笑う門に訪れる何か。。。 -12ページ目

笑う門に訪れる何か。。。

自由気ままなタイミングでブログを書いていきます♪
しばらくはアメリカ滞在が続くので
留学中心の日記になると思います。(´∀`*)

できるだけ毎日書き続けるのでよろしくお願いします(*^^)v


サッカーの試合があったけど、


見事に負けてしまったー(;´Д`)


1-4だったけど、よく動いたーwww



日本はまだ2時前かー(;^ω^)


こっちはもう9時だってーのに。



とりあえず、最近みんなからの


幸せの報告を聞きます(^ω^)



もちろんいろんな意味でw



人の気持ちって本当にどうなるかわからないです。


これアメリカに来て学んだこと。。



もっと書きたいけど、風邪ひいて


力が出ないのでここまで。



Monster Energyを飲んだゆうき君。


ドッチボールの朗報待ってるから!



(o・・o)/


wings






3.11の大震災から1ヵ月がたった。


日本のことは今はよくわからないけど、


でも、それでも一つだけ言えることがある。


それは、いろんな人が優しくなったこと。


いろんな人が優しい。


世界中の人、もちろん日本の人、


さらには日本に住んでる外国人のひと。


知ってる人もいるかもしれないけど、


日本に住んでる難民ミャンマー人が、


アルバイトして貯めた20万円を、


わざわざ寄付してくれた。


家族に送るはずだったはずのお金かもしれない。


有名人に比べればたったの20万円っていうひともいるかもしれないけど、


この人の20万円はきっと生活できるかどうかがかかってる20万円。


「日本に守られて生活できた。恩返しがしたい。」


本当にありがたいと思う。


もちろん、震災が起きてよかったとは言わない。


でも、きっと日本は変わると思う。


これだけの優しさを受けて変わらないはずがない。



ちょっと心がホッとする話でした。




今週末の宿題は、


英語でブログを書くこと。


さーて、何を書こうかな??


(o・・o)/


wings








モンタグで勉強してます(*´∀`*)



ゆうかとりかことユッコで。



なかなか捗ってないけど、



リカコ大先生はガチで頑張ってる(^^♪



実は深夜なのにポテトチップスを食べてしまったため



夜ふかしをしなければならなくなってしまった・・・。



あああ゚(゚´Д`゚)゚



それにこれからテスト勉強だよー、、



ちなみにこっちは深夜の1時・・・



日本は夕方の5時ぐらいだよね。



あああ゚(゚´Д`゚)゚



やらなきゃなー。



あああ、




痩せてえヽ(`Д´)ノ



笑う門に訪れる何か。。。




(o・・o)/


wings