◆最後の尾長鯛♪~レモンの実も育ってます♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜連日の30度越え、日差しが眩しいです音譜

GWの旅行‥‥香川で買ったレモンが5センチぐらいの大きさになりましたニコニコ
新しい芽も出てきたし、もう大丈夫かなにひひ
fellowの美味しい物大好き-レモン

今回のダーリンの釣果ですクラッカー
60センチのメダイ 1匹・50センチの【尾長鯛】 1匹・25センチの【アカイサキ】 1匹
尾長鯛は、料亭などで高級魚とされる美味しい魚ですラブラブ!
◆そんな日記はこちら↓
◆モニター料理第一弾♪~メダイも大変身♪
◆メダイの刺身は・・・尾長鯛と比べちゃ可哀そう・・・西洋ニンジンボクが涼しげ♪
◆尾長鯛の刺身が旨い♪
◆今回の釣果は、尾長鯛がいたぞ♪
fellowの美味しい物大好き-尾長鯛

今年も、【キュウリのQちゃん】の季節がやってきたねニコニコ ◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん
キュウリのQちゃん
マグロのアラをスーパーで見かけた時に作るのは、自家製ツナニコニコ ◆作り方はこちら→自家製ツナ
ツナ
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますニコニコ
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でフォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる


fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・アカイサキのトマトスープ煮

 メダイのスパイシー揚げ

・尾長鯛の刺身

・キュウリの糠漬け


9時半過ぎからの開店でした




煮込んでも、身がぷりっとしたアカイサキニコニコ
煮崩れないのを利用して、トマトスープに入れました
玉ねぎ・ジャガイモ・インゲン・トマト・エリンギも入れました
ピリ辛のトマトスープが、美味しいよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-スープ
メダイのスパイシー揚げですラブラブ!
クミン・コリアンダー・ターメリック等など・・・たっぷりのスパイス
漬け込んだメダイを、小麦粉をまぶして揚げてます
パプリカ・玉ねぎ・茄子・しし唐を炒めて、レモン醤油味で味付け
ジューシーで淡白なメダイは、しっかりした味付けが良く合うねクラッカー
詳しい作り方は、後日UPしますね
fellowの美味しい物大好き-スパイシー揚げ
最後の尾長鯛の刺身ですクラッカー
一番旨~とダーリンが言ったけど・・・・確かに美味しい
次に逢えるのはいつかなぁガーン
刺身
これだけ、熟成したのにまだまだピカピカの刺身ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-UP
昨夜は、アサヒ・ザ・マスターで乾杯ビール
連日の30度越えの東京・・・・ビールが美味しいアップ
fellowの美味しい物大好き-ビール
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ9位・家庭料理3位・・・激戦だよねガーン
アップここをポチッとお願い アップ

1

fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー