過去のストーリーから抜け出すと現実がスムーズに動き出す | ハッピーリタイアメント★★★

ハッピーリタイアメント★★★

膠原病を自然療法で克服し、その後の人生あらゆることが好転しちゃった実体験を綴っています

 

 

前回の続きで

幼少期に身につけた

「役割意識」も手放していく

と、綴りましたが

 

ココを気づけるか?って

とても大事で。

 

なぜなら「役割意識」は

自分が家族の中で

「居場所を確保するために」

「生き残っていくために」

「愛されるために」

幼少期に自らが形成した

「仮面」だからです。

ひゃー無気力あせる

 

これまでの過去投稿でも

その例を綴ってきましたが

( 例えば→ コチラ )

子供は、いつも

親の機嫌や顔色を伺い、

家の中の空気も察知して

自らの言動を

決めているんですね。

それも ”無自覚” に。

 

 

ここに

気づくことなく

そのまま大人になって

 

高額コーチング

高額セミナー

引き寄せ

感じ切る

ある・ない

意図する

満月パワー

非二元

〇〇セラピー

カウンセリング

心理学

自己啓発

スピ潜在意識 

 

等々、やってみても

一時的には

満たされることもあります。

でもそれは

表面上の ”対症療法” にすぎず

根本は以前のままなんです。

 

必ずまたどこかの場面で

「何か違う・・・」

「何かわからないけれど満たされない」

「お金だけがうまくいかない」など

滞ることが出てきます。

違う形で ”再配達” されてくるんです。

 

それが、ときに

上司との関係性だったり

夫や子供との関係性だったり

充分なお金を手に入れたのに

失くしてしまう出来事が起きたり

事故に遭ったり・・・

 

出来事は 違えど

実は

解決の根本は繋がっている。

 

 

人間は、毎日

たくさんの選択と決断を

繰り返していますが

不思議に感じたりすること

ありませんか?

 

なぜ、ハードワーカーなのか? 
なぜ、特定の人と仲が悪い(良い)のか?
なぜ、年上の男性ばかり選ぶのか? 
なぜ、男性に支配されたくないのか?
なぜ、遠距離恋愛を好むのか?
なぜ、結婚に興味ないのか?
なぜ、潔癖症なのか?
なぜ、完璧主義者なのか?
なぜ、ボランティアするのか?
なぜ、過剰な自己犠牲をするのか?
なぜ、膠原病になりたい(なる)のか?

他にも
なぜ、不倫ばかり繰り返すのか?
なぜ、ダメ男ばかり選ぶのか?
なぜ、理想のパートナーと出逢えないのか?
なぜ、ギャンブルやアルコール、
   ショッピングにのめり込むのか?
なぜ、目標が叶えられないのか?

なぜ、起業が上手くいかないのか?
なぜ、優柔不断なのか?
なぜ、浮気をしてしまうのか?
 

人それぞれ

色々あると思います。

この、普段の

"なんとなく"の選択が
この「役割意識」にも

繋がっています。

 

例えば

長女として生まれたなら
両親(とくに母親)から

「お姉ちゃんなんだから」

「ちゃんとしなさい」

と、言われ

無意識に母親役をやり、

しっかり者となり、

優等生が習慣化されていく。

 

本来であれば

両親が、長女としてではなく

「一人の人間」として

自己形成していくことが

健全な家族としての

在り方なのですよね。

実際、そう育てられた子供は

しっかり者になる必要もなく

優等生になる必要もなく

本当に自分の好きなことや

やりたいことに集中して

自由にのびのびと

毎日を過ごしています。

 

なので

滞ってしまう出来事が

もし、現実に

起こっているなら

自分が 幼少期に

どんな「役割意識」を

持ってしまったのか

そこに気づいて

手放していくことが

大事なんです。

 

手放していくと

上記の「なぜ?」の部分が

一気に紐解けますよ。
徐々に、だんだん、でもなく

根こそぎです⭐︎

そして

好きだったものが 実は苦手で
苦手だったものが実は好きだった
こんなことも起きてきます(笑)

 

次回に続きますパンダ

 

 

この場から失礼してお願い

ブログをシェアしてくださった方

ありがとうございます♡

涙、ちょちょぎれるっ笑い泣き

 

応援クリック

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村