おはようございます!
明日から7月ブルー音符
今年も半分が過ぎようとしています
早いですねびっくり
 
残り前半1日
素敵な1日になるように
頑張ります照れブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
今日も来て頂き、ありがとうございますラブ
とっても嬉しいですピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
♡♡♡♡♡
 
 
最近お野菜コーナーに行くと、つやつやで美味しそうな新じゃがいも🥔が目にはいりラブいっぱい買ってきていまいます♪♪♪
 
そんなじゃがいもを使って作るのが『ポテトサラダ』
 
電子レンジで加熱すると、とっても簡単に作る事が出来るので、しょっちゅう作っていますウインクチョキ


 
 
 
味付けは、マヨネーズと塩・胡椒が多いのですが、今回は、マヨネーズと前回ご紹介しましたイベント⇨『スパイス大使セミナー』..のお土産で頂いたハウス香りソルト“レモンペパーミックス”を使いました
 
さらにトッピングに『GABANあらびきチリペパー』を振りましたので、サラダがお洒落になり、味もピリッと美味しくなりましたよ〜ラブピンク音符ピンク音符ピンク音符
振りかけるだけで、ワンランクアップ嬉しいスパイスですチョキ
 

◆材料◆  4人分  調理時間10分

・じゃがいも…中3個
・黄色パプリカ…1/4個

・人参…1/3本

・きゅうり…1/2本

・オクラ…2本
・マヨネーズ…大さじ2
・ハウス香りソルト“レモンペパーミックス”…適量

トッピング用

・GABANあらびきチリペパー…適量


作り方

1.じゃがいもは皮を剥いてから水に晒し、レンジOKのビニール袋に入れ、電子レンジ強(600w)で柔らかくなるまで加熱し、熱いうちに袋の上から少しつぶが残る程度につぶし、冷ましておく。
 
2.焼き豚、黄色パプリカは5mm角、人参はレンジにかけてからいちょう切り、きゅうり・オクラは小口切りにする。
 
3.1.2をボウルに入れて混ぜ合わせ、マヨネーズとハウス香りソルト“レモンペパーミックス”で味を整える。(味付けはお好みで♪)
 
4.器に盛り付けGABANあらびきチリペパーをトッピングする。
 

 
とっても簡単なので、じゃがいも🥔に加える具材をいろいろと変えて、いろいろなポテトサラダをたっぷり(この分量の2〜3倍)作って♪ガッツリ食べていますウインクチョキ
暑い夏、ガッツリ食べて、乗り切りましょ〜グー
 
 
 
 
2018年スパイス大使をさせて頂いています♪♪
 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃
 
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます
とても嬉しいです!
 
 
レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです。
           
今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に