その選択と行動は「愛」から? それとも「恐れ」から? | ハッピーリタイアメント★★★

ハッピーリタイアメント★★★

膠原病を自然療法で克服し、その後の人生あらゆることが好転しちゃった実体験を綴っています

前回 の投稿と関連した

過去投稿をご参考までに

貼っておきます。

 

 

この投稿内↑ では

「役割意識」の「仮面」ことを

お話下さっているのだけど。

 

読み返してみたら

アダルトチルドレンのことを

ご存知ない方は

分かりづらいかな?と

思いました。

 

 

「演技」って何?

演技なんてしてませんけど!?

嘘ってなに〜〜〜???

って、なりますよね。

前回 の投稿を

ご参考にしてみて下さいね。

 

幼少期から身につけた

「役割意識」や

思い込み、刷り込みを

手放していないと

 

こんな自分なら必要とされそう

こんな自分なら認められるかも

こんな自分なら愛されそう

 

これを↑ 基準にして

行動してしまう可能性があります。

ここから生まれる

"〜したい"を選んでいる限り

ずっと無限ループに陥ります。

私もハマりまくりましたあせる

 

人間の「選択」には

2種類あって

上記↑ は「恐れ」からですね。

 

他者に対しての行動って

本来、

認められたい、とか

必要とされたい、とか

愛されたい、など思わず

自分の内側が

すでに満たされていて

愛で溢れてしまって

毎日が充足だから、という

「愛」が前提ですよね。

 

この「愛」前提で

選択し、行動していると

え? こんなラクでいいの!? と

思ってしまうほど

充分なお金と豊かさで

満たされていきます。

 

どんなエネルギーで

選択行動しているか?ですねクローバー

 

応援クリック

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村