お仕事etcのご依頼は

こちらから承っております♪

手紙










Top Food Blog

Welcome to Happy Photo Cafe


ふと立ち寄ってくれた人が、ふわっと癒されるような。

そんなPHOTO CAFEでありますように☆


ゆるりと玄米菜食、美味しいもの、美しさを磨くもの(コスメ)などを。

写真・ムービーとともに綴っております。


*:..。o○☆どうぞ ごゆっくり*:..。o○☆




$Rosemint's Happy Recipe

2013年12月

第2回アンデルセンへクセンハウスコンテスト

ベストクオリティ賞 受賞


2013年10月

Foodiesレシピ×イチビキ「万能調味料”塩糀”のおいし~いスイーツレシピ♪」

企業公式認定レシピ 受賞


2013年3月

レシピブログ×ハウス食品 スパイス大使


2012年7月

オレンジページnet ヤマキめんつゆを使った「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト

オレンジページ賞  受賞


2012年6月

レシピブログ×フタバ食品 サクサクレシピコンテスト

グランプリ  受賞


2012年3月

レシピブログ×ハウス食品 スパイス大使



以前の受賞歴はこちら


$Rosemint's Happy Recipe $Rosemint's Happy Recipe Rosemint's Happy Recipe
$*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし



AmebaGG マイごはん レシピマイスターとして毎週連載執筆

第1期 2010年11月~2011年1月/第2期 2011年2月~7月

インタビュー掲載      レシピ集   

連載全レシピはこちら



お仕事のご依頼・ご相談etc 承っております。

詳しくはこちら をご覧下さいませ。



My Youtube Channel "Happy Photo Cafe Movies"


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月26日(月)

固体から液体へ変化する洗顔バーム

テーマ:cosmetic



固体から液体へ変化する洗顔バーム



基本的にクレンジングオイルが苦手な肌(T_T)

でも、がっつりメイクを楽しむ時もあるので、

そんな時はいつものクレンジングでは物足りなかったり・・・ヽ(;´Д`)ノ


こすらないのにスルっと落ちる。

それなのに洗い上がりつっぱらない!

セルフューチャー「洗顔バーム」





植物由来のオイルを固めて「バーム状」にすることで、

良く落ちるのに潤う、全く新しい「クレンジング洗顔」(*^ー^)ノ


しっかりとしたメイクがスルっと落ちる理由は

天然のホホバ種子油(*゜▽゜ノノ゛☆


メイクになじみやすく、 毛穴に入った汚れをするっと浮かせて取り除いてくれます。


通常のクレンジングオイルは、粒子が小さすぎて、

肌に必要なセラミドなどの潤い成分までごっそり落としてしまうのだとか。


洗顔バームは、溶けたバームの粒子が肌の表面に留まり、

メイクとなじむことで、メイクだけをすっきり落としてくれるのだそう♪



ザクロ果実エキス

イチゴポリフェノール

ユズセラミド

コラーゲン

ヒアルロン酸

プラセンタエキス

ビタミンC誘導体など、10種類の美容成分をたっぷり配合!


洗い上がりは “もっちり”とした潤い感(*^o^*)



希少な最高級ダマスクローズの天然精油を配合しているので

香りもきつすぎず、心地よくて♪

疲れた気分を癒してくれます。





パカッと蓋を開けると、スパチュラ付き。


この洗顔バーム、実は以前にも紹介済み(^_-) → 

リピ中なのです。




もう少しで無くなるところ!




固形と言っても、テクスチャは柔らかめ。

手の温度でスルスル~と溶けていきます。




洗顔バームをのせて、馴染ませていくと液体に。


真ん中のウォータープルーフのアイライナーが落ちていないように見えるけど。

しっかり馴染ませたあとに、水で流すとちゃんと落ちてます(*^ー^)ノ


ただし、本当にがっつりとしたアイメイク

(最強クラスのウォータープルーフのマスカラやアイライナー)は

ちょっと落ちにくいかな・・・σ(^_^;)


ダブル洗顔は不要。

でも、なんとなく気持ち的に、サッとダブル洗顔はしちゃったりします(^▽^;)



洗顔バーム





Twitterボタン  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ アプロス株式会社のモニターに参加しています。


My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

AD
2014年12月29日(月)

Amazonギフト券という選択肢

テーマ:つれづれ



ここ数年、贈ることも、頂くことも多いのがAmazonギフト券(*^ー^)ノ


子供の頃は図書券をよく頂いた記憶があるんだけど。

いわゆる「金券」として使えるものとして、Amazonギフト券も主流になってきました。


私がよく利用するのが『Eメールタイプ』のもの。

お世話になった方へ、すぐにお礼が出来るのがいいところ。

もちろん、プレゼントを選ぶのもいいんだけど。

忙しくて、そんな暇がない時には

気軽に、そしてすぐに届く『Eメールタイプ』のものを利用しています。


そして、頂くことが多いのもこの『Eメールタイプ』。

メールにギフトコードが添付してあるので、

それを自分のアカウントページから登録するだけ。


お買い物をする時に、そのギフトコードが使えます。




『お友達の誕生日、今日だった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)』なんて時にも。

すぐに贈れたり♪


メッセージも選べるので、結構利用することが多かったりします。


相手の好みが分からない場合なんかは、

下手にモノをあげるよりも、好きなものを選んでもらった方がいいかなと思ったり。




他にも、『印刷タイプ』や『グリーティングカード』タイプがあるので、

用途に合わせて選択肢が多いのもいいところ。




つい最近も、Amazonギフト券を頂いたので

気になっていたアーティストさんのDVDを購入したり(*^ー^)ノ


忙しい現代では、贈り物やお礼の仕方も多様化。

そのひとつとして、Amazonギフト券はとても便利('-^*)/


Amazonでお買い物をする人に限られてはしまうけれど。

ネットをよく利用する人には、やっぱりオススメですよね♪



Amazonギフト券の購入はこちらから




Twitterボタン  

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

【Amazonギフト券】のキャンペーンに参加中


AD
2014年12月15日(月)

リピ決定☆ゆず油無添加オイルミスト

テーマ:cosmetic



リピ決定☆ゆず油無添加オイルミスト


量が多くて、硬くて、広がりやすい髪質。

オイル系では「ゆず油」がお気に入り(*^ー^)ノ


香りも良いし、まとまり方もサラリと落ち着いてくれる感じ。

べたつかないのもいいところ。




ミスト系ではまとまらないかな!?と思っていたけれど・・・

そんな「ゆず油」を使った、無添加のオイルミスト。


Utena 無添加オイルミスト ゆず油 180ml/1000円(税抜)


ミスト系は、最終的にはまとまらないし、潤いもイマイチだし、と

今までほとんど満足したことがなかったのだけど・・・(・ω・)/


久々に大満足なミストがコレ(*゜▽゜ノノ゛☆




2層式!オイルとウォーターのいいところどり♪

オイル層とウォーター層と2層に分かれているので、振って使います。




合成原料の使用を最小限に、植物原料にこだわった無添加処方。




使う時はストッパーをOPENに。







無添加オイルミストの使い心地に大満足!


タオルドライ後の髪に使うと、

乾かした時にもうまとまってるからスゴイ(≧▽≦)


私の髪質で、ドライヤー後にまとまっていることはなかなかないのです。

だいたい、何をつけてもとりあえず広がってる・・・。


ドライヤー後に何かつけないとダメ。


でもでも、このオイルミストだとそれがない!


翌朝もオイルが浸透しているからか、ブローしやすくて驚き('-^*)/


何よりミストなので、シュッシュッと

手早くまんべんなくつけられるのがいいところ♪


広がりを抑えてくれるし、まとまるし、艶は出るし(*^o^*)

今まで、しっかりとしたオイルやクリームを

ドライヤー後に馴染ませないとどうにもならなかったけど。


オイルミストのおかげで、

ドライヤーする時にシュッシュッと馴染ませればいいだけになって。

使いやすいし、仕上がりも満足だし、リピ決定アイテムに(*^ー^)ノ


自然で爽やかなゆずの香りも癒し( ´艸`)





詰め替え用もあります。



Twitterボタン  

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

ウテナのキャンペーンに参加中
AD
2014年12月15日(月)

水のチカラで潤す*エバメールクリームで徹底保湿!

テーマ:cosmetic



水のチカラで潤す*エバメールクリームで徹底保湿!



エバメールゲルクリーム

成分の約80%が「水」のクリームで出来ているオールインワンゲル。


聞いたことはあったけど、今回はじめて使うアイテム。
敏感肌なので、「水」由来のスキンケアが好みで、これも気になっていたのです。


界面活性剤・香料・鉱物油・エタノールなど、
ムダなものは使用せず!


幅広い年代層から支持され、肌質を問わず使用できると評判なのだとか。
22年ものロングセラー商品。


お肌には水分を!


肌の乾燥の原因はとにかく水分不足(/TДT)/


私たちのカラダは、約70%が水分。
そして健康なお肌の表面(表皮)には、20%-25%の水分が必要なのだとか。

様々な肌トラブルは、その水分不足からくる乾燥が原因であることが多いのです。


乾燥した肌に必要なのは「油」ではなく「水」。


水を使ったお肌のケア。これがエバメールスタイル。
約80%の水と天然成分等からなるゲルクリームは、
「水のクリーム」とも呼ばれているのだとか。



国産メーカーだからこそ出来ること


そして、もうひとつのこだわり(*^ー^)ノ


国内化粧品メーカーのうち、

自社工場で製造から販売を一貫しているメーカーは約2%なのだとか。


エバメール化粧品は、化粧品の研究・開発、品質管理、
製造、包装、出荷にいたるまで、すべて国内の自社工場で行っていて
安心・安全なコスメを提供してくれています。


食品と同じで、肌に使うものも
その会社がどういう姿勢で作っているのかってとても重要。




箱を開ける時も、しっかりと封がされていて。
テープをはがすと「開封」の文字が。
「ちゃんと製品チェックしてますよ!」という証('-^*)/




エバメールクリームは中身は同じだけど、パッケージの種類がいろいろとあります。


大容量(500g)のポンプタイプは3種類。


ポンプ500(E) 直接注いで詰め替えるレギュラータイプ
ポンプ500(S) 最後まで残さず吸い上げる真空パウチ
ポンプ500(C) カートリッジを詰め替えるだけの簡単交換タイプ




私が使っているのは、(S)タイプの真空パウチ。


空気に触れないし、雑菌が入りにくいと思うので
個人的には断然「真空パウチ」派。
なぜ、3種類もタイプがあるのか、ちょっぴり謎(^_^;)


もちろん、少量タイプのパッケージもあります。





エバメール を使ってみて

1プッシュ分で、顔・デコルテにしっかり塗れる分量。


みずみずしいゲルで、水分がしっかりと角質層まで浸透。
お肌にとどまって長時間しっとりとした潤いが続きます。


はじめて使った時は、ちょっとオールインワンゲル特有の
ペタッと感があるような気がしたし、潤い感も物足りないような気がしたのだけど。


使い続けてみると、翌朝の肌の潤い感が段々とUPしていて!
何だかいい感じ♪


割と、たっぷりゲルをお肌に馴染ませてあげるといいみたい。


「成分の80%が水分」と言うだけあって、
お肌の状態が少し弱っている時にも使いやすい!
体調を問わずに使えています。



唇の荒れにもオススメ☆

唇が荒れやすくて、リップクリームなどは使えないタイプなのだけど(;´Д`)ノ
このエバクリーム、唇や口周りに使っても大丈夫なので
唇も翌朝もっちりしているし、口周りの乾燥にもなかなか良いみたい。


たっぷりのポンプタイプは全身にも気兼ねなく使えるのが、これまたいいところ!


今の時期だと、お風呂あがりに脚や腕、かかとなどにサッと馴染ませれば
お肌がカサカサになることなく♪


子供も、大人も、年齢問わずに使えるから、大容量タイプは家族で使いたい時にも(^O^)/



保湿以外の使い方

保湿だけではなく、クレンジング、ピーリングとしても使い方もあります。


クレンジングの場合は、
適量をお肌に馴染ませ、メイク汚れを浮かせた後、拭きとって。


これはさすがに軽いメイクでないと、ちょっと無理かなという感じだけど。
(マスカラやアイライナーなどは落ちないかな・・・)
ナチュラルメイクの時で、あまり強いクレンジングを使いたくない時にはいいのかも。


そして、ピーリング。
ゲルクリームをたっぷりとお肌に馴染ませて、10~15分待ち
乾きかけの上体で軽く撫でると、古い角質がゲルの成分に絡まって出てきます。
もちろん強くこするのはNG。


エバメール+ホットタオルで潤いUP!

私が好きな使い方は、
たっぷりめのエバメールクリームを塗って、ホットタオルをすること。

これをすると、シートパック10分間した時と同じくらい
潤い感が出るし、翌朝の頬がガサっとしたりしないのでお気に入り♪





水のチカラで潤すエバメールゲルクリーム

気になる人は、まずは無料サンプルを(^-^)/

今なら「今治産オリジナルタオル付」☆

>>エバメールクリーム無料サンプル






Twitterボタン  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エバメール化粧品のモニターに参加しています。

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies

2014年12月09日(火)

髪艶&まとまりに!あんず油髪つやつやスプレー

テーマ:cosmetic


髪艶&まとまりに!あんず油髪つやつやスプレー


髪の量が多くて、トリートメントを使ったくらいでは

まとまらないタイプの髪質のわたし(*゜▽゜ノノ゛☆


艶&まとまりを求めるには、仕上げ剤が必須アイテム。


色々と使ってみて、1番良かったのがオイル系のスプレー('-^*)/

かれこれ、10年以上使っているかも。


艶出しスプレーだけだと物足りないし、

ただオイルを毛先につけるだけだと、重たすぎたり( p_q)


それを両方カバーしてくれるのがオイルスプレー(*^ー^)ノ

艶も出るし、全体に程よくオイルがいきわたって。

私の髪質には1番しっくりくるのです♪


オイルスプレーは椿油やあんず油があるかな。

最近は『あんず油髪つやつやスプレー』がお気に入り('-^*)/





あんずなのでフルーティーな香りがするし、

サラリとしながらも、ストンとまとまりやすく。

そして髪に艶も出る(≧▽≦)


もう何本もリピ中!


ヘア系のスプレーを使う時、私はなるべく吸いたくないので

どんなに寒くてもベランダでシュー( ̄∀ ̄)


外だと、豪快にたっぷり使えるし、

スプレーした後、髪に馴染ませるのもやりやすかったりします。


オイルスプレーは、ちょっと広がりやすい印象もあるし、

床がすべりやすくなってしまうので気をつけて。


【あんず油公式サイト】詳しい情報はこちら



ポチカム参加中 Twitterボタン  

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>