~~高校生バンドにありがちなこと~~

・演奏がうるさすぎて、
ボーカルが何歌ってるのかまったく聞こえない

・やたら用語を使う

・ベースボールキャップを少しずらして装着

・クラシック、J-POPを馬鹿にしてロック、パンク、洋楽マンセー

・盛り上がって下さいと客に強 要

・MCは身内話

・自分の好きな曲が出来ないとやめるとか言い出す

・V系意識しすぎの格好

・楽器を持ち歩くのがかっこいいと思ってる

・高校の文化祭のために結成したのにプロになると言い出す

・音楽やってるヤツは偉いと思い込む

・自慢が多い

・髪型イケメンが多い

・頭が悪い

・ギターとベースが速い演奏についていけず途切れ途切れになり、ドラムだけが五月蝿く響く

・とりあえずラルクのコピー

・一昔前のV系以外は糞という

・例えばメタルとかは聞かないのかと尋ねたら「メタルなんて~」と返される

・痛い詞、ネガティブ・自虐ネタばかり

・好きな色⇒黒か赤

・大した活動もしてないのに一丁前にマネージャーがいる。稀に、ちょっと物を覚えたバンドだと「ローディー」表記になる

・シールドがぐちゃぐちゃだったり、片付けが遅かったりする

・技術ないのにブランド重視で高い楽器使ってる

・ステージからは客席にいる自分の彼女しか見ない

・しかもその彼女がなぜかリハからいる

・口だけが達者でほとんど練習しないで、自然消滅

・とりあえず基本的な知識を素人の奴に、自慢気に話す

・アーティストモデルを欲しがる

最初にギターとかドラムとか役割を決めたのにやってるうちにボーカルに憧れてギタボとかベスボとかやりだす

・自分たちがすごいと思い込む

・コピーを馬鹿にする

・でも自分たちの曲は変

・ライブの客は知り合いだけ

・レコーディングしたがる

・歌詞は大体が恋愛系

・企画したがる

・なんでもRAPを取り入れる

・どこかでウケを狙う

・Punk好きとか言ってるのにダムドさえ知らない

・作詞する

・作曲はしない(出来ない)

【ギター編】

・ギターソロ後にニヤニヤ

・ソロでスーパーマリオのあのフレーズを引き出すG

・やたらと出来もしない早弾きをする

・Fも押さえられないのにESP

・教室にギター持ってきて昼休みに弾き始める。

・無駄にGAIN全開。クランチ、クリーンの使い方が変

・テレキャスで激歪みかけようとする

・試奏でパワーコードばかりやって「俺カコイイだろ」と周りを気にする

・地獄のメカニカル(ryの簡単な練習フレーズを弾く

・ギターたたきつけて破壊するパフォーマンスをしてしまう

・ギブソンの子会社と言う理由だけでエピフォンを買ってしまう

・無駄にギブソンを使いたがる

・ギター2人が全く同じ音を弾いてる

ビジュアル系などの難しいソロが弾けないのにその曲を馬鹿にする

・パワーコード大好き

・ピックアップは絶対リアしか使わない(というか使えない

・ギブソンかESPにしか興味ない

・ギターは10万円 シールドは800円

リズムとリードにパート分けしたはいいが合わずむしろ不協和音になる

・歌いながらやたらと弦を見てしまう

・ギターソロに入るとテンション上がりまくり、できもしないようなパフォーマンスに走る

・なぜかペンケースにピックが・・・・・・

・ギターケースに教科書などを入れて学校へ行く

・やたら難しい曲をコピーするけど結局ライブでミスるギター

・とりあえず10万後半~のギター買う

・やたらギターの良し悪しを語る

・ストラップ思いっきり長くしてギターはチンポよりも下の位置

【ベース編】

・全く出来ていないのに無駄にスラップする

・ライブのセッティングのときにレッチリのAround The Worldのイントロを弾く

・目立つか目立たないか両極

・スラップはフリー式しか居なくてマーカス式はほぼ0、大体オクターブフレーズ

・空気

・ベースは日本製ジャズべかプレベかアイバニーズで安い

【ドラム編】

・ハイハットの音が酷い

・タム回しをすると必ずスティックがリムに当たる

・間奏中にスティック回しをするが、巧くいかず落とす

・腰にドラムのチューニングキーをぶら提げている

・ブラバンのドラム>>>>バンドやってるやつのドラム


・レギュラーグリップの存在を知らないドラム

・自分用のスネアがあってもチューニングの仕方が分からない

・疲れるとか言うくせにツインペダル買っちゃう

【ボーカル編】

・とにかくボーカルが下手すぎる

・バンドをカラオケの機材かなんかと勘違いしてるVo

・全て中途半端なボーカル

・ボーカルは、どれくらい高い声を出せるかのみを重要だと思っている

・歌ヘタで楽器できないボーカルに限ってケータイみながら歌う(歌詞覚えてない)

・ボーカルが楽器弾けない

・マイクパフォーマンスですべる

・Voが歌ってんだか喚いてるのか分からない

・ボーカルだけ派手なファッション


【キーボード編】

・キーボードを鍵盤と言う

・キーボード以外初心者でキーボードソロがやたら多い




いろいろグサグサくるよ!!



・好きな色⇒黒か赤

・大した活動もしてないのに一丁前にマネージャーがいる。稀に、
ちょっと物を覚えたバンドだと「ローディー」表記になる

・ライブの客は知り合いだけ

・ボーカルが楽器弾けない

・マイクパフォーマンスですべる

・Voが歌ってんだか喚いてるのか分からない



もうやめてよ!!コーラのライフはゼロよ!!
やめてよ!やめたげてよぉぉぉ!!!

・どこかでウケを狙う






グハッ