スコビーちゃん42日目。 | wish555のゆる~い写真倉庫。

wish555のゆる~い写真倉庫。

トイデジやトイカメの写真をアップしていきますよっと。
その他、好きなこともね。

みなさん、こんにちわ(^^)

少し時間が空いちゃいましたね。(^_^;)
その後もしっかり腸活続けています。

さて、スコビーちゃんは第三世代に入ります。笑
とりあえず瓶から出したスコビー株と、エキス。

もうこんなに分厚くなりました!

エキスは茶こしで濾して、スコビーちゃんと合流。

紅茶がしばらく冷めるまで、冷蔵庫でおやすみ。

前回、シュワシュワになってないので、砂糖を少し
多めにします。

ほぼ我流ですが、1200mlのお湯に110gの砂糖と
ティーバッグを3つ。こんな感じです。いつもより
砂糖を10g足してます。

夕方には紅茶が冷めると思うので、瓶に戻します。

瓶も耐熱瓶じゃないので、よく洗ったあとに、食器
乾燥器にかけて置きます。これで殺菌できてるかは、
全く不明です。(^_^;) できれば耐熱瓶がいいと思います。

うちのコが強いのか、今までカビが生えていないのが
幸いですが。笑