台湾一人旅、まずい物を食った思ひ出(←ほぼ無し) | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

いや、ない、本当にない!! 台湾にはもしかしてまずいモノは存在しないのか!?と疑いたくなるくらい台湾でまずいものを食った記憶がありません!!とにかく、一人でふらっと入った小さな店のなんだかんだ、どれも予想を遥かに超える美味しさ。


小さくて名もない店だから期待してなかった、というのもあるとは思うけど、それにしても、ですよねー。いや、鼎泰豐なんかめっちゃ期待してたのにそれを超えた衝撃でしばらく虜になってたしなあ。


あ!思い出した! 1回だけ小洒落た牛肉麺屋さんであまりにも味が薄く塩をもらったことがありました。台湾女子旅で。ホントこの1回くらいですねー。



いやー、とにかく、小さなお店は予想を遥かに超えるおいしさ。有名なお店ではどれを頼んでもすべておいしい。これぞ台湾!


※グルメ弱者たまりの個人的感想です♡