台湾おにぎりの感想言うの、忘れてた! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

憧れの台湾おにぎり!量の多さに恐れをなしてこれまで食べれずにいたのですが、訪台54回目にして初めて挑戦しました!



めっちゃ人気店のようでいつ見ても人が並んでいます。肉鬆(デンブ)おにぎりを35元で購入しホテルの部屋で食ったのですが、正直な感想はこちら⬇️





①期待が大きすぎた!

②やっぱり量が多い!

③私の中では海苔で巻かれていないものはおにぎり🍙と認識できず


という個人的理由により、残念ながらいつもの「うっまっ!」 とはなりませんでした💦何より肉鬆(デンブ)を選んだのが失敗で、私にとってはちょっと甘すぎた。


でもお米が美味しかったですね!そこが人気の秘訣かなとも思いました。


なので、次回もう一回挑戦してみようと思ってます。今度は「原味(プレーン)」か、「海苔」というメニューもあったのでそれか。リベンジしてみるっっす!


※あくまでも個人の感想です