点セットには、マスカラ&ファイバーも入っています。

ラッシュ エクステンション マスカラ
ラッシュ エクステンション ファイバー




これが、なかなか良かった(*^ー^)ノ


マスカラを塗って乾かないうちにファイバーをまつ毛の先につけて。

もう1度マスカラを塗るという手順。


これが、ホントまつ毛の長さがプラスされてビックリ(*゜▽゜ノノ゛☆


より長さを出したい時は、繰り返し重ねていくんだけど。

重ねてしまうと、ファイバーが多くなるからどうしても

顔に落ちてしまうかな・・・・(^▽^;)




1度塗りでも、しっかりと長さが出るので

自然に仕上げたい時は、パパッと1度塗りがいいかも。


カールキープ力もそれなりにあります。



sheer cover<シアカバー>





Twitterボタン  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。
My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

2014年12月04日(木)

可愛いワッペンを選んでオリジナルバッグを作ろう!

テーマ:Handmade*ハンドメイド



可愛いワッペンを選んでオリジナルバッグを作ろう!


オンラインでカスタマイズバッグが作れるお店

maymay さんをご紹介(*^ー^)ノ


ベースとなるトートバッグを選んで、ワッペンやポンポンを選んで☆

それがオンライン上(画面の中)で出来ちゃうお店です('-^*)/


そして、注文をするとバッグとパーツが届き、

自分で仕上げるというスタイル♪


あれこれ考えるのが楽しくて、

こだわりのワッペンがこれまた可愛いのです( ´艸`)





まずはトートバッグをチョイス。

キャンパス地にするか、スウェット生地にするかを選びます。


それから、カスタムパーツへ。

カスタムワッペン、ポンポンなどがあるので

好みのものを画面上でカスタマイズ。


あれこれ並べて、自分好みのバッグに(*^ー^)ノ


バッグに貼った時のワッペンの大きさも分かるので

配置のバランスもすべてこの画面上で考えることが出来ます。


ワッペンを選ぶごとに、価格も自動的に計算。

でも、まずは好きなパーツを並べて好みのバッグにしてみて♪




Myチョイスは黒のキャンパスバッグ。


そして、お星さま、可愛いマーメード、数字を選んでみました。

ここまで出来たら、あとは画像を保存して注文(*゜▽゜ノノ゛☆




後日、バッグとパーツが届けられます。




このワッペン、画面で見ていた時よりも実物が超可愛い(≧▽≦)




マーメードの刺繍も細かくて、スパンコールのキラキラ感もGOOD☆




ワッペンはアイロンで接着!

あて布(私は紙で代用)をして、貼り付けていきます。




カスタマイズの配置はもうオンライン上であれこれ悩んでいるから

届いたらその通りに微調整をすればOK(^O^)/


作業もサクサク進みます。




そして、出来上がりヾ(@^▽^@)ノ

イメージどおりのカスタマイズバッグの完成('-^*)/




ちょっとしたサブバッグにちょうど良い大きさ(^ε^)♪

実物はワッペンの3D感があったり、刺繍やスパンコールの光沢感があったり。

自分好みに仕上げているのもあって、まさにオンリーワンなバッグに(^O^)/


今後、ワッペンの数も増えるそうで、楽しみなSHOPさんです(^O^)/

オンライン上でデザインを作成できるのって、ホントに楽しい☆


カスタマイズは誰でも自由に出来るので、

ぜひぜひサイトへ遊びに行って、「自分だったらこんなバッグを作るな~」と

楽しんでみてください(^ε^)♪


オリジナルカスタマイズバッグが作れるお店

maymay



Twitterボタン

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>