完全に自己満記事ですが、
どなたかの参考になればとラブドキドキ



私の結婚指輪は、
ラザールダイヤモンドのアプローズです。

定価だと20万程でした。


前にも書きましたが、
結婚当時には結婚指輪も婚約指輪も買っておらず。
増税前に、スイートテンの前倒しで買ったものです。

なので、1年以上リングラフや結婚指輪についてのブログなどを読み漁っており(笑)
かなりの憧れがあったのです。

その結果、
①夫婦おそろいでなくて良いので、ブランドは同じにして、お互い気に入ったデザインにする
(そのほうが長くつけられそう)
②私はハーフエタニティ
(きらきら好きなので。仕事もデスクワーク中心でお客様の前に出るときだけひっくり返せば良いかなと。
法事などの場では外すつもり)
③ダイヤの質の良いブランド
(コスパが良いと素敵)
と決めました。


夫は「せっかくだし、気に入ったものならいくらでもいいよ」と言ってくれましたが
貧乏性なのであんまりハイブランドすぎるのはもったいない、、という思いもあり
候補にしたブランドがこちら。

キラキラ三大カッターズブランドキラキラ
(ラザールダイヤモンド、ロイヤルアッシャー、モニッケンダム)
ラブラブMIKIMOTO、TASAKIラブラブ

ティファニーブルーにも憧れはありましたけど、、
ハーフエタニティとなるとかなり高額なため、そこまでしなくて良いかな、とチュー


下調べしていた時点での第1希望は、MIKIMOTOのプリンセスカットのハーフエタニティだったのですが。
プリンセスカットの、横から見たときのかくかくが気になってしまい笑い泣き


ロイヤルアッシャーも全部指通りが良く素敵でしたが、
1粒1粒が際立ってきらきらしている感じで、
私の理想は指輪全体がキラーンキラキラとしているものだったので。


モニッケンダムも綺麗でしたが
デザイン的に似たものが他にもある感じで
「ここのじゃないと!」とは思えず。

結果、一番心惹かれたのがラザールダイヤモンド。

ちょうど半分だけダイヤが並んでいます。


ひっくり返せばシンプルなリング。
プラチナのみの面は、やっぱり傷つきやすいです、、
お店で磨いていただいてから3ヶ月ほどですが、既に曇ってしまってます。

人差し指や小指のリングとは違い、
薬指なら隣の指で隠れる位置に切り返しがきます。
くるくる回るサイズだったり、指の付け根の太さによるかもですが、私はそれほどズレません。


やっぱりきらきらな指輪はテンション上がります爆笑ハート
パソコン打っていてもきらきらが目に入りますし。
ハーフエタニティにして良かったです。
そして、天気の良い日の屋外など、本当に鮮やかな虹色に輝くので
ダイヤの質にもこだわって良かったなと思いますウインク

職場の雰囲気にもよるとは思いますが、
きらきら好きな方ならハーフエタニティ、オススメです!!


↓指輪について語りたい記事ウインク
↓その後、増えていく指輪コレクションラブ