ここぞ!!というシチュエーションの時に、あなたの口は大丈夫?! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

LOVE 気になる人との初めてのデートの時や、ここぞ!というシチュエーションの到来を察する時には特に、
何気にトイレなんかで「ハ~ッ心 」って、口臭がないかチェックしたり・・・
昔流行った「お口クチュクチュキラキラ☆ モン○ミン♪」みたいなことしたり・・・

しませんでしたか?

異性との恋愛を考えた時、やっぱりついつい気にしちゃう重要項目の上位にランクインするのって、
 お口のエチケット
じゃないかなぁ~、思います。


勤務先の上司の、それはそれはヒドイ 口臭ならば、我慢は出来なくとも、上手に悪臭から避けることは可能かもしれません。
でも、恋愛対象となる(もしくは、これからなるであろう)異性の口元が、
やけに不潔っぽかったり、「・・・んむッorz 」ときてしまう口臭があったならば、
いったいあなたはどう思いますか

私事ですが、、、
ティーンの時にしばしばプラトニックなデートを楽しんでいたA君。温和な性格で優しかったし、よく何時間にも渡って、お喋り楽しんでいたっけなぁ・・・。でも、そんな楽しいお喋りが、自体を悪化させてしまいました汗 。ナント!このA君、口臭がとんでもなくヒドイんでしたわ~ガーン。初めは、今日だけかな?なんて思っていたのですが、どうやらそれは毎回毎回漂ってくる。でも、A君をお気に入りだった私は、初めは、それでも何とか頑張ってみようか?と、対策として前もってガムやキャンディーを買っておいて、悪臭を察知した時点ですぐにそれを「どう?」なんて差し出して食べさせていたっけ・・・ぐっすりくーまん ハートでも、やっぱりコレが原因で、恋愛熱は次第に急降下したんだったよな~はにわ。 

そうです。
異性間との恋愛が何かしら始まると、一番初めにやってくるだろうコト。
それはやっぱり・・・
ハート KISS というもの。
だからこそ、ここぞという時に、
相手に不快に思われたくない!思われてたまるか!!
という一心できっと、芽 お口のエチケットに注意を促さざるをえないんです。

そこで・・・、「口臭とは?」。
歯医者歯 である私から言わせてもらうと、
生ニンニク臭やタバコ臭、また、食事を長時間食べていない時のケトン臭など、これら一時的かつ生理的なものは別として、
基本、
顔8 お口の中が十分磨けていない、歯磨きに未だ無頓着な人
は、何かしら臭う傾向にありますな・・・ 
でもそれよりも遥かにヤバイのは、やはり・・・、
顔8 歯周病が進行した人
ですわ・・・ 

こう考えてね。
歯磨きが十分に出来ていない

だから、汚れが次第に堆積してくる

その汚れが歯周病を引き起こす

歯周病進行によって、歯茎と歯の隙間に歯周ポケットと言われる深い溝を作ってしまい、そこに余計に汚れが堆積してしまう

歯周病があまりにも進行すると、歯茎がズグズグに腐ったようになり、膿をドロドロ出すようになる

・・・と、その結果、お口の中からは、
まっくろくろすけ 磨き残しの汚れの臭い
まっくろくろすけ お口の中で増殖した歯周病細菌の臭い
まっくろくろすけ ズグズグ歯茎から出て来る膿の臭い

と、悪臭根源3連発!!と、とんでもないことになってしまうのですゾゾゾ 
もはや、この域までくると、たかがガムを噛んだり口臭予防マウスウォッシュを使っただけでは糠に釘汗状態ですわ・・・。


想像してみてください!!
このように、口臭のひどい人とハート KISSすることを。
愛あればこそ、どのようなことでも受け入れられる!・・・なんて、キレイごとなんて早々言ってられませんよ。
超本人は意外に、自分の口臭に慣れてしまっているものだから、案外気付かないんです。
でも、そんな相手とKISSをするということは、その口臭いっぱいのお口を、(ダイレクトに言うと)味わうことになるんですよ 

涙 どうかなぁ~~~ちゅ 、できる?私は出来ないなぁ~ピンクだワン♪


☆ そこで最後に、私独自の考察を以下に。

チェリー まず、女性の立場に立って、
もし、あなたの夫やパートナーが、あまりにもお口の衛生に無頓着で、いつも口臭をプンプン 発するような薄汚れた歯をしているならば、きっとその方の浮気の心配は必要ないでしょう。
でも、あなたとの関係はどう?完全に男女を忘れてきっていませんか?冷めた関係になっていませんか?
逆に、そんな夫が、今まで行くことすらなかった歯医者に急に通いだしたとか、やけにマメに歯磨きをするようになったら、きっとそれは、あなた意外の女の影の存在を疑うべきなのかもしれません。

PLAYBOY そして、男性にアドバイスできるとしたら、
(私が歯医者だから特に?)歯・お口が不潔、口臭がする、ひどい歯周病、というのは、始まってもおかしくない恋愛をも完全に阻止してしまいます。
憧れの本気になれる女性をものにするなら、口の中を清潔に保ち、口臭させないのが大前提です。
そしてもし、悪臭漂う治療のされていないひどい歯周病なのに、新しく女ができるというのは、そこに何かしらそれを埋め合わせるための大きな代償というものが存在する時だけです。


どうでしょうか?

もし、あなたが、
いくつになってもハート 恋愛で心をときめかせておきたい!!ハート 男または女であることを忘れたくはない!!
と思うのであれば、やはり、
太陽 せっせと歯磨きすることを心がけ、お口の中を清潔に保たなければなりません。

そして、自分に口臭がないかどうか不安というなら、やはり、
太陽 歯医者へ行って、その為のアドバイスと対策を受けるべきですよ。

これを読んで頂いた皆様、
是非、あなたの今のお口の状態のこと、今一度よく考えてみてください~ 


明日(あさって?・・・かな)は、このテーマに関連して、ちょっと面白い記事を発見したので、また追ってご紹介したいと思っています。


  Love & Protect Your Teeth