「地道」・・・結局これに勝るものはない!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

そうそう、このブログ記事下矢印にも書いている通り、
 
 

 

 

実は私、地道にシミ改善プログラムを敢行中です。

 

まあ、このシンガポールという赤道直下の国におきまして、長年趣味の朝ランを敢行してきている私にとっては、

 

美肌・美白との戦い!!はついついそっちのけな状態。

 

 

でも、つい最近気づいたんです(というか、前々から遠に気づいてた汗)。

 

自分の肌がシミでほんとヤバいッってことに!!!

 

 

で、丁度クリスマスホリデーで日照の少ない欧州へ暫く過ごすタイミングついでに、

 

その頃からちょっと本腰入れて、シミケア(というか美肌対策全般?)をやってみているわけです。

 

 

その証拠といっちゃなんだけど、こんなブログ記事下矢印も私書いています。

 

 

 

で!!

 

その結果なんだけど、

 

やっぱりそれなりに、その手応えは実感してるの〜❤︎

 

まあね、美容の神みたいな人に比べたら、まだまだ全然なんだけれど、

 

科学的に実証されている「シミが薄くなる原理」についてはある程度勉強したので、

 

その方法のいくつかは、きちんと実践していてその効果は実感しているのよ。

 

 

で、やっぱね〜、

 

きちんと実証されていることを、

自宅で毎日地道にコツコツ続けることって、

結局一番大切だな

 

・・・と改めて実感しましたね。

 

 

 

そりゃ、美容医療でお金払ってプロの手に頼れば、一番凄いんでしょうけれど、

 

頼るにも限度があるから、自分で可能なもののみ選択するじゃない、普通。

 

ま、最低限美容医療の手に頼らなきゃならないこととかは、私も頼るけどね。

 

 

でも基本、美容医療に頼るとしても、

 

日々毎日の自分での地道なコツコツっていうベースがないと、やっぱその効果も半減(というかほとんどなし?)

 

なんだなってことも、よ〜くわかった。

 

 

逆に、地道に自宅でこれさえやってれば、わざわざお金払ってまでしてやってもらう必要はないな・・・、

 

というような施術プログラムを端折れたりするようになる。

 

 

とはいっても、プロ仕様のディヴァイスとかは出力とかが全然違うわけだし・・・。

 

でも、出力弱くても、毎日自宅でしないよりかはした方が効果はあり?・・・みたいな。

 

 

 

 

いやいやね、なんで私が今日こんなことをテーマにかいているかというと・・・、

 

いやあ〜、結局歯科もこれと一緒じゃん!!!

 

てまたまた実感したから。

 

 

 

 

ほんと、そうよ〜。

 

私の患者さんでも、私が教えた通りのノウハウで、きちんと毎日のデイリーケアが継続できている人の口の中って、ホント全然違うんですもの!!

 

ホントよ!

 

初め(来院された当初)は、ほ〜んとに酷い有様だった口腔内が、私が事細かに厳しく指導をして、しかも!それをきちんと実践してくれている人たち。

 

こういう人たちの、口の中の改善ぶりってホントすごいな〜と歯医者の私自身も驚かされるのですよ。

 

 

もちろん逆に、そうじゃない人もまだたくさんいらっしゃいます。

 

やっぱり、Lazy(怠けちゃう)人も依然いらっしゃるし、一方で、頑張ってるつもりだけれど不器用さも相まってかなかなか効果が口の中に反映してこないって人も。

 

 

 

でもね、何が言いたいかというと、結局は、

 

地道に自分で毎日コツコツやったが勝ち!!

 

結局、自分でやんなきゃならないの!!!

 

・・・ていうことかな。

 

 

 

美肌とおんなじで、歯科も、

 

毎日の自分でのコツコツ次第では、お金をかける必要なんてそもそもないのよ。

 

つまり、自分でしっかり100%磨けてるのなら、わざわざ定期的に歯医者でプロフェッショナル・クリーニングなんてする必要をなくせる。

 

で、その分ういたお金で、別の「もっと綺麗になれる、プロにやってもらわないとダメって部類の治療」にお金がかけられる。

 

歯科でいうと、矯正や、セラミック審美治療(前歯のベニアーやクラウンなど)だわね。

 

美容皮膚科で言うと、フェイスリフトとかになるのかしらね?

 

 

 

と言うわけで、歯医者の私は、ベーシックな地道な美肌お手入れを、まずは毎日コツコツ頑張っていくしかないな〜、と思っています!!

 

 

 

 

では〜パー