台湾旅に欠かせないもの。乗り物、映画館、本屋さん、そしてカフェ | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

私の場合はですよー。旅行に求めるもの、人それぞれですからねー。自分が満足なら(人に迷惑掛けないなら)それでいいと思いまっす!



一番ワクワクするのは乗り物(公共交通機関)、それも初めての乗り物、路線、駅。これはもう最高に興奮しますね。路線バスもめちゃめちゃ好き。


そして映画館と本屋さんだけは必ず行きます。時間があれば古本屋さんに行くのも好き。


カフェもスラングハンティングをしたり、本屋さんで買った本を読んだりせんといかんので必須です。オシャレなカフェでなくても全然オッケー☕️




台湾、たのしー。