◆長芋の肉巻き・・・なんちゃってエスニック♪~見た目豪華な海老蒸し♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜本日はダーリンの定休日音譜
コメントのお返事も訪問も後日になりますが、宜しくねニコニコ
これは、去年の6月の我が家の庭です
サンルームの熱帯植物も、庭に大移動した後のフォトだけどにひひ
これからの季節はこんな感じになります
fellowの美味しい物大好き-去年の庭
我が家のブルーベリーは、種類違いを4本植えてありますクラッカー
それでもなかなか実がなりませんあせる
ミツバチも、見かけ無いしなぁ・・・・
fellowの美味しい物大好き-ブルーベリー2
1
旬の美味しい筍が、たくさん出回っていますクラッカー
筍は、下処理が早いほどえぐみも少なくって美味しいのよ
筍のゆで方
◆今が旬の、筍料理レシピを載せています→筍メニューは26種類‥‥どんどん増えるよ♪

1
fellowの美味しい物大好き-夕飯

昨夜のレストラン【fellow】です


・長芋の豚肉巻き焼き

・簡単海老蒸し

・カブのサラダ

・レンコンのきんぴら



昨夜は、10時過ぎからの開店になりました



大好きな、長芋の豚肉巻きです音譜
昨夜は、クミンやコリアンダーも振ってパクチーをたっぷり載せてエスニックな感じににひひ
◆作り方はこちら→長芋の豚肉巻き
長芋は、火を通すと食感が変わって美味しいよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-長芋の豚肉巻き
海老をレンジでチンするだけの超簡単料理です音譜
先日、山瀬真美ちゃんがTVで作ってました
たっぷりの紹興酒を振った海老、ラップをしてレンジでチンアップ
ポイントは、海老が硬くならないように余熱で火が通るようにすることクラッカー
fellowは、定番のこのたれ を使って食べましたラブラブ!
これ見た目も、ちょっと豪華な感じでいいと思いませんかぁアップ
fellowの美味しい物大好き-海老
美味しい、春のカブでサラダクラッカー
塩もみしたカブと、アボカド・プチトマト
ソースは、粒マスタードにプレーンヨーグルト・クリームチーズ・マヨラブラブ!
レンコンのきんぴらも、家庭料理の定番だねクラッカー
◆作り方はこちら→レンコンのきんぴら
fellowの美味しい物大好き-カブのサラダ fellowの美味しい物大好き-レンコンのきんぴら

昨夜のワインは
ドメーヌ・ド・ブルニサック・ヴァン・ド・ペイ・デ・ブーシュ・デュ・ローヌ 2005
休日前の、大好きな時間です
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ17位・家庭料理2位に下降中ですあせる
アップここをポチッとお願い

ペタしてね
1
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
fellowの料理レシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー