けっこう毛だらけ -15ページ目

親父とスタバ

ねぎってた。

初めて見た。

スタバで値切る人。

しかも、自分の父親。

毎日通ってるから、仲が良いらしい。

お菓子なんかがあれば、休憩時間に持っていってあげるようだ。

しっかり餌付けもしていた。

おそるべし、我が父親。

そのDNAはふんだんに自分にも入っているのです。

いつか俺もやるのだろう…

IN東海道線

今日はちょっと遅刻気味。

でも、この時間の電車は空いてるわ。

だからと言って遅刻気味の事実は覆らず。

東京駅着いたら、走ります。

長旅の終了

一週間の長旅が終わりました。


久々の自宅です。


そして、干しっぱなしの洗濯物とも久々の再会。


そうだ、部屋干ししたままだったのだ。


まぁ、おかげではくパンツがあったから良かったが。


来週も三日間ぐらいは出ないとな。


これが半年続くと思うと、ちと萎える。


せっかく買ったハロゲンヒーターにもっと活躍の場を与えなければ。

長旅はまだ終わらない・・・

今日で京都宿泊も6日目。


けっこう疲れているのである。


はぁ~、思ったより外泊は疲れるね。


まぁ、仕事の疲れでしょう。


明日は広島、明後日は博多。


木曜は京都かなー。


という事で、早く就寝しましょ。

久々の再開

今日はC社の方と商談。


久々だった。


この人は本当に優秀だ。


自分のやりたい事をしっかりと持っている。


しかも、具体的だ。


やりたい事は自分と変わらないが、彼は実践している。


素晴らしい。


負けてはいられない。



社会にインパクトのある仕事。


すっごい難しいだろうな。


でも、大小はどうあれ、インパクトを与えられる環境にはいる。


あとは自分次第か。


もっと勉強しよう。


まだ若い。


可能性を自分で閉ざしちゃダメですね。


という事で、週末は京都でリフレッシュ。

急性散髪症候群

前回の散髪から、一ヵ月半ぐらいたった。

ここ2、3日でかなりボリュームが増してきている。
こうなると、急性散髪症候群になってしまう。

ものすごく切りたい。

美容院に電話してみる。

でも、明日は閉店が早いらしい。

そして、前回切ってくれた後輩も忙しいときた。

今週は明後日から出張だ。
んー、週末まで病状は改善されそうにない。

我慢しよう、今は我慢の時だ。

と、自分に言い聞かせるのであった。

さらば、マイカローラ…

今日で約三年乗った愛車に別れを告げた。

こいつとは、ホントいろんなとこに行った。

京都、鳥取、広島、兵庫、淡路島、軽井沢…

西日本ばっかだったけど、ホントによく走ってくれた。

何回かぶつけたし、ちょっと傷も付いてる。

でも、最高の相棒でした。
これからの相棒はドイツ生まれだけど、長い付き合いになると思うし、うまくやっていかないと。

では、さようなら、マイカローラ。

疑いの螺旋階段

昨日は新年一発目の飲み会。


と言っても、二人です。


チーム4人のうち、営業が2人。


最近は徐々に営業と企画の人間の溝が深まっている。


お互いに言い分はある。


「いいもの作ってくださいよ、売れませんよ。」


「いいもの作ってるし、売れるだろ。」


まぁ、こんな感じで。


媒体のパワーないと、いくらいい企画でいいデザイン

作っても意味がない。


お客さんがこないから、元も子もない。


それを上げるのが第一優先のはずが、企画が悪いやら

商品がショボいやら今更言ってる。


そうじゃないでしょ。


今から出来るのって、企画変えるんでもなく、商品

豪華にするんでもなく、お客さん増やす事だと思う。


でないと、来月以降お金取れないよ。


そんなんで、どんどん溝は深まる。


そして、疑いの螺旋階段から抜けれない。


んー、非常に厳しいな、この環境。



明日はフットサルの大会だし、リフレッシュしよ。

帰京です

さっき東京に着きました。
今日は東京も温かかったようです。

このままあったかくなる事はありえないよな。

さっさと冬終われ。

その前にボード行きたいな。

初出勤

今日はみんなより遅めの初出勤。


いきなり出張だったので、なんかちょっと気もラクだった。


MTGも無事に終わって、ホッと一息。


・・・してる暇ないか。。。


明日から訪問始まるし、来週も埋めていかないと。


営業の日々の再開です。


また痩せるかなぁ~。


そーいや、昨日久々に映画を見に行った。


「ALWAYS 三丁目の夕日」


クチコミも良かったし、期待して行ったが

期待通り、かなり良かった。


今まで見た邦画では一番いいかな??


でも、ちょっと笑い多すぎたなぁ。


それにしても、みんな演技うまい!!


子役もうまい!!


ちょっとびっくり。


すっごいなぁ、才能って・・・。


まぁ、本人達にしてみたら、才能の一言で

片付けてもらいたくないのだろうけど、才能ですよ、あの演技は。


そう思ってしまう。


俺にもなんかあっかなぁ~