今日はバッチリ絶食⭐︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

暫く、真剣に意識できておりませんでした!!

 

何が?

 

はい、これです下矢印

 

16/8 Intermittent Fansting

 

 

こちらの記事でも書いていますね。

 

この頃はかなり意識的に週2ペースでやってました。

 

が、最近はそんなに意識してなかった。

 

というか、きっとやるのが普通にできて慣れてしまったためか?!

 

 

でも今日は、ふと気づけば、24h Fastingに自然となっていました❤︎

 

 

やっぱ、適度な Fastingっていいかもな〜♪・・・って思ったがゆえの、今日のこの記事。

 

 

年末年始のホリデーの時は、結構いっぱい食べてたんですよ。

 

なぜなら、私のようなこの歳になると、極端に脂肪が減る!!!

 

ほら、私って、ほぼ毎日なんらかのエクササイズをしているでしょう。

 

すると、あまり食べないでいたり、健康的な食品ばっかりを選って食べていると、本当に脂肪がげっそりなくなって、ゴツゴツした感じになっちゃうってことを、自ら実感したから。

 

 

そして、それとね、例えば・・・、

 

新しい環境で新しいメンツの人らと、交わりの多い社交的な環境が続く期間は、そっちの方に普段は使わないエネルギーを使い、そして同時にストレスと知らないうちになっていたりするので、結構お腹が空くし食べずにはいられなくなるんですよね。

 

それに、そうした時間も相対的に多くなるわけで・・・。

 

 

 

で、結果このところ、 Fastingをあまり意識していなかったような気がしていたのですが、

 

今日はふと気づけば24時間 Fastingが達成できました〜アップアップ

 

という理由からの今日の寝る前記事。

 

 

さて、そんな24Hを達成した今の感想としましては・・・、

 

 

やっぱ、むっちゃイイッ〜!!!

 

 

なぜなら・・・、

 

集中できる!

 

達成感が得られる!

 

そして、医学的な観点からの、身体的ベネフィット!!!

 

因みに・・・、

 

口腔内にも良いよね!!!

 

糖分が口の中に入らないから、口腔内の健康維持も可能!!

 

↑ただこれは、私のような歯磨きが完璧にいつもできている人に限り、言える事だけど・・・。

つまり、普段から磨き残しが多い人には適応しませんからね。

 

 

 

と、今日はこんな寝る前のクイックブログシャンパン

 

一番重要なのは、良質な睡眠をたっぷりと摂る事!!!

 

なので、もう美スリープに入りますドキドキ

 

 

では〜パー