↓
~~高校生バンドにありがちなこと~~
・演奏がうるさすぎて、
・やたら用語を使う
・ベースボールキャップを少しずらして装着
・クラシック、J-POPを馬鹿にしてロック、パンク、
・盛り上がって下さいと客に強 要
・MCは身内話
・自分の好きな曲が出来ないとやめるとか言い出す
・V系意識しすぎの格好
・楽器を持ち歩くのがかっこいいと思ってる
・高校の文化祭のために結成したのにプロになると言い出す
・音楽やってるヤツは偉いと思い込む
・自慢が多い
・髪型イケメンが多い
・頭が悪い
・ギターとベースが速い演奏についていけず途切れ途切れになり、
・とりあえずラルクのコピー
・一昔前のV系以外は糞という
・例えばメタルとかは聞かないのかと尋ねたら「メタルなんて~」
・痛い詞、ネガティブ・自虐ネタばかり
・好きな色⇒黒か赤
・大した活動もしてないのに一丁前にマネージャーがいる。稀に、
・シールドがぐちゃぐちゃだったり、片付けが遅かったりする
・技術ないのにブランド重視で高い楽器使ってる
・ステージからは客席にいる自分の彼女しか見ない
・しかもその彼女がなぜかリハからいる
・口だけが達者でほとんど練習しないで、自然消滅
・とりあえず基本的な知識を素人の奴に、自慢気に話す
・アーティストモデルを欲しがる
・
・自分たちがすごいと思い込む
・コピーを馬鹿にする
・でも自分たちの曲は変
・ライブの客は知り合いだけ
・レコーディングしたがる
・歌詞は大体が恋愛系
・企画したがる
・なんでもRAPを取り入れる
・どこかでウケを狙う
・Punk好きとか言ってるのにダムドさえ知らない
・作詞する
・作曲はしない(出来ない)
【ギター編】
・ギターソロ後にニヤニヤ
・ソロでスーパーマリオのあのフレーズを引き出すG
・やたらと出来もしない早弾きをする
・Fも押さえられないのにESP
・教室にギター持ってきて昼休みに弾き始める。
・無駄にGAIN全開。クランチ、クリーンの使い方が変
・テレキャスで激歪みかけようとする
・試奏でパワーコードばかりやって「俺カコイイだろ」
・地獄のメカニカル(ryの簡単な練習フレーズを弾く
・ギターたたきつけて破壊するパフォーマンスをしてしまう
・ギブソンの子会社と言う理由だけでエピフォンを買ってしまう
・無駄にギブソンを使いたがる
・ギター2人が全く同じ音を弾いてる
・
・パワーコード大好き
・ピックアップは絶対リアしか使わない(というか使えない
・ギブソンかESPにしか興味ない
・ギターは10万円 シールドは800円
・
・歌いながらやたらと弦を見てしまう
・ギターソロに入るとテンション上がりまくり、
・なぜかペンケースにピックが・・・・・・
・ギターケースに教科書などを入れて学校へ行く
・やたら難しい曲をコピーするけど結局ライブでミスるギター
・とりあえず10万後半~のギター買う
・やたらギターの良し悪しを語る
・ストラップ思いっきり長くしてギターはチンポよりも下の位置
【ベース編】
・全く出来ていないのに無駄にスラップする
・ライブのセッティングのときにレッチリのAround The Worldのイントロを弾く
・目立つか目立たないか両極
・スラップはフリー式しか居なくてマーカス式はほぼ0、
・空気
・ベースは日本製ジャズべかプレベかアイバニーズで安い
【ドラム編】
・ハイハットの音が酷い
・タム回しをすると必ずスティックがリムに当たる
・間奏中にスティック回しをするが、巧くいかず落とす
・腰にドラムのチューニングキーをぶら提げている
・ブラバンのドラム>>>>バンドやってるやつのドラム
・レギュラーグリップの存在を知らないドラム
・自分用のスネアがあってもチューニングの仕方が分からない
・疲れるとか言うくせにツインペダル買っちゃう
【ボーカル編】
・とにかくボーカルが下手すぎる
・バンドをカラオケの機材かなんかと勘違いしてるVo
・全て中途半端なボーカル
・ボーカルは、
・歌ヘタで楽器できないボーカルに限ってケータイみながら歌う(
・ボーカルが楽器弾けない
・マイクパフォーマンスですべる
・Voが歌ってんだか喚いてるのか分からない
・ボーカルだけ派手なファッション
【キーボード編】
・キーボードを鍵盤と言う
・キーボード以外初心者でキーボードソロがやたら多い
いろいろグサグサくるよ!!
・好きな色⇒黒か赤
・大した活動もしてないのに一丁前にマネージャーがいる。稀に、
・ライブの客は知り合いだけ
・ボーカルが楽器弾けない
・マイクパフォーマンスですべる
・Voが歌ってんだか喚いてるのか分からない
もうやめてよ!!コーラのライフはゼロよ!!
やめてよ!やめたげてよぉぉぉ!!!
・どこかでウケを狙う
グハッ