こんにちは。

 

 

 

30代~50代の

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師      

 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

山田紀子 です。

 

image

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

しばらくは、

受験勉強で気づいたことを、

書いていこうと思います。

 

 

 

26年ぶりに挑戦した国家試験。

 

「今になって受験勉強!」

「挑戦することが凄い!」

「もう覚えられない!」

「絶対無理や!」

「かっこいい!」

 

などと言ってもらえたのですが、

そこまで立派な感じでもなく・・滝汗

 

 

ただただ意識を向ける箇所を、

ブレないように設定していたので、

頑張れたというか あせる

 

 

 

 

 

 

公認心理師は、

会社のメンタルヘルスを、

トータルサポートするという、

弊社が進んでいく道にとって、

必須資格だと感じたので、

「取る選択しかないな~。」

というのが始まりでした。

 

 

 

でもそれは、

カウンセラーを目指した頃からの

夢でもあったので、

「嬉しい」 という気持ちが、

苦しかった受験勉強中、

ずっと私を支えてくれました。

 

 

 

つまり受験勉強がスタート。

そして、合格による資格取得は、

手段であり、目的(ゴール)は、

弊社の理想像です。

 

 

 

公認心理師になることで、

いろんな仕事の幅が拡がる。

貢献できることが格段に増える。

 

 

 

目的(ゴール)を設定し、

そこにワクワクするのであれば、

人はどんなに苦しくても、

頑張りきれることを、

改めて実感したのです。

(それでも止めてしまいたいくらい

受験を決心したことを後悔するくらい

苦しくて大変な方が多かったですが えーん

 

 

 

 

そして、

この感覚初めてじゃないぞ。

どこかで?・・と記憶を辿ったら、

結婚までの8年の道のりでした 矢印


 

結婚後の方が人生は長いからと、

幸せな生活を思い浮かべながら、

8年頑張ったことを思い出し、

再現性があることは伝えなきゃと、

今週のネタが生まれた次第です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今何かで苦しい状態が、

続いている場合、

もしかしたら手段を目的として、

設定しているからかもしれません。

 

 

 

本当の目的は、もっと先にあって、

そこに 「快」 の感情が伴えば、

人はその手前の苦しさを、

何度でも乗り越えようという、

気力が沸いてくるのです。

(私も1度で受かりたいけれど、

もし今回ダメだったとしても、

来年また挑戦するつもりでいます)

 

 

 

嬉しい(快)感情を

人生の羅針盤に

して進みましょう。

 

 

 

 

そして、余裕があれば、

よりワクワクしながら、

ゴールに辿り着いた後の

人生設計もしてみてくださいね ウインク

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。1つお知らせです。

下記経営者用HPと分類するため、

http://norirink.com/

 

 

受験勉強の合間で、

個人クライアント用HPを、

新たに作成して頂きました。

 

今後、個人向けブログは、

こちらより更新していくので、

よかったらご覧ください  矢印

 

image

 

https://www.norirink.net/

 

 

目的に向けての手段を

また1つ増やすことができました。

 

 

 

 

経営者向けアメブロの更新と、

個人向けHPでのブログを、

今後並行して書いていきますので、

ペースダウンするかもしれません。

何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

今週も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

image

(9/11 沖縄にて)

 

 

 

 

次回クラスは、

11/23~(週末)

孤独感から抜け出せて、3ヶ月には、

人付き合いが凄く楽になれます  矢印

 

~孤独感から抜け出す方法を知る~

NEW「人付き合いの極意が

       身につく紀凛法」  

詳細&お申込みは、 

こちらよりどうぞ ↓ (コスパ超高いですビックリマーク
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12358973759.html

 

 

 

 経営の原点であり、終点でもある

集客の講座が完成しました(凝縮版) 矢印

(全てを網羅するため、3回拡大版製作中。

来週発表&募集開始します。)

 

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

NEW経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法」

 

東京(10/29):https://www.reservestock.jp/events/291647

関西からのご要望が多いため募集開始 ↓

大阪(10/20):https://www.reservestock.jp/events/267327 ←あと5名

 

 

 

◆ 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築。今春第1弾。

個人マインドコンサルの 86% 引き ビックリマーク

私の傾聴法を見てみたいとか、

ちょっとしたヒントが欲しいとかに

ぜひご利用ください。 矢印

 

~楽に商売を続けていける錬金術的秘訣~

NEW経営者・個人事業主への

紀凛グループコンサルティング

 

東京(9/30):https://resast.jp/events/266135

 

 

紀凛教室・紀凛トレーニングの

卒業生にご利用頂けます。

認定講師の紀凛教室を、

受講した方もOKです 矢印

~紀凛教室・紀トレ後のアフターサポート~

NEW卒業生限定

紀凛グループカウンセリング

 

東京(9/30):https://resast.jp/events/257746

大阪(10/20):https://resast.jp/events/271334

 

 

 

たくさん貢献できるよう、

これからも精進していきます。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

image

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

 

特別感を感じてもらえたらと、
全て個人指導にしています ↓
(社内研修による価格は応相談 )

・オリジナルセミナー一覧はこちら(HP)

・オリジナルセミナー申込はこちら(ブログ)

 

 

・紀凛教室(基礎) 深海和代講師開催(東京)  

・紀凛教室(応用) 深海和代講師開催(東京)  

・紀凛教室(基礎) 小瀬木かずみ講師開催(東京) ←10/14~開催

・紀凛教室(応用) 小瀬木かずみ講師開催(東京) ←10/14~開催

・紀凛教室(基礎) 真記講師開催(兵庫) 

・紀凛教室 森本チカ講師開催(大阪) 

・紀凛教室個人指導 田中佐緒利講師開催(大阪)

 
 

・経営者マインドコンサル一覧はこちら(HP)
・減薬カウンセリング一覧はこちら(HP)

 
 
テキストのみの販売開始動画申し込みフォームからどうぞ 。
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

Instagram と

Twitterを始めています。

良かったらフォローしてね 矢印  

インスタ: noririn_komo

ツイッター: @noririn_komo

 

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

お届けしています ニコニコ

(日程が変更することもあります。)

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。