Instagram

お仕事etcのご依頼は

こちらから承っております♪

手紙










Top Food Blog

Welcome to Happy Photo Cafe


ふと立ち寄ってくれた人が、ふわっと癒されるような。

そんなPHOTO CAFEでありますように☆


ゆるりと玄米菜食、美味しいもの、美しさを磨くもの(コスメ)などを。

写真・ムービーとともに綴っております。


*:..。o○☆どうぞ ごゆっくり*:..。o○☆




$Rosemint's Happy Recipe

2013年12月

第2回アンデルセンへクセンハウスコンテスト

ベストクオリティ賞 受賞


2013年10月

Foodiesレシピ×イチビキ「万能調味料”塩糀”のおいし~いスイーツレシピ♪」

企業公式認定レシピ 受賞


2013年3月

レシピブログ×ハウス食品 スパイス大使


2012年7月

オレンジページnet ヤマキめんつゆを使った「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト

オレンジページ賞  受賞


2012年6月

レシピブログ×フタバ食品 サクサクレシピコンテスト

グランプリ  受賞


2012年3月

レシピブログ×ハウス食品 スパイス大使



以前の受賞歴はこちら


$Rosemint's Happy Recipe $Rosemint's Happy Recipe Rosemint's Happy Recipe
$*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし



AmebaGG マイごはん レシピマイスターとして毎週連載執筆

第1期 2010年11月~2011年1月/第2期 2011年2月~7月

インタビュー掲載      レシピ集   

連載全レシピはこちら



お仕事のご依頼・ご相談etc 承っております。

詳しくはこちら をご覧下さいませ。



My Youtube Channel "Happy Photo Cafe Movies"


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月24日(日)

トロピカル☆パインココナッツミルクティーフラッペ

テーマ:おうちCafe


トロピカル☆パインココナッツミルクティーフラッペ


こちらの記事 でご紹介した、

フラッペメーカー『Café Frappe(カフェ フラッペ)


本格フラッペがこれ一台で簡単に作れちゃうアイテム。




上の部分がコーヒーをドリップするところ。

下の部分が氷や材料を入れてブレンドするところ。


ボタンひとつ押すだけで、淹れたてのコーヒーとともに

フラッペが出来上がります。


フラッペ作りに特化しているからこその使いやすさ♪



さて、フラッペ作りには特に決まりはなく。

オリジナルレシピで、好みのフラッペを作ることももちろんOK('-^*)/


今回は、コーヒーではなく。

紅茶のフラッペを(*^ー^)ノ



紅茶とフルーツを使ったトロピカルなフラッペを♪




コーヒーをドリップする代わりにダージリンティーを。

そして、パイナップル、ココナッツミルクを準備('-^*)/




フィルター部分に、ティーパックをそのままセット。




ブレンダージャーに、氷を入れて。

パイナップル、砂糖、ココナッツミルクを入れておきます。




あとは、電源を入れて、frappeボタンを押すだけ♪


給水タンクからお湯が注がれて、まずは紅茶が淹れられて。

その後、ブレンダージャーの刃をブィーンと回って、氷と食材を砕きながらミックス!




出来上がり!





ココナッツロングをトッピングして、

カフェっぽく、プラカップに入れてみたり( ´艸`)


とってもトロピカルで、フルーティーなフラッペになりました☆


パイナップルの果実感がちょっと残っていて。

甘さ控えめで、思っている以上にすっきりと飲みやすいお味(^_^)v


次はどんなお味を楽しもうかな♪




◆パインココナッツミルクティーフラッペ

紅茶(ダージリン) ティーパック4個

・牛乳 100cc

・ココナッツミルクパウダー 大さじ2

・お湯 50cc

砂糖 大さじ1

パイナップル 100g

ココナッツロング 適量


ココナッツミルクパウダーをお湯で溶き、

牛乳を加えておく。


ティーパックをフィルターにセットし、給水タンクに水を入れる。


ブレンダージャーに、氷、パイナップル、砂糖、ココナッツミルクを入れる。


frappeボタンを押す。



Cpicon パインココナッツミルクティーフラッペ by ローズミント
詳しいレシピはクックパッドにもUP☆


>>Mr.Coffee Café Frappe(カフェ フラッペ)






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

Twitterボタン Instagram

AD
2015年05月24日(日)

お家でフラッペ作り

テーマ:おうちCafe


お家でフラッペ作り


コーヒーショップやコンビニでも人気のフラッペ。

そのフラッペがお家で楽しめるMr.Coffeのカフェフラッペがやってきました。



フラッペってなぁに?

フラッペは小さい氷が混ざった飲み物のこと。

コーヒーと混ぜたものが多いけど、­材料に特に決まりはなし!

キャラメルソ­ースやシロップ、チョコレートシロップとコーヒーリキュール、

はちみつなどなど。

お家で作るなら、色々な組み合わせを楽しむことが出来ます。



Mr.Coffeeのカフェフラッペ


さてさて、この家電。

フラッペが作れるものなんだけど、どういうものかとういうと。


ドリップコーヒーとパワーブレンダーが一体化したフラッペメーカー(^O^)/


ブレンダー部分に氷やお好みの材料を入れて、

そこにドリップしたコーヒーが注がれて、ブイーンと混ざり合うという仕組み。


フラッペ作りに特化したアイテム!!



上の部分が、コーヒーをドリップするところ。

フィルターがついていて、給水タンクに水を入れます。




ボタンはシンプルに3つ。


左から

Power

Frappe

Blend


Powerは電源。

そして、Frappeボタンを押せば、ドリップがスタート。

Blendボタンは追加で混ぜたい時に。




下の部分は、ブレンダージャー。

ドリップしたコーヒーはここに落とされます。





中には刃がついているので、これが回ると氷と一緒にブレンド!

ここまでの流れは、frappeボタンひとつ押すだけ。



カフェモカフラッペを作ろう!

実際に作ってみると、こんな感じ。


フィルターにコーヒーを入れて、給水タンクに水を入れておく。




ブレンダージャーには、氷とお好みの材料を。

今回は、チョコレートシロップとミルクが入っています。


準備が出来たら、Powerボタンを押して、電源を入れて。

Frappeボタンを押すだけ!!


まずはコーヒーがドリップされて。

水が全部なくなって、ドリップが終わったら、勝手にに刃がブィーンと回ります。


この時、かなり大きな音がするけれど(^▽^;)




混ざり合うと、氷は小さな粒に!




ひんやりシャリシャリ、この感じはお店のフラッペとおんなじ♪




自分好みで作れるのがいいところ。


生クリームをトッピングして、さらにカフェ風にしたり。

甘さ控えめにしたり。


なかなか面白いアイテムで、この夏活躍しそう(≧▽≦)



Twitterボタン Instagram






Mr. Coffee(ミスターコーヒー) 【本格フラッペが作れるフラッペメーカー】 Cafe .../ミスターコーヒー
¥34,560
Amazon.co.jp



AD
2015年05月23日(土)

冷えとり健康法

テーマ:マクロビオティックライフ


冷えとり健康法


何だか不調が続いている。

身体の中に冷えがたまっている。

手足が氷のように冷たい。


そんな不快な症状にずっと悩んでいた私が

冷え取り健康法に出会って、早4~5年目。



冷えとり健康法とは


薬に頼らず、体の中の「冷え」を取り除いて、

「自然治癒力」と「免疫力」を高めるもの。


その健康法で使われるのが『シルクの5本指靴下』


シルクには排毒作用があり、 

カラダの悪いモノを吸い取り、外へ出してくれる働きが。


肌に触れるものを意識するだけで、

身体が心地よいのなら・・・と、足元だけは

シルクを身に付けるようにしています。


5本指である理由は、ここにかいた汗を素早く吸い取り、放出してくれるから。


シルクは人間の肌にちかいタンパク質が主成分で

汗や湿気を素早く吸い取り、放出してくれる、身体に優しい天然素材。


足の指はとても汗をかきやすく、これを放置しておくと

自ら冷えてしまうのです。


冷え取り健康法は、すぐに効果が出るものではないけれど。


私の場合は、シルクの5本指にすることで、

足元の冷え方が全然違うことに気がついて。


それ以来、手放せなくなってしまいました。


冬でも、夏でも、シルクの靴下。

外側は可愛い靴下を履いていても、

インナー履きとしてシルクの5本指を身に着けています。



シルクの5本指と言っても、肌触りがいろいろ


シルク素材は耐久性は弱いので、もう何度も新しいものに履き替えているのだけど。

シルク100%と言っても、肌触りや材質は様々。


すべてが良品かというと、そうではなかったり。

縦糸は100%だけど、横糸は違ったりする場合があるのです。


シルク100%で価格が安いものはそういうものが多いかな!?


なので、やはりちゃんとしたものを選びたい!





柔らかさと温かさ、肌への触れ方が私的に心地よいのが

温むすびさんの『履きやすいシルク5本指ソックス



株式会社山忠 【webshop温むすび】






とっても柔らかくて、ストレスがなく履きやすい。

お家用にはピッタリ('-^*)/





程よい厚みと伸縮性があり、夏でももちろん履いています。




お外用には、ちょっともたつき感が気になってしまうけれど。

お家で過ごす時には、リラックス出来て、足の冷えを取り除いてくれて。


もうずっと続けているけれど、

やっぱり身体の冷え方が変わってきたな~と、改めて実感('-^*)/




webshop温むすび 【株式会社山忠】




Twitterボタン Instagram



AD
2015年05月15日(金)

業界最高水準の明るさをもつLED電球

テーマ:つれづれ


業界最高水準の明るさをもつLED電球

節電効果や明るさが人気のLED電球。

LED電球とひとことで言っても、色んなタイプがあります。


今年3月に新発売されたばかりの

業界最高水準をほこるLED電球をご紹介('-^*)/



LED電球の明るさの単位はルーメン


まずはLED電球の基本。

明るさの単位はルーメン(lm)。

ルーメン値が大きいほど、人間の目で明るく見えることになります。





場所(高さ)によって、適合なルーメンのLED電球を正しく選ぶのがポイント。


例えばφ(.. )

・デスク、テーブルランプ、ダイニングテーブルなど高さ75cm程度の場合:640ルーメン以上

・壁・天井までの高さ2~3mの場合:810ルーメン以上

・シーリングなど高さ3~4mの場合:1000ルーメン以上


LED電球を選ぶポイント  参照




業界最高水準、全光束2,400ルーメンLED電球誕生!


それが、XLEDIA(エクスレディア)のLED電球。


エクスレディア



最先端の技術により、2015年に業界最高水準である

昼白色2,400ルーメン(150W相当)のLED電球が実現。




一般的なLED電球に比べて、コンパクトなサイズも魅力!

『購入後3年保証』つき。







X150N という型番のLEDを、玄関に取り付けてみると・・・





こんな感じ!

光の広がり方、明るさのパワーが全然違う(^-^)/


ただ、ここはダウンライトなので電球をそのまま取り付けるタイプ。

高さによって、ルーメン値を選ぶとしたら、ちょっと明るすぎるかな。


ピカッーと隅々まで照らしてくれる感じで、人との距離も近いので、

かなり「光が強い!」という印象。


一般的なお部屋で使うには、

十分すぎる明るさになる2,400ルーメンのLED電球。


これは、撮影用の電球としてだったり、工事現場だったり。

とにかく高い天井灯だったり。

そのまま使うなら、こういう場所がオススメかも。


店舗とか、スポーツジムとか、スタジオとか。

そういう場所で使えちゃう明るさです。


家庭だったら、

照明器具と合わせて使えば、もう少し柔らかい光になるかな。


とにかく明るさが欲しい。

そんな人には2,400ルーメンのLED電球がオススメ(*^ー^)ノ





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 日本エクスレディア株式会社のモニターに参加しています。





Twitterボタン Instagram










2015年05月06日(水)

ミネラル史上最強のUVベース

テーマ:cosmetic



ミネラル史上最強のUVベース


初夏の陽気。

紫外線が強くなってくる頃。


ホントは1年中降り注いでいるから、常に意識しているはずなんだけど。

この時期になるとやはり「対策せねば!」という意識が強まります。


よりよい日焼け止めを求めてジプシー中。


今回は

強力UVブロック派におすすめ!

肌に優しいSPF50のミネラルUVケア

ベアミネラルプレップ ステップ ミネラル シールド を('-^*)/



ベアミネラル プレップ ステップ ミネラル シールド

4,500円(税抜) 内容量:40mL SPF50・PA++++  

鉱物油、合成香料不使用。ノンコメドジェニック処方



4月22日に発売された新アイテム。


ベアミネラル史上最強のSPF50・PA++++のUVベースがついに登場!

しかも、肌に優しいノンケミカルタイプ。 ※紫外線吸収剤を含まない



ベアミネラルは

乾燥肌&敏感肌の私が行き着いた愛用しているコスメ!


ミネラルファンデの軽さと肌への負担の少なさ、綺麗さが気に入って

もう結構長く使い続けています。


ミネラルファンデや下地にもSPF・PAは含まれているので

それほど困っている感はないのだけど。


ベアミネラル史上最強のUVベースということで期待大!!


SPF50クラスのものは、大抵、肌への負担が大きいので

あまり好きではなかったりするのです(T_T)



ポイントは何と言っても、

『ミネラルでSPF50・PA++++』


一体、どんな感じなのかな!?




まずはこのUVベースの特徴を☆



紫外線防止効果とスキンケア効果を併せ持つ「ホワイトベース」

ブラウンの微粒子「ミネラルカプセル」からなる構造。


カプセル化された超微粒子ミネラルピグメントが弾け、

ホワイトベースと合わさることで、肌の色と自然に調和して白浮きを防止。


軽やかで快適なつけ心地で、

美しいメイクの仕上がりを叶える肌への準備もしてくれるとのこと!



「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわるベアミネラル。


これまで、ノンケミカルの日焼け止めは、

肌なじみの悪さや白浮きが難点とされてきたけれど。


紫外線吸収剤を使わず、白浮きせずに

ミネラルの力でUVA、UVBからしっかり肌を守ってくれる日焼け止めが

誕生したのです。




使う時は、容器をよく振って(・ω・)/




適量(パール粒大)をとり、顔全体に均一にのばしていきます。


よーく見ると、黒い点々のようなものが混じっている液。

これが「カプセル化された超微粒子ミネラルピグメント」なのかな。




伸びも良くて、スッと馴染んでいきます。

このくらいの量で、お顔はしっかりカバー。


ミネラルパウダーの軽さを知っているので、

肌にのせた時は、ちょっとガサッとした印象!?


ベアミネラルなのに、意外と肌への圧迫感があるなというのが

実は第一印象でした。

(パウダーの軽さに比べればという点で。)


SPF50のUVベースにありがちな重たさを感じたので

「あれ!?」とちょっと期待はずれなような気もしたのだけど。


その上にミネラルファンデを重ねると、

よれたりせず、普通にのったので、そのまま使ってみることに。


はじめは、つけた瞬間のUVベース特有の重たさに慣れなかったのだけど。

1日の終わりに肌を見ると、乾燥したりせずに潤っている状態。


SPF50・PA++++のアイテムで、

1日の終わりに肌の呼吸感を感じるので、やっぱりいいのかも♪


クレンジングした後も、ガサッと感がないし

やや重たさを感じると言っても、パウダーに比べればというくらい。


UVベースのみよりも、やっぱりパウダーで仕上げをすると

肌の呼吸感がグンとUPする感じ。


テカリもないし、白浮きもないし!

初夏の陽気には、ちゃんと対応出来ているかな(*^ー^)ノ


これからの真夏に向けて、湿度が高くなってきた時には

また違った印象を受けそうな気もするけれど。


なんだかんだ言いながら、

現在はこのプレップ ステップ ミネラル シールド を使っています。




パッケージは先端が細くて、適量を取り出しやすいタイプ。




>> ベアミネラル プレップ ステップ ミネラル シールド




Twitterボタン Instagram

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ベアミネラルのモニターに参加しています。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇