前回記事で

楽天買い取りを利用したので

楽天キャッシュが……という話口笛



先日、初めて

楽天買い取りを利用しました爆笑

(……が、もうすぐ無くなるらしいですガーン


きっかけは、

結婚前から結婚9年まで使っていたk10のペアリングが出てきて

もういらないな、と思っていたのと

フリマアプリで購入したジュエリーで、

ちょっと失敗したものがあり

心ときめかないジュエリーは持っていても仕方がない!と思ったこと。


フリマアプリは、

中古をお安く手に入れられたりもしますが

見極めが大切ですね( ;∀;)


アレキサンドライトに憧れていて、

でも変色が無いと意味が無いし

京セラクレサンベール(合成品)ならはっきり変色するかな?と思って購入したところ

常時紫!

奥に青緑が煌めいているような気もするため

日光の下、イオンモールの照明、いろいろ試してみましたが

紫……笑い泣き

付属の鑑定書の写真だと青緑なのですが、、

※全ての京セラクレサンベールがそうなのではなく、個体によるのかもしれません


あと、某真珠専門の業者さんから購入したパールネックレス。

写真で見たときはとても綺麗だったのに

実物はなんだか黒ずんでいる気がして

持っているTASAKIのパールと比べて落ち込んでみたり

むしろ子どもの持っている偽物パール(妹が、学生のときつけていた安いアクセサリーをくれました)のほうが綺麗な艶じゃない、と思ってみたりで

見る度テンションだだ下がりガーン


上記含め、数点を売りました。



結果!


ペアリングは10400円

合成アレキサンドライトは15000円

パールネックレスは6000円にニコニコ


ちなみに、購入時は

ペアリング30000円程

合成アレキサンドライトは15000円程(もともと中古のものが値下げして16000円になったタイミングで、クーポンを使って買えたので)

パールネックレス10000円程でした。



それで、他のものもあわせて

合計45000円程になったので

今回の楽天お買い物マラソンに使えた、という訳ですウインク




ここから趣味の世界の話なので

偏りのある思考だと思いますが

ジュエリーについて語らせてください爆笑



もちろん、お金に余裕があるなら

ネックレス、指輪、ピアス、ブレスレットと

いろいろ欲しいものはありますが

そうはいかないので


どれかを購入するなら

私は、指輪が良いんですラブ

自分で見て楽しめるから。


ネックレスやピアスは、

顔まわりを華やかにしてくれますし

サイズ変更しなくても子どもに譲れて良いですが

自分では鏡越しでないと見れないので。


ブレスレットも見れますけど

腕時計もしていたいので

ごちゃごちゃするのは嫌だな、、とてへぺろ



そして、

ピンキーリング、サムリング、、など

いくつかの指につけるのも

他の方がしているのはオシャレだなと思いますが

自分がつけるなら、

左手の薬指一択!


1番、指が綺麗に見える気がしますニコニコ


それだと、同時にいくつもはつけられないため

一つ一つをつける回数は減りますが

色々なサイズのリングを購入しなくても良いです。


で、ヘイロー系の華やかにダイヤで囲んでいるデザインは

つける場所を選びますので

シンプルに一石のみか、ハーフエタニティーみたいなデザインが好みです。


ダイヤでない色石が一石のみだと、

よっぽどジュエリーに詳しくない限り

値段はバレない……と思いますてへぺろ

k10とかお安いものもありますしね。


さらに、義実家や園の行事のときなどは

パールのピアス(TASAKIのですラブ)と結婚指輪(ハーフエタニティーなので、そこそこ華やか)のみにしてます口笛


本当は、ニットにこんなのつけたいな!と思いますが

知っている人が見ればお値段がわかるお品は

ちょっとリスキーですしガーン


↓新品だと30万超。

でもTASAKIならきっとつやっつやパールとキラキラダイヤですし、

サイズ感もとても好みで

今1番の憧れジュエリーですラブ

 


そんな私の、今1番のお気に入りジュエリーは

本物の!アレキサンドライトリング爆笑


家の中だけでも、

蛍光灯系の照明だと深緑で

トイレなどの暖色系の照明だと藤色のような優しい紫に変わりますし

日光の下では青緑のような濃い色合いになります。


タンザナイトにも憧れていますが

これだけでも紫になるので

とりあえずしばらくはいいか!ラブと思えるくらい満足。

秋服にも合う色なので、

最近のお休みの日はほとんどつけていますウインク



ジュエリーは高額になりがちなので

頻繁には購入できませんが、

お仕事頑張って

少しずつ集められたらな…と思います爆笑


↓過去のジュエリー記事です。

私のブログ、こちらの記事への訪問が1番多いようですウインク

皆様の参考になれば嬉しいです爆笑