大好きなジュエリー記事ラブ
リブログさせていただきました飛び出すハート

紹介されている方々のブログも
目の保養〜ニコニコ
楽しかったですラブラブ

 ジュエリーにハマったきっかけ


初めてのジュエリーは、
結婚9年目に買った結婚指輪です結婚指輪

ラザールダイヤモンドのハーフエタニティ。
結婚指輪 兼 婚約指輪 兼 スイートテン笑

 ジュエリーを集め始めたきっかけ

夫が、週の半分は出張だった頃の
ワンオペストレスです真顔

フリマアプリで
写真も、お品の説明文も素敵な
ある出品者様の出品を見るのが楽しく
毎日チェックするようになり
ある日一目惚れした指輪をきっかけに、、昇天

↓過去記事の写真より。
この、下に重ねている
ロイヤルアッシャーのハーフエタニティです。
上に重ねているのは、
祖母から譲り受けた立爪リングを
リフォームしたものです昇天

 私の定番ジュエリー

今の定番は、直近で買ったこちら!物申す

↓いつかヌードも欲しいですキラキラ

 

あと、普段使いしやすい

オススメ定番ジュエリーは

小粒で質の良いダイヤの

一粒ネックレスだと思います指差し飛び出すハート


小粒のほうが周りを気にせず付けやすいキラキラ

けれども輝きが違う!という自己満足物申す


↓中古、約0.2カラットの

デビアスの一粒ネックレスを持ってますニコニコ

 


でも、やっぱり

ネックレスより指輪のほうが

自分で見て楽しめるので好きですハート


↓過去記事画像より。
フリマアプリ購入のコレクションの一部です飛び出すハート

左上から順に
パライバトルマリン ルビー
ローズカットダイヤのパヴェ ベニトアイト
ミキモトのプチパール アウイナイト。

希少石に惹かれますニコニコ飛び出すハート
他にもアレキサンドライト、
ラタナキリブルージルコンを持ってます。

次に狙っているのは
グランディディエライトか
パパラチアサファイア物申す

 

いつか娘に譲れるし!と言い訳しながら爆笑

少しずつ集めていきたいです飛び出すハート



↓子どもも石好きなので、最近買った本。


↓もちろん、

フリマアプリでの失敗談もあります真顔