wish555のゆる~い写真倉庫。

wish555のゆる~い写真倉庫。

トイデジやトイカメの写真をアップしていきますよっと。
その他、好きなこともね。

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、こんにちわ(^^)

少し時間が空いちゃいましたね。(^_^;)
その後もしっかり腸活続けています。

さて、スコビーちゃんは第三世代に入ります。笑
とりあえず瓶から出したスコビー株と、エキス。

もうこんなに分厚くなりました!

エキスは茶こしで濾して、スコビーちゃんと合流。

紅茶がしばらく冷めるまで、冷蔵庫でおやすみ。

前回、シュワシュワになってないので、砂糖を少し
多めにします。

ほぼ我流ですが、1200mlのお湯に110gの砂糖と
ティーバッグを3つ。こんな感じです。いつもより
砂糖を10g足してます。

夕方には紅茶が冷めると思うので、瓶に戻します。

瓶も耐熱瓶じゃないので、よく洗ったあとに、食器
乾燥器にかけて置きます。これで殺菌できてるかは、
全く不明です。(^_^;) できれば耐熱瓶がいいと思います。

うちのコが強いのか、今までカビが生えていないのが
幸いですが。笑




こんばんわ(^^)/

さっきネットニュース見てたら免疫力を高める為に、
発酵食品などのスローフードがいいらしいって、
どこかの記事で書いてました。紅茶キノコもまた
再ブームがきますかね?笑

さて、スコビーちゃんが表面を完全にフタをしてて、
発酵が進んでいないのか、酢の匂いが少ない。 

ちょっと味見してみたけど、まだ紅茶の味がするような…。

ま、でも日にちも経ってるし、こんなもんかな?
って、引き上げました!

前回通り、お気に入りのレモンフレーバーにします。笑
レモンを半分まで輪切りにして、残りは果肉をスプーンで
出し、皮の部分を適量摩り下ろして投入しまーす。
そしたら、こんな感じ↓

今回も適当に作ってしまった。笑
これで冷蔵庫で寝かせて、明日から飲むことにします。(^^)

どんな味に仕上がってるかな。


それでわまた!(^^)


こんにたわ!(^^)

そういえば、ネッククーラーneoのレビューして
なかったですね!遅くなりました?(^_^;)

まず、ファンの音ですが…
・歩行時は強にしてても気づかれない
・電車では弱が良さそう

通勤は徒歩とJRですが、確かに冷たいです!
でも、それとは関係なしに汗は出ます。笑
歩いてて、うだるような暑さは感じません。

真夏に涼を求めて、冷たい缶ジュースを首元に
あててる感じなんです。

これだけでも、自分には最高なアイテムです!

でも汗がひくような、エアコンではない。
あくまでクーラーです。つまり調湿はされない
けれど、冷たさは感じる、そんなアイテム。

ウォーキングしながらとかいいんじゃないかな?
健康的に汗をかきながら熱中症対策?笑

まぁ暑さ寒さは、個人の主観なんで、みんなに
ぴったりの感想かはわかんないですけど、
自分にはあってるかな?

マイ ベストバイアイテムでした!(^^)

でわまた(^^)
九州北部もいよいよ梅雨入りです。
今日は結構雨降りました!蒸し暑かった…。

いつの間にかスコビーちゃんが!
すくすく育ってますよ。

水面?にフタをするように新しい層ができてました!
まだ1ヶ月もならないのに、こんなに育つもんですね!(^_^;)

まだ発酵してる匂いは薄いし、泡も出てきてないなー。
まぁ見た目はしっかり育ってきてるので、よしとする。笑

でわまた!(^^)/
さて、スコビーちゃん出陣ですっ!

もう少しで冷やして飲んでるやつがなくなりそうなので、
2回目の育成です。笑

作り方は適当なので、気になさる方は回れ右!(^_^;)

耐熱ガラスの瓶でないので、洗って食器乾燥機にいれます。
殺菌のつもり。(^_^;)
瓶が熱々乾燥したら、口にラップしておきます。
異物とか、カビ菌とか入らないように。

やかんに水1200cc入れて沸騰させます。
火を止めます。
白砂糖100g入れて溶かします。
ティーバッグを今回は4つ入れてみました。
常温で完全に冷めるのを待ちます。
紅茶を瓶に注ぎます。
スコビーちゃんと、スコビーエキスを入れます。

あとは待ちましょう。


ティーバッグ4つは多かったかな…ま、いっか。笑

とりあえず3日放置ですね。動かすと中の紅茶が
動いてしまい、濁ってしまうので、動かさない!
ここだけポイント!!

あとは、時々様子を観察して楽しみましょう!笑

今度はどんな風に育つのかなー。楽しみ楽しみ!


でわまた!(^^)/


酢の匂いが少なくなってきたので発酵も
止まってきたのかな。

なので、育ったスコビーちゃんを陸揚げ(笑)

滅菌した食器がいいと思います!ワタシハテキトウ。笑

なんか分厚く育ってて、デザートのようにも見えます。
このあとラップして、発酵を止めるたも、一時的に
冷蔵庫へ。紅茶などの準備ができ次第、また培養の
日々が始まります。

数日はスコビーちゃん、おやすみなさい(^^)


でわまた!(^^)/
先ほどとどきました!
ネッククーラーneo、ちょうど明日出社日なんですよ(^^)
早速出番ですね!

パッケージと本体はこんな感じ。
嬉しくて、開封前を取り忘れた笑

手持ちのモバイルバッテリーにつないだら
こんな感じ。いまいちサイズ感がわかりづらいな(^_^;)
ネックバンド?もヘッドホンみたいに伸縮するし、
アダプターもついてるから、ほとんどのひとに合うと思います(^^)

バンドは適度にバネがあって、首にぴったりくっつきます。
なかなかよさげです。

じゃ!スイッチオン!!
首冷たっ!いやっほーぃ!(*´∀`*)

ただ静かな部屋だと意外とファンの音するなー。
ペルチェ素子は、電気を流すと片側は冷たく、
反対側は熱くなるんです。その熱いのをファンで
冷却してるんですよね。ふあぁぁ、と音がします。
それなりに出てくる風を熱く感じることは全くない
ですが、まぁまぁ音がします。耳障りとまでは
ならないですけどね。外出したときは、騒音に
かき消される程度だと思います(^^)

自分的には、これはアリですね!今年の夏は
涼しく過ごせそう(^^)

でわまた!


気になった方は下記リンクから購入いただけると
ブログ書くのに張り合いがでます!よろしくね!
あー、そろそろ梅雨入りになりますね。
梅雨入りしたら、暑さ+ジメジメ…(-_-;)
梅雨明けたら、毎年更新される最高気温の夏…(T_T)

とにかく暑がりなので、夏でも冬でもちょっとでも
暑いと会社では扇風機まわしちゃいます!

寒いのは耐えられるけど、ほんと暑いのムリ!
無理無理むりむりムリムリ…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

服に風を送るとか、水冷のジャケットとか、
そんなものじゃなくて、ポータブルクーラーとか
ないの!? じゃないと死んじゃう…(x_x;)

そんなこんなでネット徘徊しまくりまして、
ありました!ポータブルクーラー!そうそう!
こういうのほしかったのです!(^^)
サンコーさんから発売されてる
ネッククーラーneo  TK-NECK2
白と黒とネイビーがあるみたいです。

夏の服装に合いそうな白をチョイス!

さてさて、どこで買おうかなーって!?
!!
どこも売り切れてるやん!!
7月上旬入荷予約受付中…とか、待てないっす!(T_T)

探して、探して、探して…
Yahooショッピングとか、楽天からかろうじて
買えそうだったので、6/2入荷予約受付店舗で購入。
なんとか6/4には手に入りそう…あっぶな。(^_^;)

これからの夏、扇風機とかじゃなく、首掛けの
ネッククーラーっしょ!笑

あ、全く関係者じゃないです。自分的にマッチした
ガジェットだったんで、ご紹介しました!

みなさんも、暑がりで、ポータブルクーラーとか
欲しいって方いらしゃれば、購入されてみては?
到着したら、レビューしますね!

あ、もしよかったらこちらから購入いただければ
わたくしのブログと本人の活性があがります笑

 



先日購入したパソコンの話ですが、
昨日のステータスは、出荷日でした。

今朝見るとステータスが配送中に変わってました。
と、クロネコさんからもLINEがきてて
時間指定できますよー、のメールが
きてました。

明日、午前中で指定しておきました。(^^)
いよいよ、到着です。楽しみー!!


でわまた!
先日話した新しいパソコンね。
まだきてないんだけど、数日前、とりあえず納期の
お知らせが、届きましたよ(^^)

ステータスが「受注処理中」から「生産中」に
変わりました!パチパチパチ  めでたい!(^^)


6/3は確か水曜日、頃合いよくその日は在宅勤務。
仕事しながら、セットアップしましょうかね!(^^)

また、届いたらレビューも含めて、記事書きますね!

  HP ENVY x360 13-ar0000 パフォーマンスモデル

どんな感触かな、楽しみ楽しみ!(^^)

↓アマゾンモデル