白目…でも視点を変える日々 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

 
家族紹介
我が家の神様フンギーマン
【4歳、ダウン症】
我が家の宇宙人メンチくん
【2歳、イヤイヤ期中】
我が家の大黒柱パパ
【アラフィフ、劇団四季出身俳優、家事万能】
我が家の裏番長wine→自己紹介はこちら
【私、アラフォー、劇団四季出身ワーママ】
ねぇね😺
【11歳でお空に還ったマンチカン】
ダウン症はフンギーマンの
おまけみたいなもの♪
ドタバタだけど爆笑だらけの
我が家の赤裸々記録です。

こんばんはラブ



さすがに…


疲労困憊してきてます💕


wineです。




👶「どうしたでしか?」



いや…。ダイジョブ。





赤ちゃん「なんで疲れてるでちか!?」 



いや…お手伝い魔と質問魔の攻撃にちょっと白目に…あと日中作業できない分夜の仕事が増えてるから睡眠時間が……ボソボソ😅





👶「子育ての輪っかがデッカクなってるでしね!」



そう、そうね。
凄いよ、フンギーマン。神発言だよ、それ。




生きていく上での幸福感って、ライフサークルバランスで色んな輪っかのバランスが取れている必要がある。


仕事の輪っかだけでっかくなってもしんどいし。
健康の輪っかが小さくなれば一気に幸福感って薄れるし。


だから、この休園中


「あーッキツイ!」


って感じたら


「今子育ての輪っかが育ってるんだ」


と思うようにしてます。



頑張りすぎず、完璧を求めすぎず。




休園期間中にチョコデビューニヤリ

我が家、チョコは手作りなんですが、甘さ控えめのチョコをえらく幸せそうに食べてましたニヤニヤ



フンギーマンは飄々と過ごしていますが、メンメンはやはり生活リズムが違うことがどうにも慣れないようで、たまに癇癪を起こしています(笑)





泣きながらエルサになるメンメン(笑)



大変だけど嬉しいことも!!



これまでスプーンを触ることすら拒否だったフンギーマン。

なんと嫌がらずに握り、補助したら自分で口に運ぶ仕草を笑い泣き笑い泣き笑い泣き

感動〜!!!!!!


 
せっかくの機会なので栄養療法をスタートしてみたんですが、なんだか良さげ。

今劇的に改善してるのは肌の乾燥。
そして諸々のこだわりの軽減。



また色々効果が出てきたらシェアする場を作りたいと思います。




👶「満たされるって大事でし!」



確かに!!!



おまけ。


満たされまくりのオトコ(笑)






💫wineの活動いろいろ💫


 

フンギーメンチのInstagram

 


 
我が家の愛用食材をご紹介↓↓(おすすめ!)
 
 


🌻wineの公式LINE↓↓🌻
 
🎁プレゼント受け取ってね🎁
 
私が社会人からわずか8ヶ月で劇団四季合格を手にするまでの物語を赤裸々告白したレポート😁

そして、家族の健康のためにも是非付き合い方を知ってほしい!

「これだけは知っておきたい添加物動画講座」
 
毎週金曜日20時半。
あなたのHAPPYに役立つコミュニケーションや食についての無料ミニコラム配信中。
 
一対一でお話できるトークルームですので、お気軽にどうぞ!
 
 



育児ランキング