日曜日の趣味❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

CNY以来、私のアシスト担当のGeorginaが、ずっと風邪を引きっぱなし。

 

で、すでに2週間以上が経過してるっていうのに、先週後半くらいからまたぶり返して調子悪くなってる。

 

至近距離でずっとアシストしてるスタッフが風邪を引くと、それが私に移ってしまうのが超イヤで、替えのスタッフに急遽バトンタッチを要請したり今まではしていたんだけど、丁度今は替えようにも代替のスタッフがいない有様でした・・・。

 

で、ずっと院内ではできる限りのことを!と、マスクはいつも肌身離さずな状態でした。

 

それで彼女の風邪がうつることを凌いでいたんだけれど、先週後半彼女の風邪がぶり返した頃から、私の体調もちょっと怪しかったわけ。

 

先週の金曜日帰宅することにはあれ?って感じで、翌日の土曜日には、やっぱさらにきてる?って感じだって、土曜日の診療はちょっとしんどい中やってたんだっけな。

 

で、流石に今日日曜の朝ランは出来ずじまいか?!・・・な〜んて思ってたけれど、

 

今朝起きてみれば、全然快調〜!!!

 

いやあ〜、やっぱコレ、VitaminDのおかげじゃないかな?って思ってる。

(↑また出てきましたね、VitaminD。)

 

以前だったら完全にやられてましたよ。なぜなら私は超風邪のうつってしまいやすい体質だったんでね、今までは!

 

というわけで、VitaminD様、様様でやっぱございますわ〜❤︎

 

 

そして、相変わらずの今朝のRun🎵

image

image

image

image

 

今日も快調に16kmでございました〜❤︎

 

 

 

さて、自由な日曜日は、最近ハマりすぎているオーキッド(胡蝶蘭)のお手入れの日〜🎵

 

先週の日曜日に、ついに1個目の花が咲いたことを書いたんでした。

 

で、丁度1週間経過した今日は、合計で3個が開花していますよ。

 

こちら↓

image

 

むっちゃ小ぶり〜!!な花も、こうして切り抜きにすると大きく見えますねてへぺろ

 

その他、花芽が出てくる株も数株あり、それらの蕾も1週間前と比べてゆっくりですが次第に大きくなってきています。

 

環境の変化によりストレスとなるかなあ?と思ったのですが、もっと間近でいつも眺めていられる環境がいいなと、ベランダから室内へと移しました。

 

で、今日は何のケアをしたかと言うと、ガーリックウォーターをあげました〜!!

 

おかげで室内オーキッドの周りがガーリック臭で暫く充満してましたケド・・・あせるあせる

 

 

今まだベランダにある花芽の出ていない株も入れると、合計で11株存在するのですが、そのうち2−3株はどうも元気がないようで救済処置中のものもあります。

 

で、そこから元気になってくれるかも?!という期待を持ちながら日々観察することに、なぜか私は今ハマってしまっています爆  笑あせる

 

先日、シューターをつかえない系のゴミを捨てに、ゴミ捨てポイントに行ったら、花の咲き終わったオーキッドがポツンとそこに捨てられているのを見てしまって、喉から出るほどそのオーキッドをうちに連れて帰って育ててあげたい衝動にかられてしまったほど・・・。

(でもまだそれはやらない私。でも、今こうして書いていると、連れて帰ってればな・・・と正直ちょっと後悔してる自分であるねー

 

 

このように、歯医者業のお勉強、しなきゃらないことわんさかなのに、オーキッドのことにうつつを抜かす今日この頃・・・。

 

花芽のついたオーキッドたちは、勉強デスクの隣に置かれているので、そろそろ本腰入れて本業に集中しなきゃですね。

 

いつか近いうちに、満開の美しいオーキッドの花たちを勉強時に横目に眺められる日が来ることを待ち望んで!!

 

 

 

では〜パー

 

また1週間頑張りましょうドキドキ