氣×心理学

マイナス思考から

しあわせマインドを育てる専門家

山内祥湖(さちこ)です。

 

 

自己紹介は

 こちらから

 

氣導法(きどうほう)とは?

 こちらから

 

 

 氣の商品

 こちらから

 

 

氣やカウンセリングを受けて

くださった皆様の変化

↓↓↓

 
 
2024年4月19日夜
氣の療法、氣の催眠

無料開催します。

よかったらご登録ください。

↓↓↓

オープンチャット「オンライン氣導療法、たまに遠隔ヒーリング」に登録する
(ニックネームで登録可)

 

 

 

さぁ、今日も

ネガティブな心の問題を解決して

心軽く、自由に、安心、幸せ、

豊かになっていきましょう♪

 

 

さて今日のテーマ!

 

 

自分が嫌いで

人生がうまくいくわけない

 

 

 

「自分のマイナスの思いが
どんどん出てきて、
しばらくしたらそれが軽くなり、
そのあとに自分のことを
抱きしめたくなる感覚がきました。」


「これまで自分自身を好きに
なれなかった経験があり、
その気持ちに変化が生じたことは
驚きでしたが、
とても嬉しかったです。」


---

こちらは
氣と催眠セッション継続コースの
お客様からのお声です。


自分を大切に思えて、
愛おしく感じることって
実はすごくいい事なんです♪


というのも、実は自分を嫌うと、
他人への不安や恐怖、
人間関係の難しさ、
他者への不満などが
生じることがあるからです。


逆を言えば、
人間関係が苦手な人は
自分が嫌いな人が多いです。


これをコミュニケーションスキルや
心の持ち方を改善しようとしても、
なかなか他人への不安や
苦手意識を払拭するのは難しいですよね。


これらの問題を解決済みの方は、
この先の内容を読まなくて

大丈夫です(*^^*)




でも、「私もそう思う!」
人間関係が上手になる本とか
コミュニケーションの本とか
読んだりしてやってみたけど、
「難しいー」って思ってる人は
読んでみてくださいね。


最後まで読んでいただくことで、
どのようにしたらいいかが
ご理解いただけると思います。


**

以前の私や、お客様も
「自分が嫌い」と感じていました。


自分を嫌うと、
自分自身を表現することが
難しくなります。

その結果、本当の気持ちを
表すことがだんだん難しくなります。


自分を嫌うと、
自己否定や自分を責める
考えが浮かんできます。


自分を嫌うと、
他人も自分を嫌うだろうという不安や
他者から嫌われることへの
恐れが生まれます。


こうやって
人間関係で悩んだり、
自己表現に苦しむことが
多いと感じますよね。


年齢を重ねるにつれて、
人間関係や社交性に対する苦手意識が
増えていませんか?


これらを避けて通れたらいいけど、
人間関係はどこへ行っても
ついてまわります。


そして自分を嫌うことを放置しておくと、
人間関係も次第に困難になり、
関係性が希薄になっていく

可能性が高くなります。
そうした状況は寂しいものですよね。


さらに
人生がうまくいかなくなる
というのは、
自分を嫌う感情が潜在意識に
溜まっていくことで


ますます自分を嫌う現象、

人から嫌われる現象、

嫌いな事を、

引き起こしやすくなります。


それに自分が嫌いな人は

「自分軸」を創れないから、

いつも依存的、受け身に

なりがちです。

 

 

または自分嫌いを隠したいとか

自己否定を隠したいがゆえに

自慢、傲慢、わがまま、

承認欲求が強い、

マウントを取る、となります。

 



このような状況から抜け出し、
より円滑な人間関係を築き、
自己否定せずに心地よく
幸せな人生を
積み重ねたいと思いませんか?



今のまま何となく
人間関係を避けて過ごしていても、
人間関係の苦手さを
克服するのはなかなか難しいですよね。


かといって、

自分嫌いな人はどうやって

自分を好きになったらいいか
がわからない・・・


というのもおありでは
ないでしょうか?


私もそうでした。
だから、
収入を増やそうとか、
キレイになろうとか、
仕事で成功したりしようと


外側にプラスして
自分を好きになろうとしました。


そのためには行動が必要ですが、
その行動がなかなかできないから、

次は自信が必要だと感じていました。


しかし実際には、
お金や美しさ、愛や自信を手に入れようと
すること自体が間違っていました。


この方法では、

自分を好きになることは
永遠に解決されず、
解決できない自分がますます
嫌いになっていくばかりです。



**

 


必要なのは

誰かの承認、肯定、称賛ではなく、


自分で自分を愛する、
ということなんです。


でもこれが分かりにくいですよね。
言葉の意味は理解することはできても、
感覚の部分とか、具体的な
やり方が分からない方が
多いなと思います。


そこで、自分を愛することを
レッスンしていきたいと思います。


自分自身を愛することの

素晴らしさを体験されると

あなたの人生はさらに豊かなものに

なっていくでしょう。

 

 

このレッスンは

理論や抽象的なアドバイスでは

分かりにくい、

難しい感覚を扱う部分を取り出し、

具体的な方法と実践的なレッスンを

行います。

 


それが、

自分を愛し感じる超基礎レッスンです♪


自分自身を愛することができれば、

自然と周囲の人々との関係も改善され、

自分にも相手にも

理解と共感が深まります。

 

 

あなたがこれまでに心の奥で

感じていた孤独感や不安も、

少しずつ和らいで、

新しい友情や愛が生まれる

ベースが整います。
 

そうなると、
逆に他人から愛されやすくなります。


実際にパートナーが優しくなったり、
 

他人から「好きです」「憧れです」
「ファンです!」と言われることが
起きたり、

とても褒められるようになります。

 

 


あなたも「自分を愛する」ことを
自分でできるようになりませんか?



このレッスンでは、
自分を愛する感覚を身につけるために、
ワークが中心です。

理論より実践、なのでレッスンとしています。

 

ヨガのレッスンのように

思ってください。

繰り返すことが大事です。

 


もちろん、氣も使っていきます。


氣を使うことでより
心地よくいい感じ♪を
味わっていただけると思います。


また「氣」の素晴らしさも
体感していただけると思います。


そして自分を愛する方法や
感覚がわかれば
継続しやすくなるし、

継続することで
変化していきます。


・自分が嫌い


・自己否定する、自分を責める
 

・愛されたい、認められたい
 

・自分の気持ちが分からない

 

・ネガティブはないけど

 現実に不満がある

 

・なんとなくモヤっとした

 閉塞感がある

 

・もっとよくなりたいのに

 いろいろやっても変われない

という方はぜひご参加ください。

 

 

 

19日から

動画モニターの募集開始です(^^♪

 

 

詳細はまたご案内しますね。

 

 

 

 

 

氣にご興味があれば

こちらそどうぞ↓↓

 

アンジュレート氣導法本科講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/kidouhou2

 

 

 

 

まじかるクラウン3月の人気記事まじかるクラウン

 

 

******

 

 

今より幸せな人生を

創りたい方は無料メルマガをどうぞ。

 

ブログよりも具体的で濃い内容♪

30秒で登録完了します。

 

無料メルマガご登録の特典

1.潜在意識の特徴と上手な活用方法
2.お金が入りやすくなる使い方と考え方
3.心を軽くしていく心と体の7daysレッスン

★今すぐ無料特典を受け取る★(←クリック)

 

 

 

********

 

 

心が軽く、あたたかく、

そして大きく、深くなる

氣のエネルギー✨

 

あなたも身につけて

幸せの流れに乗りませんか?

アンジュレート氣導法本科講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/kidouhou2

 

 

***********

 

【LINE公式はこちら】

 

無料で心軽くラクになる

「しあわせマインドを育てる方法」を

お届けしています。

5つの動画を最短1日で見ることが

できるようになっています。

↓↓↓

 

タップしても表示されない場合、

ID検索をお願いします

@wse7676d



***********