正義の味方は地球を救いません | 『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

すべての悩みの答えは自分の中にある!
その答えに気付くお手伝いをしている心塾の塾長のブログ。
波乱万丈の人生から多くの気づき得て幸せな今があります。
気づくことで物事の捉え方が変わり行動が変わり
幸せだな~と思える人生を送れます。そのヒントをお伝えします

はじめまして 心塾瑛海のブログにようこそ 音譜初めての方はこちらから➡️💕

 

こんにちはウインク

 

心塾塾長瑛海ですラブラブ

 

いつもブログを読んでくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

北陸地方はまだ梅雨入りしていませんが

 

どんよりした日が続いています雨雨雨

 

 

 

 

  正義の味方は地球を救いません

 

 

 

子供の頃はヒーローものが流行ってた

 

ウルトラマンに仮面ライダー(年齢がバレますが。。。)

 

悪者を退治する正義感でいっぱいのヒーロー

 

 

今はいないよね笑い泣き

 

 

 

正義感では地球を救えない

 

と分かったのか

 

いつころからかTVから居なくなったあせる

 

 

 

 

もう正義感でいっぱいのヒーローの時代は

 

とっくに終わってるし。。

 

 

 

しかし

 

 

 

私たちの周りには

 

まだまだいませんか!?

 

 

正義感を振りかざす人たちが。。。えー

 

 

 

正しいか

正しくないか

 

間違っているか

間違ってないか

 

好きか

嫌いか

 

etc

 

 

二元論で答えを出す方が簡単

 

でも

 

人の心は

 

そんなに簡単なものではないし

 

単純なものでもないねおねがい

 

 

 

 

人の心は複雑で

 

自分なんだけど

 

自分じゃない

 

認識していないところが

 

いっぱいある口笛

 

 

 

 

二元論で考える前に

 

私たちは元々、一元です飛び出すハート

 

 

全ては

 

『わたし』から始まっているんです!!

 

 

もっと

二元的な考えを捨てると

 

地球を救えるかも。。。

 

 

 

 

 

以前に書いた記事

 

こちらもどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら下矢印