↓
~~高校生バンドにありがちなこと~~
・演奏がうるさすぎて、
・やたら用語を使う
・ベースボールキャップを少しずらして装着
・クラシック、J-POPを馬鹿にしてロック、パンク、
・盛り上がって下さいと客に強 要
・MCは身内話
・自分の好きな曲が出来ないとやめるとか言い出す
・V系意識しすぎの格好
・楽器を持ち歩くのがかっこいいと思ってる
・高校の文化祭のために結成したのにプロになると言い出す
・音楽やってるヤツは偉いと思い込む
・自慢が多い
・髪型イケメンが多い
・頭が悪い
・ギターとベースが速い演奏についていけず途切れ途切れになり、
・とりあえずラルクのコピー
・一昔前のV系以外は糞という
・例えばメタルとかは聞かないのかと尋ねたら「メタルなんて~」
・痛い詞、ネガティブ・自虐ネタばかり
・好きな色⇒黒か赤
・大した活動もしてないのに一丁前にマネージャーがいる。稀に、
・シールドがぐちゃぐちゃだったり、片付けが遅かったりする
・技術ないのにブランド重視で高い楽器使ってる
・ステージからは客席にいる自分の彼女しか見ない
・しかもその彼女がなぜかリハからいる
・口だけが達者でほとんど練習しないで、自然消滅
・とりあえず基本的な知識を素人の奴に、自慢気に話す
・アーティストモデルを欲しがる
・
・自分たちがすごいと思い込む
・コピーを馬鹿にする
・でも自分たちの曲は変
・ライブの客は知り合いだけ
・レコーディングしたがる
・歌詞は大体が恋愛系
・企画したがる
・なんでもRAPを取り入れる
・どこかでウケを狙う
・Punk好きとか言ってるのにダムドさえ知らない
・作詞する
・作曲はしない(出来ない)
【ギター編】
・ギターソロ後にニヤニヤ
・ソロでスーパーマリオのあのフレーズを引き出すG
・やたらと出来もしない早弾きをする
・Fも押さえられないのにESP
・教室にギター持ってきて昼休みに弾き始める。
・無駄にGAIN全開。クランチ、クリーンの使い方が変
・テレキャスで激歪みかけようとする
・試奏でパワーコードばかりやって「俺カコイイだろ」
・地獄のメカニカル(ryの簡単な練習フレーズを弾く
・ギターたたきつけて破壊するパフォーマンスをしてしまう
・ギブソンの子会社と言う理由だけでエピフォンを買ってしまう
・無駄にギブソンを使いたがる
・ギター2人が全く同じ音を弾いてる
・
・パワーコード大好き
・ピックアップは絶対リアしか使わない(というか使えない
・ギブソンかESPにしか興味ない
・ギターは10万円 シールドは800円
・
・歌いながらやたらと弦を見てしまう
・ギターソロに入るとテンション上がりまくり、
・なぜかペンケースにピックが・・・・・・
・ギターケースに教科書などを入れて学校へ行く
・やたら難しい曲をコピーするけど結局ライブでミスるギター
・とりあえず10万後半~のギター買う
・やたらギターの良し悪しを語る
・ストラップ思いっきり長くしてギターはチンポよりも下の位置
【ベース編】
・全く出来ていないのに無駄にスラップする
・ライブのセッティングのときにレッチリのAround The Worldのイントロを弾く
・目立つか目立たないか両極
・スラップはフリー式しか居なくてマーカス式はほぼ0、
・空気
・ベースは日本製ジャズべかプレベかアイバニーズで安い
【ドラム編】
・ハイハットの音が酷い
・タム回しをすると必ずスティックがリムに当たる
・間奏中にスティック回しをするが、巧くいかず落とす
・腰にドラムのチューニングキーをぶら提げている
・ブラバンのドラム>>>>バンドやってるやつのドラム
・レギュラーグリップの存在を知らないドラム
・自分用のスネアがあってもチューニングの仕方が分からない
・疲れるとか言うくせにツインペダル買っちゃう
【ボーカル編】
・とにかくボーカルが下手すぎる
・バンドをカラオケの機材かなんかと勘違いしてるVo
・全て中途半端なボーカル
・ボーカルは、
・歌ヘタで楽器できないボーカルに限ってケータイみながら歌う(
・ボーカルが楽器弾けない
・マイクパフォーマンスですべる
・Voが歌ってんだか喚いてるのか分からない
・ボーカルだけ派手なファッション
【キーボード編】
・キーボードを鍵盤と言う
・キーボード以外初心者でキーボードソロがやたら多い
いろいろグサグサくるよ!!
・好きな色⇒黒か赤
・大した活動もしてないのに一丁前にマネージャーがいる。稀に、
・ライブの客は知り合いだけ
・ボーカルが楽器弾けない
・マイクパフォーマンスですべる
・Voが歌ってんだか喚いてるのか分からない
もうやめてよ!!コーラのライフはゼロよ!!
やめてよ!やめたげてよぉぉぉ!!!
・どこかでウケを狙う
グハッ
更新の内容がないくらいに暇
課題もあるし志望理由も書かないといけないんだけどね
やりたいことの無い状況で無理矢理作った志望理由なんて見ぬかれちまうよなぁ
そのくせ親は早く書けだの
だらけてるだのほざいてくるから
そろそろ我慢せずにキレてもいいと思うんだ
やりたいことってなんだろーな
まだ将来とかわかんねーや。
二次元に関することできたら楽しいんだろうけどな。
課題もあるし志望理由も書かないといけないんだけどね
やりたいことの無い状況で無理矢理作った志望理由なんて見ぬかれちまうよなぁ
そのくせ親は早く書けだの
だらけてるだのほざいてくるから
そろそろ我慢せずにキレてもいいと思うんだ
やりたいことってなんだろーな
まだ将来とかわかんねーや。
二次元に関することできたら楽しいんだろうけどな。
こないだいって来ました。
AcidBlackCherry フリーライブ
富士急ハイランド・コニファーフォレスト
見る側としてはじめてライブ参加だったんで
かなり緊張してたんすね。
バンギャのテンションが一番怖かったです。
いや、リアルだとまじこえーなぁって。
でもすんごい楽しそうだった。
そのテンションに気圧されて縮こまってたけども!!
でもすごい楽しかったよ。
生でもすごい綺麗な声だったし
サポメンの人たちもみんな曲の合間合間で笑い合ってて笑顔だったし。
そんでもって何よりかっこいいんだよね
パフォーマンスとかも含めて全部。
あんまこの言葉使いたくないんだけど
やっぱyasu様神です!神!
一生崇拝し続けます(*´д`)
需要無いけどセトリ。
冬の幻
楽園
少女の祈り
罪と罰~神様のアリバイ~
1954 LOVE/HATE
愛してない
Bit Stupid
チェリーチェリー
code name 【JUSTICE】
Re:birth
Black Cherry
SPELL MAGIC
この青空の向こうに
Maria(アコースティック)
ピストル
DRAGON CARNIVAL
20+∞Century Boys
Re:birth、SPELL MAGIC、Mariaのときガチ鳥肌立ったし
Re:birthはABCの中でもかなりメッセージ性が高い曲で
かなり人間臭い曲で個人的にABCの中で一番好きだから聴けて本当に良かった
チェリーチェリーもカチューシャyasu素敵だったし
Bit Stupidも開場全体一つになって熱かった!
BlackCherryは今回顔にかけてだった!!激アツ!!!
始まりが冬の幻ってのも泣かせに来てるし・・・
楽園のメガホンもかっこよかった。
喋りだしたらキリないからこの辺で収めるww
ドラカーのとき触っちゃったしね(*´д`)
距離1メートルくらいだったしね(*´д`)
20+∞のときはホントに泣くかと思った。
自然に涙出そうだった
初参加とは思えない充実度だった・・・///
もっかい会いたいな
今度は負けずに盛り上がりきりたいな。
yasu様、今回は本当に
ありやす
ちなみにグッズで2万使ったのは親にはナイショ
