◆ゴーヤ入りのカレー | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ゴーヤ入りのカレー◆
【材料】
・玉葱・ピーマン・豚ひき肉・ゴーヤ・茄子・ニンニク
・塩・胡椒
【カレーパウダーの配合】
・クミンパウダー:大8
・クミンパウダー:大8
・ターメリックパウダー:大4
・コリアンダーパウダー:大4
カルダモンパウダー:大2
ナツメグパウダー:中1
クローブ:大2
レッドペパー:大1
チリパウダー:大1
辛さはレッドペパーやチリパウダーで調整してね
◆スパイスが無い時は、市販のカレールーでOKだよひらめき電球
【作り方】
1.野菜は、2㎝角ぐらいに切り揃えます
ゴーヤはスライスしました
鍋に油をひき、ニンニクのスライスの香りが出たらひき肉を炒めます
2.玉葱・茄子・人参・じゃがいもを加え、油が回ったら水を入れます
3.あくを取り除いたら、スパイスを加えます
最後にゴーヤを入れて、カレーパウダーも加え味を調えます
じゃがいもから、とろみが出始めたら完成です音譜
ゴーヤ嫌いのあなたも、好きになるカレーだよラブラブ!
そのほかのゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理
野菜たっぷりカレー
コンガリグリルした、野菜を乗せて美味しいよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-カレー
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ