今日は投稿ネタからニコニコ 



前職の上司が、カッコいい女性だったのです。


その上司に教わったこと。


イエローハート仕事は、スピード

とりあえず取りかかる。

もし不十分な点やミスがあっても

早く終わらせて、早くチェックに回せたら

そこでリカバリーが可能。

(できるだけ良いものを、と時間をかけても

納期ギリギリにチェックに回して

そこで不備があり、間に合わないほうが問題)


ブルーハートミス、クレームの報告は迅速に

わかった時点で報告し、

すぐに人員を割いて対処すれば

大事にならない。

クレームもすぐに上司が出ていくことで

解決できる場合もある。

早めに上司に報告し、判断を仰ぐこと。


グリーンハート仕事の優先順位、すぐに終わる仕事は先に終わらせる

たとえ急ぎでなかったとしても、

依頼者(上司含む)に

仕事をすぐに終わらせた!という

好印象を与えられる。

どうしても時間がかかる仕事と

すぐに終わらせられる仕事があれば、

取り急ぎ後者を終わらせて

先に渡す(チェックに回す、納品する)こと。



退職して、その上司とは

もう連絡を取り合うことはないですが

今でも教わったことは

私の中に生きていると思いますニコニコ



・・・それで、

誰も手を付けない仕事

(面倒だから

あまりしたくない仕事のことが多い)は

私がすることになる

とりあえず取りかかった仕事が

いつのまにか私の担当になる

→私の抱える仕事が膨大になる

という悪循環、、魂が抜ける


それに加えて、すぐに終わる仕事も

(同僚の中で比べたら)

効率よくこなしてるつもりなので

結果、私のところに仕事振られるんですよね。



終わりが見えない昇天


で、ややパニックになりながら仕事してるのに

同僚が、朝からずっと同じ仕事をしていて

「それ、そこまで時間かける仕事?!真顔

と思いましたけど

歳上にそんなこと言えませんし


イライラが溜まって

どうしようかと思ってるとこに


ラザールダイヤモンドから

値上げのメールがきて


↓結婚指輪はラザールダイヤモンドです


プチッと何かが弾けた結果



指輪買いました昇天笑




もともと、FP2級合格したら買いたい!と

モチベーションにしていた指輪があって


1万円オフクーポンも出ていたので

「どこのブランドも値上げばかりだし、

今後値下がりはないだろうから

今が1番安いのでは真顔」と


勢いで物申す




りーも最近、

「りーちゃん宝石だいすきやねん!」

と言ってましたし

将来子どもに譲れるしにっこりピンクハート←言い訳


↓図書館から借りた、こんな感じの図鑑が

今、3冊あります。

 

手がしわしわで恥ずかしかったので

ぼかしてますがこちら飛び出すハート



ポメラートのマーマノンマーマですニコニコ

ぽってりした、まあるい石が可愛い

憧れジュエリーハート

中古美品で、定価の6〜7割くらいでした。


これでしばらく

テンション上げてお仕事できます飛び出すハート


今月もがんばろ昇天


↓マーマノンマーマはもう廃盤らしいです。

 

↓ヌードも素敵ですよねーよだれ飛び出すハート

 

↓ノーブランドで、もっとお手頃なk18なら

これも可愛いなーと思ってます飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する