こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

上差し

一番笑える(ムカつくw)のは

芝事件

の記事ですニヤニヤ

 

自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image

 

 

 

 

 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

 

柑橘系の爽やかな香りで梅雨のジメっとした季節も

快適に過ごせそうキラキラ

 

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメントセット

 

浴室で癒しの香りに包まれる

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

 

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージして

余分な皮脂や汚れを落とし頭皮をやわらかく潤いほぐすキラキラ

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

 

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

現在3歳7ヶ月の我が家の長女、姫さまニコニコ

 

今年3月までは小規模保育園に通っていて

4月から新しい保育園に転園しております

 

 

小規模保育園では

慣れ親しんだ環境でトイトレものんびり進めていて

今年1月頃からは登園からお迎えまで

ずっとパンツで過ごせるようになっていましたパンツ

 

 

3月頃は平日は寝る時だけおむつ

それ以外は全部パンツ生活になっていたんですパンツ

 

 

 

ただ

4月に新しい保育園に行く事になり

入園式の日は姫さまも緊張しているし

トイレが心配だったので

おむつで入園式に行きましたランニング

 

 

それから慣らし保育も

ほぼおむつ生活に逆戻りガーン

 

 

でもしょうがなかったかなと思います

 

小規模は保育士さんも多くて

手厚い保育だけど

 

3歳クラスになると保育士の数も減り

環境も変わり

トイレの使い心地も慣れないし

トイレに行きたいと気軽に言える環境でもなかった

 

 

姫さまにとったら

不安しかなかったと思います

 

 

でも最近は慣れてきて

お昼寝以外はパンツ生活になってきましたパンツ

 

 

保育園の登園はほぼパンツ

帰りもパンツ

お昼寝前におむつ履いてるみたいですが

ほぼお昼寝してないらしくて

ただコットでゴロンとしてるだけらしく

 

トイレに行きたくなると

起きてトイレに行ったりするから

 

おむつはほぼ濡れずに脱いで

捨ててるらしいです~

(もったいないけど仕方ない~)

 

 

 

 

 

そこで

姫さまのおパンツで気になる記事がキョロキョロ

 

 

上差し

フォローさせていただいてる

絵日記を書いてらっしゃるママさんのブログで

 

ボクサーパンツを履く理由びっくりマーク

 

 

うちは姫さまが

普通のVラインのパンツより

ボクサーパンツの方が好きって言ってて

今持ってる中の半分はボクサータイプ

 

朝姫さまが選んで持ってくるけど

8割でボクサーパンツを選んできます

 

 

お世話になってるのは

ここのやつラブラブ

 

 

 

 

今女の子もボクサータイプが多くあって

色々柄も選べますねおねがい

姫さまはフルーツとかスイーツ系が好き飛び出すハート

 

 

ちなみにこれ

今日買い足すか悩んでますキョロキョロ

今日限定で安い~ルンルン

 

 

 

実はボクサータイプって

Vラインの黒ずみからも守れるんだってポーン

 

正直何も考えてなかったけど

さっきの上差し方のブログ読んで

なるほど、そういう事もあるのか!!!って

思いました

 

 

そういえば

私も今ボクサーパンツ愛用してたわニヤニヤ

(え?誰も聞いてない?ニヒヒ

 

女の子だから

まだ今は3歳だし何も気にしないけど

これから色々気になってくるお年頃になっていくわけで

 

出来るだけ守ってあげたいし

ボクサータイプが

こんな良い事だったなんて

なんかちょっと嬉しくなりました音符

 

取り入れといてよかった~!

 

 

子供は動きも活発だから

確かに下着が肌に擦れる事も多いし

気を遣わないといけないですね!!

 

 

お嬢はまだまだおむつですが

トイトレ開始したら

お嬢もボクサータイプにしようと思います!!

 

 

お嬢の場合

どんなタイプでもポッコリお腹で

お腹がパンツの上に乗っちゃいそうだな泣き笑い

 

image

 

ぽんぽこぽん泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも可愛いですニコニコ

 

 

 

ではまたパー