けっこう毛だらけ -23ページ目

KINGカズ・・・Part2

カズのシドニー移籍が決まった。


前々からシドニーの監督のリッティーは

カズにオファーを出していたらしい。


カズの補強は世界クラブ選手権に向けてらしい。


ワールドカップの出場を逃したカズにしてみたら

是が非でも出たい大会という気持ちもあっただろう。


きっとサッカーの神様がカズにまたチャンスを与えたんだ。

勝手にそう思った。


日本サッカー界に多大なる貢献をしておきながら

ワールドカップに出場出来なかったカズ。


でも、日本人初の世界クラブ選手権の出場選手となる。


サッカーの神様も粋なもんである。


初出場だけでなく、初得点も上げてほしい。


がんばれ、カズ!!



ハッピーバースデイ

本日はマイバースデイ。


あー、もう終わっちゃう。


もう25歳だ。


50歳で死ぬとしたら、人生の半分を生きた事になる。

まぁ、50歳じゃ死なないか。


さっさと人生を良きサイクルに乗せましょう。


そこで今年の目標!

体重を62kg。

これは頑張ろう。


それともう一つ。

自信満々になりましょう。


きっとこれでロングバケーションも終わるはず。


といった所で、今年もいい年になりますように。

KINGカズ

今日から始まるフジのテレビに出てました。


この人は年を重ねる毎にかっこよくなっていく。

とても素敵だ。


こんな年の取り方をしてみたいものだ。


カズが25歳の時はちょうど日本に帰ってきたぐらいかな。


俺もまだまだこれから。


明日からがんばりましょう。

営業としての損得勘定

本日の部長からの貴重なお話。


商談から帰ってくるといつも

「で、今日はどやった?」


これがお決まりです。


「いやぁ、今日のクライアントは・・・」


いつも通り報告する。

するとそこから30分、営業論が始まるのである。


部長曰く。

「営業たるや、常に損得勘定が出来ないといけない。

それが出来ないやつは営業には向かない。

損得勘定が出来る人間は最終的にクライアントを

どこに落としこみたいか、それを考える。

そこに落とすためには今は損するべきか、最初から得を取れるか。

その判断が出来ないといけない。

で、こちらが損を取る時には、相手に得している事をしっかり認識させる。

将来の得を取るために、今は損する勇気。

そして、いざ得する段階になって、確実に得を取れる勇気。

これがなきゃ、営業はアカン。」


んー。

きっと当たり前の事。


でも、この事を常に意識しているかと言うと

そうでもないのも事実。


この部長の下についてから、営業についてアドバイスがかなりもらえる。

まだまだヒヨっ子の俺にとってはとてもありがたい。


さっさとこの部長の下で働きたかったと思ってしまった。

これ言い訳。


今からでも遅くない。

スポンジのようにたくさんの事を吸収しよう。


では、明日もスポンジライフをエンジョイしまひょ。

あっ、明日は部長いないっけか。

慢性鼻炎・・・

ここ最近かなり悩まされている。


元々鼻炎持ちだったが、東京に来てから

かなり酷くなってきた。


ハウスダストのせいかと思うけど

それだけでもない。


会社にいてもクシャミと鼻水が洪水状態。


免疫力の低下かな?


さっさと病院に行こう。



アウェーゲーム

今日の商談。

大手コピー機メーカー。


TELアポの時点からわかっていたが

完全なアウェーだった。


このアウェーの雰囲気を克服する術を身につけたい。

あんな商談を自分の流れにもっていきたい。


まだまだ試行錯誤です。


明日の商談はいい感じのアポだった。


幸運を祈ります。

すっかり秋ですね

今日はけっこう涼しい。


うちは閉め切っていれば、まだまだ

かなり暑かったのだが、今日は涼しい。


汗っかきの自分にとってはありがたい。

これで寝やすくなった。


明日からはまた仕事。

こうも連休ばかりだと、休みボケが激しい。


明日からは本格的に営業の日々だ。

また数字に追われる毎日。


この考え方がいかんなぁ。

楽しんで営業しましょう。


ではでは。

念願です

地元の友達ですでに結婚5年目のやつがいる。


そこはあまりの家の汚さや奥さんの2年越しの浮気やらで

ネタに事欠かない夫婦である。


で、不妊。


ものすごく深刻な悩み。


幼なじみが最近デキちゃった婚をしたが

そいつにだけは非常に言いづらかったらしい。


で、その幼なじみと電話で話していたら

その夫妻にもやっとコウノトリがきたと聞いた。


事情を知っていただけに、とてもうれしかった。


最近はあまりうれしくなる事がなかったが

久々にうれしかった。


ただ、一つ心配な事が・・・。


その夫婦は二人とも先天的なおデブである。

どちらに似ても、きっとおデブが産まれる。


複雑な心境であります。

モチベーション維持

三連休明けの初日。

連休でリフレッシュし、出社した。


が、夕方にはモチベーションダウン。

最近はいつもそうだ。


朝のモチベーションを保つ事が非常に難しい。


ネガティブな状態である。

このサイクルから早く抜け出したい。


どうすれば変わるか?


転職か?


引越しか?


彼女か?


これからどこへ向かうのでしょう・・・


それは自分で決めたいものである。


という事で、黄泉がえりでも見よう。

秋を感じますけど

今日は午後から買い物に出発。


大好きなTMTで洋服購入。

アメカジ臭がプンプンなこのブランドは

大好きです。


でも、結局ここで一着買ったのみ。

んー、ちょっと物足りなかった。


まぁ、財布と相談しながらの買い物だから

仕方ないか。


いつになったら、財布を気にせず

買い物できる日が来るのか・・・


もうこの時間になると外はすっかり秋だ。


でも、ズボンを2本、Yシャツを1着アイロンしたら

とてつもなく汗だくになった。。。


外は涼しいのに、アイロンとのシナジーらしく

うちの中は未だに真夏気分でございます。


もう風呂入ったのに・・・


もう一度風呂に入ろうかどうか

悩んでます・・・