こんにちはルンルン


本日2記事目チョキ


1記事目はこちら下差し



いつも温かいいいね!や

コメントを

ありがとうございます😊


ここ最近突然アメトピに

沢山掲載されている(何故?ニヤニヤ

 

 

 

上差し

ずっと前にもいくつかあったけど

もう忘れちゃったので

ここ最近のだけウインク

 

一番笑える(ムカつくw)のは

芝事件

の記事ですニヤニヤ

 

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

結婚後は

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと

買ってよかった物とか

ざっくばらんに書いております音符

 

 

 

 

平日は

姫さまニコニコお嬢ほんわか

保育園送迎や

お嬢ほんわかと日中過ごしながらの

在宅ワークだけど


自分のペースでできるし

大変なことも多いけど

お嬢の成長が見られたり

楽しいこともある




休日になるそこに

夫が現れる



毎週ストレスを感じる週末

そんな週末が今週もはじまった



そんな今朝


普段より

何倍もストレスが降ってきたゲロー



まず朝


姫さまニコニコ

「パパ朝だよ」

「パパもう起きて」

「お仕事ないでしょ」

「遊ぼうよ」




「まだ寝るって

言ってんじゃん」



寝るのはまだ許すとして


その言い方

やめて



そして私が2人を連れて

リビングに行き


オムツを変え

ゴミを集めてゴミ捨てして

(本当なら夫のやること)


洗濯機を回し

子供の朝ごはんを作り


食べさせてる途中で


のこのこ

起床


そして

私は朝ごはんを

最近食べずに

プロテイン飲んでるって

言ってるのに



上差し

コレ音符


昨日の鍋の残りで

雑炊を大量に作り出した


しかもそのご飯は


非常食用の

サトウのご飯


ちゃんと

冷凍ご飯もあるのに

なぜそれを使う…



しかも私



いらない


結局食べるしかなくなり

すでに作ってあった

プロテイン


もう飲めない悲しい



そして食後

夫がトイレに篭る間に

私は大量の洗い物を済ませて


洗濯物を干そうとしたら



「やるよ」


とトイレから出てきた夫



任せたら



室内の物干しを

ぶっ壊した不安



上差し

こういうの使ってます



もうさー



何も

しなくても

いいよ泣き笑い

破壊されて

直したのは私よ

(ますますぶっ壊しそうだったから)



夫が朝起きてから

たったの1時間程度で


私の胃に

穴が開きそうゲロー



ついでに言うと

寝室のカーテンも開けてこない

(まぁこのくらいいいけど)


朝起きたら

畳んでおくと言ってた

自分の洗濯物はそのまま放置

(私が結局畳んだよ)


夜食べた食器

パパ分だけキッチンに残ってて

「これはやるよ」

と言ってたけど

朝起きたらそのまま放置

真顔


笑えない

笑えない真顔


笑顔が消えていく

土曜日真顔


私はこの後

布団を全部レイコップかけて



上差し

昨年母がプレゼントしてくれた

安かったんだけど

めちゃくちゃ取れる!

コードレスじゃないけど

ガンガン使えるから

コレで良かったOK


やっと一息ついたら

お昼はマックと言い出して

パパと車で買いに行った真顔


帰るちょい前にお嬢昼寝タイム真顔


そして夫の食べ方が

超絶汚い

チョコパイ?

みたいなの買ってきたんだけど


食い散らかして

パイがあちこちに散乱チーン


しかもその上に

ごろ寝ムキー


掃除したのはもちろん

わ・た・しチーン


もうなんもしたくねぇー





私に癒しをくれるお嬢ほんわか

大好きなジャンジャンと

手を繋ぎながら食べてた

昨日のランチ

(タッパー飯爆笑



子供が癒し愛飛び出すハート


 タイトルは

イライラって書いたら

なんか

重たくなりそうだったから


ライララーイ泣き笑い

これならなんか

楽しそうに見えるニヤニヤ笑





こういうの

本当にイライラなくなるかな



そろそろ

節分終わったから

次は


ひな祭り

出さなきゃだよね…



でも

お雛様がしまってある

我が家の納戸



やばい

物で溢れてて

(捨てる物)

お雛様まで

辿り着けない



粗大ゴミと

ブックオフやセカストに

売りに行かなきゃなのに



全く行けない悲しい



やばい

今週来週で

どげんかせんとー‼️






こういうコンパクトなので

良かったのになぁ




義父母から

勝手に送られてきた

いただいたやつ


ありがたいんですが

重くて場所取る…


でもまぁ

なんとかして今年も

出さねば!!






イベントバナー

 


明日は5のつく日!

イベントバナー

 

上差しこっちもポチ!