美肌のために | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

肌をキレイにするのには、

 

正しい情報を入手(勉強)して、

それをマメに実行すること!!

 

 

そして、その情報を得る(学ぶ)先は、

 

美容皮膚科医、つまり、その道の専門家!!!

 

に限ると私は思います。

 

 

おまけに、そこで絶対に外しちゃいけないのは、

その美容皮膚科医自身が、断然キレイであること!!!

 

 

ここでは、元々生まれつきのキレイさを言ってるんじゃなくて、

美容皮膚科自身の肌がキレイであること!!!

(美容整形してキレイになったってのも、大いによし!!)

 

 

これはものすご〜く説得力があるよね。

 

というか、当たり前でしょ?

自分の肌をキレイに出来ない人が、

どうして他人の肌をキレイにできようか??

・・・て感じだよね。

 

 

ゴッドハンド的な男性美容外科医の場合は、必ずしもそれには当てはまらないかもしれないけれど、

その場合には、その妻を見ればよい。

自らの妻をキレイに出来ずして、他人の肌をキレイにできようか?!・・・ですもの。

 

 

 

 

つまり、肌を本気でキレイにしたいなら、

本当にキレイな肌をしている美容皮膚科にかかって、

手解きを受けるのが一番!!!

 

 

ということなんだけど、、、

 

でも・・・、美容医療はやっぱり高いものね〜。

 

 

歳を重ねれば重ねるほどに思うけれど、美容医療を頻繁に定期的に受けるって、ホント、贅沢なことだなあ〜と思う。

お金をかけたくても、実際には、なかなかそうはいかない人が大半だと思います。

 

私だってそう。やってみたいものはキリなくあるけれど、やっぱりなかなかねえ・・・。

というわけで、3週に一度だけ、エステティシャンによる必要最低限のフェイシャルだけは続けてるって感じだね。

 

そりゃ、美容医療にかかればかかるほど、それなりに結果がで出て肌はどんどんキレイになっていくんだろうけれど、

出費はどんどん嵩むばかり!!

そりゃそうだ!!

だって結局は、美容皮膚科医院が儲かる仕組みになっているのですもの。

もちろんよね。だって彼らはそれを生業にしているのだから。

ところで、美容医療は歯医者と比べて何が違うかというと、4〜5ヶ月毎とのルーティンとかで定期メインテナンスが必要な施術が多いじゃない?

肌メンテの為には(特に注射系やレーザー系は)。

その度毎に、結構高額な費用がかかってくるから、美容医院にとっては都合の良いコンスタントな収入源となる。

一方で歯医者の場合は、キレイになったらもう通院がいらなくてそのまま終わり!なことが大体だから。(一応定期メンテもあるけれど、美容医療のメンテ料金に比べたらたかがしれてるわよね。)

 

 

 

そこで、美容皮膚科医からの正しい情報入手のために、上手く利用したいのが、

やっぱり、YouTubeが手っ取り早くて楽〜ッ!!

 

 

というわけで、私も最近(冬の休暇の間は)よく視聴してました🖤

 

で、いくつかサーフィンしてみたけれど、私にとって良いなと思ったのはコレ↓

 

 

 

自らの開発商品の宣伝や、遠方からの増患のためにこうしてYouTubeをやってるのが理由の一つだろうけれど、

自ら美容皮膚科医というプロの立場から、ここで発信されていることは、正しい出どころからの裏づけのある正しい情報だということは、より期待が持てそうです。

 

私は一瞬、ここで紹介されている化粧品を買おうかという気にされてしまったけれど、結局は買ってません。(1回くらいは買ってみていいかもだけど。)

 

そうじゃなくて、肌のための必要不可欠なActive Ingredientsが何か?という情報をここから入手するのが、まずは私の一番の目的。

 

そこから、さらに自分で、それらIngredients について調べ勉強してみたり、肌の代謝機能や作用含めてトータル的に勉強してみたりする。

 

で、最後には、その成分が入っている色々な化粧品の中から、実際にどれを自分が選択するのか?

費用とか、作り手とか・・・を色々考慮して、決めていかなきゃならないのだけれど、ここに至る前のステップの勉強により、自分自身にも知識がついてるから、より自分が確かだと思える製品を選べる!!

というわけなのです。

 

 

 

 

この過程が面倒で、結局美容皮膚科医に直接コンサルを受けるのが手っ取り早くて一番!!・・・という人はもちろんそれでよし!!

でも、その分費用はむっちゃかかるし、その医師を信用してついて行き過ぎると、結局医療費を支払い続けるカラクリに、まんまと乗せられちゃうってのがオチだからね。

おまけに、その信じた医師の言っていることが本当に正しいのか?ていうのも、正直わからないし、正しいという保証はないわけだし!

1人だけを信じてつい行き過ぎると、もしそれが間違っていたら・・・って場合の誤算からのダメージは結構大きいかも・・・?!

しかもそもそも、一番はじめに、どの美容皮膚科を選んだらよいのか?という初歩的なところから、よくわからないから悩んじゃうよね。

 

 

 

というわけで、私は、

自分が知っておくべき知識だけはYouTubeから入手して(もちろんそこからの奥深い勉強も必要だけど)、美容皮膚科に頻繁に行くことにかかる出費は極力削減します。

 

あ、でも最後に言っておくけれど、勘違いしないで欲しい点があります。

 

美容皮膚科医が絶対に介入しなきゃ出来ない治療は、歳をとってくると絶対に必要なわけで、、、

 

だから、私がここで言っているのは、毎日のデイリーで自分自身が行うべきお家でのケアという点だけに焦点を当てて話しを展開しているので悪しからず!

 

 

しかも、そういう基本的なことがきちんと出来てないと、医師が介入する治療を受けたとしても、その治療の効果は半減しかねないからね。

逆に言うと、医師が介入する高額な治療の効果を最大限に発揮するためにも、デイリーの基本的な自己ケアは必要不可欠!!ということですね。

 

 

 

最後に、もう一つ私の意見を!

 

YouTubeを視聴すると、ついついこの美容皮膚科医にフェイスリフトとかして欲しくなってしまいます。

だって、手術も上手そうだから。そんな気にさせられません?

でも、果たして、この美容皮膚科医の手術技術が、果たして本当に上手か?ゴッドハンドか??

・・・かどうかは、

 

 

・・・わかりませんね〜!!

 

 

 

 

ということで、YouTubeだけを無料で上手に利用させていただきます!!!