◆雪予報の雛祭りは、釣りも中止~レンコン餅とうどのしぎ茄子♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日は夕方から雪の予報音譜
本当は、今夜から金目鯛を釣りに行く予定だったダーリンあせる
雪予報で中止です‥‥年末から天候不調で釣りがNG続きですダウン
fellowもがっかりだわぁ叫び
昨夜帰宅したダーリンは、桃の花を持帰ってくれましたクラッカー
まだまだ、蕾がいっぱいですアップ
テーブルにコンパクトに2枝と、バックの窓際に残りを飾りました
完全にボケますが、バックの黒の花瓶にたわわに桃が活けてありますにひひ
今日は、ひな祭り、女の子の厄除けと健康祈願のお祝。
お雛様は、赤ちゃんに降りかかる災厄を、身代わりしてくれるもの。
そんな意味がこめられているんですよクラッカー
fellowも女の子なので今夜はちらし寿司、美味しい行事は、逃しませんラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-桃の花
ライン1
fellowの美味しい物大好き-夕飯

昨夜のレストラン【fellow】です


・レンコン餅

・タラの芽のテンプラ

・うどのしぎ茄子

・サラダ



昨夜は、8時過ぎからの開店になりました



以前作ったレンコン餅は、我が家のお気に入りクラッカー
豚肉を乗せて焼いて、ゆず胡椒ポン酢で食べたら美味しいキスマーク
◆作り方はこちら→レンコン餅
タラの芽の天ぷらは、抹茶塩で・・・・新芽のパワーをいただきます合格
fellowの美味しい物大好き-レンコン餅
前日の残りの1/2本分のウドで、しぎ茄子を作りましたニコニコ
◆作り方はこちら→うどのしぎ茄子
玉ねぎ・茄子・キュウリ・トマト・生わかめ・カッテージチーズのサラダ
おろし玉ねぎを入れた和風ドレッシングでいただきましたラブラブ!

昨夜は、王祿で乾杯お酒
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ9位・家庭料理4位に移動ですあせる
アップここをポチッとお願い アップ
1
おたむちゃん 豚の角煮 を作ってくれましたニコニコ
味噌を入れてアレンジしたそうですが、美味しく出来たみたいで嬉しいです
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
fellowの料理レシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー