休園期間中の成長 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

 
家族紹介
我が家の神様フンギーマン
【4歳、ダウン症】
我が家の宇宙人メンチくん
【2歳、イヤイヤ期中】
我が家の大黒柱パパ
【アラフィフ、劇団四季出身俳優、家事万能】
我が家の裏番長wine→自己紹介はこちら
【私、アラフォー、劇団四季出身ワーママ】
ねぇね😺
【11歳でお空に還ったマンチカン】
ダウン症はフンギーマンの
おまけみたいなもの♪
ドタバタだけど爆笑だらけの
我が家の赤裸々記録です。

こんばんはラブ



休園の中、


日々疲労困憊です💃


あぁ、保育園に行けるってなんてありがたい。




赤ちゃん「料理の修業中でち!」




邪魔してるだけめざせメンメンシェフ!!!!


これがとても楽しいようで、毎回お手伝いして下さいますニヤニヤ





なのでエプロンを出しました(笑)


このエプロン、教え子の元子シンバくんのお下がりラブ




嬉しそうになにやら自分の世界で作業してました。



まぁー毎回

「ママ!おりょうりする!」

と言われると白目なんですけどね…ダッシュ
このめんどくささの先に、キッチン男子が待っているかも!?


そして、休園期間中の意外な成長。



👶「メンチくんの読み聞かせいいでしね」
赤ちゃん「にぃにのためならいつでも読むでち!」



二人が仲良くなってきた💕

メンメンがフンギーマンに読み聞かせをしたり、



何となく二人でぴったりくっついていたり。




一緒にいる姿が増えました。



そしてメンメンがものすごく状況を分かっていて、

赤ちゃん「にぃに、ママって言って!あ、あ(マママ)!」

とにぃに語で話しかけていたり。

フンギーマンが吐き戻すと

赤ちゃん「にぃに、詰まっちゃったの?」


と聞いてきたり。


本当に凄いです。


そして最近のメンメン的叱られないようにする裏技があって、私のツノが出そうになると

「すこーしもさむくないわ!」

とアナ雪のエルサになりきります(笑)


私も思わず笑っちゃって、ツノも引っ込むので、メンメンは味をしめてる模様笑い泣き




赤ちゃん「みんな使うといいでちよ!」



…どうかと思う。


というわけで、日々白目ではありますが、なんとか生き延びています(笑)




お家滑り台も大活躍。


今日は私がワンオペ、明日は昼間パパがワンオペ、夜は私がワンオペ。


とまぁ協力しながら乗り切りたいと思います。






おまけ。



フンギーマン用のおやつを爆食い(笑)


かぼちゃペースト、ココナツミルク、アガペシロップ、粉寒天だけで作った簡単プリン。
オススメですニヤニヤ


💫wineの活動いろいろ💫


 

フンギーメンチのInstagram

 


 
我が家の愛用食材をご紹介↓↓(おすすめ!)
 
 


🌻wineの公式LINE↓↓🌻
 
🎁プレゼント受け取ってね🎁
 
私が社会人からわずか8ヶ月で劇団四季合格を手にするまでの物語を赤裸々告白したレポート😁

そして、家族の健康のためにも是非付き合い方を知ってほしい!

「これだけは知っておきたい添加物動画講座」
 
毎週金曜日20時半。
あなたのHAPPYに役立つコミュニケーションや食についての無料ミニコラム配信中。
 
一対一でお話できるトークルームですので、お気軽にどうぞ!
 
 



育児ランキング