タケノコ三昧の晩ごはんとサントリーのオールフリー | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



夏野菜のおじさまからいただいた

タケノコで



若竹煮とタケノコご飯を作りました。

ワカメを煮すぎてしまったのが残念💦


鰤のお刺身はあの包丁で

サリーシェフが切りました。





それと久ーーしぶりに買った鳥の砂肝


ハワイアンソルトとコショウで味をつけ


グリルで焼くと


タン塩風でとても美味しかったです♪



砂肝はタンパク質が豊富で


ビタミンB12とビタミンK


それ以外に亜鉛、鉄分も多く含まれています。



ビールのアテにもピッタリ🍺







この日のノンアルは

サントリーのオールフリー🍺

今のところこれが1番好きです♡





タケノコご飯は

自分で言うのもなんですが

メチャうまでした