折れてしまったんですけど… | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

「折れてしまったんですけど・・・」

 

というタイトルですが、

サムネイルの通り、私の歯の事ではありませんてへぺろ

ま、そのようになりそうな歯(神経のない差し歯が入っている歯)は、正直に言うと何本もあるんですけど・・・あせる

 

 

今回折れてしまったのは、これ下矢印下矢印下矢印

 

image

 

お気に入り歯間ブラシの柄~パー

 

 

この記事でも書いているように、

最近お気に入りで使い始めた、

CURAPROXの、Perio Plusという歯間ブラシ

 

毛がフッサフサだから、

とっても使い心地が良いの!!!

 

しかも、1つの柄に対し、4個分のスペアーブラシが付いてくるから、

エコだし、経済的だなぁ~合格

 

 

なんて思っていたのに・・・、

 

2個目のスペアーブラシ使っている最中に、

柄が首根っこの部分で突然ボキッと折れました・・・ガーン

 

 

 

柄がないとさすがに使いづらいので、

新しいものを買わなきゃなりませんが、

 

それが届くまでの代替品として、

使っているのがこちら下矢印下矢印

 

日本の製品!!

DENT. EX 歯間ブラシ

 

これ、シンガポールには入っていなくて、

私が個人で日本に帰った際に買ってきていた歯間ブラシ。

 

実は私、私用でも院内用でも、

ず~っとこれを愛用していました。

 

ただし・・・、

CURAPROXの歯間ブラシを使い始める最近まではね!!!

 

暫くぶりにDENT. EX に戻りましたが、

CURAPROXとは全然違う~ッ!!!

 

 

何が違うって、

CURAPROXに比べると、

DENT. EXは硬い!!!

 

ワイヤーの硬い棒を、

まるでそのまま歯間に突き刺しているような感じがしました。

 

CURAPROXは、使用感がすごく良いの!!

毛がフサフサで、ワイヤーの剛性を全く感じないの!!!

 

 

つい最近までは、DENT. EXをず~っと愛用していたというのにね。

慣れって怖いわ・・・。

 

 

というわけで、

改めてCURAPROX歯間ブラシの良さを実感したので、

新しいものを買って、使用し続ける予定です~チョキ

 

今度また柄が同じ場所でボキッと折れたら、

きっと考え物かと思いますが・・・。

 

 

 

というわけで、

最後にもう一度、商品の紹介キラキラキラキラキラキラ

 

 

CURAPROXのPerio Plusというシリーズの歯間ブラシ。

 

歯肉退縮で歯間部が隙いている人、

歯周病の人、

などにお勧めですよ~合格

 

そうじゃない人は、

Primeシリーズのものから、ご自身の歯間サイズに応じたものを選んでください。

 

↓私が愛用中のPerio Plusシリーズ

歯間サイズに応じて4サイズあります。

image

 

 

 

シンガポールの代理店の販売サイト。

Interdental | CURAPROX-Shop Singapore

 

(日本でも代理店があるので、簡単にネット経由で買えますよ。)

 

他シンガポールでは、

LAZADAなどでも買えまね。

 

代理店の方が取り扱い種類が豊富なので、私はそちらで買っていますが・・・。

 

因みに、院内販売はしません。

だって、上記ネット経由で安く簡単に皆さん買えるのですものニコニコ

 

 

是非使ってみて下さい~合格合格合格

 

あ、言っときますが、私はこの代理店とは何の関係もありませんので悪しからず。

歯科医師としての、私のお薦めを紹介しているに過ぎませんからね~。

 

 

え?まだ歯間ブラシすら入れる習慣がないですってッびっくりびっくりびっくり

そういう方は、何の歯間ブラシでもいいので、

お近くのスーパーなどで買って、

まずは、入れる習慣をつけてくださ~いパー

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー