◆フレシネの【セミセコ ロゼターメリック】と鍋のコラボ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜レシピブログ スパークリングワイン【フレシネ】モニターに参加中音譜
届いたのは、【コルドン ネグロ】【カルタ ネバダ】【セミセコ ロゼターメリック】の3本
fellowの美味しい物大好き-ワイン
秋
fellowの美味しい物大好き-夕飯
レストラン【fellow】です


・野菜たっぷり鶏団子鍋

・インゲンのシャカシャカ炒め

・雑炊


10時半からの開店でした

スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪
火の通りやすい野菜ばかりで、お鍋を作りましたクラッカー
【材料】
鶏団子(鶏軟骨・挽肉・ネギ・大葉・生姜・片栗粉入り)
小葱・人参・シメジ・椎茸・豆腐・水菜・油揚げ・カボス・茗荷
【作り方】
野菜は同じぐらいの大きさに、切りそろえておきます
頂き物の、カボスをたっぷり絞った醤油で頂きますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-野菜
軟骨はしっかり叩いて叩いて、片栗粉を加えて練り上げて団子を作りますクラッカー
ダイソーの竹筒で演出したいところですが・・・
今回は、2日前に軟骨入りの鶏団子の種を頑張って作っています
そのまま、団子を茹でておいたのでスープごとお鍋に使っていますアップfellowの美味しい物大好き-つくね
どっさり、野菜を入れればすぐに食べれちゃうお鍋の完成です音譜
お鍋の中にもカボスを絞って、良い香りが漂いますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-鍋
定番のインゲンのシャカシャカ炒めで、更にお野菜
これは、お弁当にもお勧めのおかずですよクラッカー
◆作り方はこちら→インゲンのシャカシャカ炒め
fellowの美味しい物大好き-インゲン
締めは、もちろん雑炊にしていただきます
軟骨からのコラーゲンも、無駄なく頂きましたぁアップ
fellowの美味しい物大好き-雑炊
昨夜のワインは、フレシネの【セミセコ ロゼターメリック】
お鍋にロゼのスパークリングワインなのって、思う方も多いかなぁにひひ
自然な甘さのロゼと、カボスの酸味がしっかり効いたお鍋のコラボは好相性なの音譜
やっぱり、ハーフボトルは我が家には物足りなくて
更に、白ワインを開けてしまったわぁにひひ
fellowの美味しい物大好き-ワイン
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
  レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してね
  ランキング
ペタしてね
枯葉
紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました音譜
◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー