◆ゴーヤ入りのカレーでパワーUP♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜梅雨に逆戻りのような東京ですあせる
レシピブログ の、モニターに参加中ですクラッカー
今回は、ハウス食品×レシピブログのスペシャルコラボ
以前作った、fellowの【レモングラス】タイ風トマトスープも紹介されてますニコニコ
本日は、ダーリンの定休日
訪問コメントが後日になりますが、宜しくね合格
fellowの美味しい物大好き-カレー
今年も、【キュウリのQちゃん】の季節がやってきたねクラッカー
◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん
キュウリのQちゃん
マグロのアラをスーパーで見かけた時に作るのは、自家製ツナ ニコニコ◆作り方はこちら→自家製ツナ
ツナ
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる

fellowの美味しい物大好き-夕飯
レストラン【fellow】です

・ゴーヤ入りレモングラスカレー

・サラダ

・おぼろ豆腐

・枝豆

・キュウリのQちゃん

10時過ぎからの開店でした
GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
【レモングラス】を使ったゴーヤカレーでパワーUPニコニコ
【材料】
人参・玉葱・じゃがいも・豚ひき肉・ゴーヤ・茄子・ニンニク
レモングラス・クミン・コリアンダー・カルダモン・ガラムマサラ・塩・胡椒・カレーパウダー
【作り方】
1.野菜は、2㎝角ぐらいに切り揃えます
ゴーヤはスライスしました
鍋に油をひき、ニンニクのスライスの香りが出たらひき肉を炒めます
2.玉葱・茄子・人参・じゃがいもを加え、油が回ったら水を入れます
3.あくを取り除いたら、スパイスを加えます
最後にゴーヤを入れて、カレーパウダーも加え味を調えます
じゃがいもから、とろみが出始めたら完成です音譜
ゴーヤ嫌いのあなたも、好きになるカレーだよラブラブ!
そのほかのゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理
fellowの美味しい物大好き-カレー
人参・アスパラ・レタスのサラダには、レーズンも入れてラブラブ!
京都のおぼろ豆腐は生協で取り扱ってたもの…中々美味しいじゃんにひひ
fellowの美味しい物大好き-サラダ fellowの美味しい物大好き-おぼろ豆腐


昨夜のワインは、[スペイン DOカリニエナ]トーレ・アギラ・ティント
こちらも激安のスペインワイン…料理を邪魔せず、ごくごく飲めるね
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ12位・家庭料理3位・・・激戦だよねガーン
アップここをポチッとお願い アップ

1
fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー