◆【フレシネ】モニターで、イタリアンなおうちクッキング♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜レシピブログ スパークリングワイン【フレシネ】モニターに参加中音譜
届いたのは、【コルドン ネグロ】【カルタ ネバダ】【セミセコ ロゼターメリック】の3本
fellowの美味しい物大好き-ワイン

秋

fellowの美味しい物大好き-夕飯 レストラン【fellow】です


・チキンと3色豆のトマト煮

・長芋のチーズグリル

・パプリカのマリネ

・オリーブオイルで豆腐


10時半からの開店でした
スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪
たっぷり野菜とお豆でチキンのトマト煮を作りましたクラッカー
【材料】(4人分)
鶏モモ肉:1枚・ひよこ豆:150グラム・赤エンドウ豆:150グラム
青エンドウ豆:150グラム・セロリ:1/2本・玉葱:1個・人参:1/2本
シメジ:1株・トマト缶:1缶・チリペッパー:適量・赤ワイン:100CC
ニンニク:1かけ・クミン:適量・コリアンダー:適量・塩:適量・胡椒:適量
【作り方】
1.ニンニクはみじん切り、鶏肉・玉葱・人参・セロリは同じぐらいの大きさに切ります。
2.ニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが出たら玉葱を加えます
玉葱が半透明になったら鶏肉を炒め、色が変わったら他の野菜も加えます
3.トマト缶を入れ、煮込んだら調味料を入れます
ワインを加えて、煮詰めたら完成ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-トマト煮
長芋のチーズグリルは、ほっくりとサクッも味わえるたまらない食感合格
皮をむいた長芋を、2センチぐらいの厚さの輪切りにして耐熱皿に並べます
天然塩・胡椒・お好みのハーブ(バジルやオレガノ・ガーリック・オニオン等)
オリーブオイルを振って、チーズを乗せたらオーブンにお任せ
表面に、少し焦げ目が付けば完成キスマーク
◆長芋料理が10レシピ→長芋料理色々
fellowの美味しい物大好き-長芋
庭から採った、我が家のパプリカとセロリでマリネにしました
レッドペパーも載せて、更に彩りも綺麗だよねクラッカー
【材料】
セロリ:1/2本・黄パプリカ:1/2個・オレンジパプリカ:1/2個
A(ワインビネガー:大2・EXオリーブオイル:大2・胡椒:少々・天然塩:適量)
【作り方】
1セロリ・パプリカは同じくらいの大きさに切ります
2.Aを混ぜ合わせて、1の野菜と合わせます
3.冷蔵庫で冷やして、味をなじませますニコニコ
fellowの美味しい物大好き-マリネ
ちょっと濃厚なお豆腐に、【海人の藻塩】 とEXオリーブオイルをかけて
これも、すっかり我が家のお気に入りの食べ方になりました音譜
fellowの美味しい物大好き-豆腐
昨夜のワインは、フレシネの【コルドン ネグロ】
ブラックボトルの、キリッとした口当たりのスパークリング
すっきりした味わいは、昨夜の料理にベストマッチでしたぁラブラブ!
ただね、ハーフボトルは我が家には物足りないぞガーン
fellowの美味しい物大好き-ワイン


クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
  レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してね
  ランキング
ペタしてね
枯葉
紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました音譜
◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー