男性諸君!!歯周病は禁忌ですわよ~ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

少し前に、こんな記事をアップしました
ニコちゃん ここぞ!!というシチュエーションの時に、あなたの口は大丈夫?!

今回は、それに関連したとある記事を見つけたので、それを紹介しますね。
まずは、タイトルをそのまま・・・

Never mind bad breath...
Men who don't brush their teeth regularly are more likely to have erection problems.

トルコの研究者が、このような調査を行なったようです。
「歯周病がある成人男性と、そうでない人では、どれだけ、男性の生殖機能に違いが見られるか?」

その結果は・・・、
歯周病を発症している成人男性は、健康な歯茎の状態の男性に比べ、3倍も男性生殖機能不全になりやすい
だったそうです。

情報もとのウェブサイトはキラキラこちら

そこから重要なところだけ掻い摘むと・・・、

30~40歳の、生殖機能不全男性80人と、82人の正常男性を比較した。
その結果、生殖機能不全群はそのうち53%が歯周病を発症しており、一方、正常群はわずか23%であった。
歯周病を有する男性は、健康な歯茎の男性に比べ、3.29倍もの生殖機能不全リスクがあることがわかった。


・・・ということです。

さてさて、このような歯周病ですが、
歯周病に患すると、次のような病気や状態を引き起こしやすくなるというのはご存知でしょうか?
それは、心筋梗塞・動脈硬化症・肺炎・早産です。
歯周病がひどくなり、お口の中に歯周病を引き起こす細菌群が異常に増殖すると、それらが血液循環や呼吸器内に入り込んでしまうからです。
これらは、もうずいぶん前から、歯周病予防推進運動などでもよく言われることなので、ご存知の方も多いことでしょう。

でも、今回のリサーチ結果から、新たに男性生殖機能へのリスクというのものも指摘されました。

ふっ 「お口を清潔にしなきゃ、新しい恋のチャンスも逃げていく?!」
と以前、私の記事で書きました。

しかし・・・、

お口を清潔にすることを怠り、歯周病になんぞなってしまうものなら、
新たな恋のチャンスを逃すだけでなく、

男性機能そのものも失ってしまうリスクも高い汗

・・・ということです。

芽これをお読みの男性の方、ご自身のお口の中の状況を、いよいよ本気で考えてみてはいかがでしょうか?
芽また、女性の方も、パートナーの方のお口の中まで(ううご自身のためにも ?)真剣に考慮してあげたほうが無難のようですね。。。チェリー

とにかく、歯周病を撃退しましょう~ハート


  Love & Protect Your Teeth