けっこう毛だらけ -22ページ目

成約したんですけど・・・

今日は最後の商談先が実施してくれる事となった。


競合他社にも声を掛けていたため、こっちの勝手な話だが

早い者勝ちの状況だった。


それが良かったのか、帰社後に電話にて実施決定。


とりあえず、一安心。


で、本日の進捗報告にて成約を報告。


・・・・えぇ???


なんでツメられるの???


もう、わけわかんねーー。


まっ、そんなん気にしないで

このまま自分のペースで受注取ってきましょう。

渋谷にて・・・

今日は久々の一日三件の商談。


5ヶ月ぶりぐらいか。


で、渋谷で一服中。


今からS社の方と商談。


スカっとパーっと受注もらえたりして!


・・・ないない。


なんか横で布袋に激似の人が座ってるし。


本物だったりして!


・・・ないない。


という事で、息抜きにブログ書いてみた。


意外と気分転換が図れるもんだ。


それにしても、東京はホントに便利だ。


商談の間の移動時間が関西に比べると

極端に少なくて済む。


営業にとってはありがたい。


でも、休憩のたびに小銭が跳んでくんだけどね。


間が30分じゃ不安だし。


で、結局またコーヒーを一杯。


スタバって高いわ。


安いとこと100円も違うよ。


味なんて大して変わらんだろうに。


でも、仕方なく入ってしまった。


今日の夜は鍋にしようっと。


そんなん作る余裕あるかな・・・。


って事で、本日最後の商談に行って参ります。

悩み

ものすごく死活問題。


洗濯物がなかなか乾かない!


雨だし気温は低いし、全然乾かない!


参ったなぁ。


この時期に扇風機なんて回してんの

俺だけだろうなぁ。


さっさと実家から温風器持ってこないと。


お気に入りのワイシャツくん、明日までに乾いてますように。


あっ・・・

朝のアイロンはめんどくせーか。

久々の散髪

今日は久々の美容院。


ふと気付いたら、2ヶ月も行ってなかった。


という事で、前回行った時よりもかなり伸びているが

今回もあまり切らずに、ボリュームを落とすだけ。


去年の年末にボーズにして以来、かなり伸びたなぁ。


一年経つとこんなに伸びるもんなんだと関心。


夜は前の職場の人達と飲み会。


久々に会ったので、懐かしかった。


いいなぁ、こういうのって。

なんて思った。


明日は雨らしいしなぁ。


車でお出かけしましょう。

やっぱり日課。

やっぱりキターーー!!!


今日もツメられた。


いやぁ、突然来るね。


毎日毎日。


毎日ツメたら数字上がると思ってるんですか?


ツメられてどんどんモチベーション下がる人間もいるんですよ。


まぁ、そんなやつはついてくんなってのがあの人の方針なんだろうが。


でも、来週は訪問ガンガンに入ってるし、ツメられる要素はない。


あとは獲ればいいだけ。


さっ、がんばろ。


マイナスな事ばかり考えてても仕方ないし。


とりあえず、週末はリラックスしましょ。


明日は久々の散髪だ。

毎朝の日課??

ここ二日間、毎朝ツメられてる。


一日の訪問件数、アポ件数、クロージング件数。


毎朝なんて勘弁して頂きたい。


ただ、数字いってないからいけないんだろうけど。


評価されるためのアピールってすごく嫌いだ。


だったら、そんな事しなくても評価されるようにならんと。


明日で今週も終了。


明日は獲れるかなぁ・・・

メンテナンスだったんですね

昨日は1時半ぐらいに帰ってきて

必死こいて更新したのに、保存すら出来なかった・・・。


無念。


寝不足で頭回らないー。


午後はがんばります。

仕事って楽しいか?

最近すごく考えてしまう。


仕事って楽しくないよなーって。


好きな事を仕事にしていても

きっと嫌な事はたくさんあると思う。


サッカーが好きでサッカー選手になっても

試合に出れなかったり、試合に負けたりと

ネガティブな状態になる事はあるだろう。


でも、根本は好きな事をしているんだ。


それが色々な苦悩を乗り越える糧になってると思う。


好きな事だから、どんな辛い事でも耐えられるのだと思う。


自分にとって今の仕事はどうか?


楽しいと感じない。


もちろん、好きでもない。


なんなのだろう、このモヤモヤ感は。


成績が良くないなんて、下らない理由じゃない。


みんなこんな事を感じながら仕事をしているのかな?


こんな事を感じながら仕事をしている人は人生損してるよな。


この状況を打破出来るのは自分だけだと思う。


とても難しいなぁ。


でも、自分から変えなきゃ、何も変わらない。


男なんて人生のほとんどの時間を仕事に費やす。


どーせだったら楽しい仕事をしたい。


状況は自分で変えましょう。


さぁ、さっそく明日から。


強い意志を持って、変えていきましょう。


という事で、小さな決意表明でした。

ワールドカップ予選

久々の更新。


怠けたらいかんですね。


で、ワールドカップ予選。


オランダ、イタリア、ポルトガルなどが順当に本大会出場を決めた。


が、フランスは大苦戦。


まっずいなぁ。


アンリがいないなんて・・・

トレゼゲもいないなんて・・・


最終戦は是非とも勝ってほしい。


アフリカは新興勢力がドンドン出てきている。


コートジボワールはカメルーンを退けた。

アンゴラはナイジェリアを。


あんま知らないけど、アフリカは本当に力が拮抗してるんだろうなぁ。


アフリカ大陸初のベスト4はいけるかなー。


ちょっと小粒かなー。


でも、とにかく楽しみだなー。


早くワールドカップ始まらないかなー。

ロジカルシンキングをプリーズ

今日は久々に午前さま帰宅。


長い打ち合わせだった。


まぁ、その長さよりも内容に

ストレスが溜まったが。


俺の考えている事は大体みんなと違う。


なぜか?


・・・なぜだろう?


みんな同じ意見言っても仕方ない。

だから、無理やりにでも逆を言ってみる。

大したロジックもないままに。


向こうも大したロジックはなかったり

するけど、数で負ける。


ちっくしょう。


もっと自分が無理矢理にでもロジックを

持って、負かしてやりたい。


日々戦いだ。


さっ、寝ようっと。