シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2008年よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

歯の健康と美の増進に興味を持って自信の持てる健康で美しい歯でよりHAPPYに!!


                をモットーに診療中!!


      ラブラブ歯医者Dr.Yumikoの診療のご予約希望・お問い合わせは、


              右下矢印こちらにご連絡ください。 


              dr_yumiko@ymail.com



           Aesthete Smilestudio エステートスマイルスタジオ 
               医院の詳細は、右矢印こちら


                      クローバークローバークローバー 


 このブログは、シンガポールで歯医者をする私が、日々つれづれと綴っているものです。一人の女として、たわいのない日常の出来事や気持ちをアップデートする事もしばしばですが、歯医者という目線から、より多くの人が歯の健康についてのノウハウや、何が歯には本当にいいのか?などを知ってもらい、ご自身の歯の健康を守ってもらえるようになって欲しいなぁ~♪と願っています。


 歯の専門的な記事もDentistryというカテゴリー内に時々載せています。一人の歯医者が皆様に向けて発信する正直な気持ちですので、何かのお役に立ちますように~


テーマ:

今朝、というか正式には昨夜、

年中熱帯のシンガポールに1か月ぶりに帰ってきました。

 

この時期だけですね

シンガポールに着陸し飛行機を出た直後、タラップの中で

「うわ~、まるでスチームサウナのよう?!」

感じることがない時期って。。。

 

だから夏場の移動は私は好きなんですけれど。。。

冬季シンガポールに来ると、さすがに気候の差に唖然とします。

 

日本の夏は蒸し暑い!!!

と思っていらっしゃる方が多いようですが、

それでも、

シンガポールの方がだんぜん湿度が高い!!!
日本の夏場の蒸し暑さなんてシンガポールに比べたら、序の口よ!!

・・・って感じです。

 

 

さて、今回も我が愛犬、Pchanとともに、シンガポールに帰ってきました~!

1か月間の日本滞在を、妹犬ディアchanと過ごしてご満悦のPchan、

またまた日本➡シンガポールという、7時間の国境越えを無事遂行!

(実際には、成田までの移動やら、夜間着陸の故の検疫待ちやらの為、ほぼ24時間なのですが・・・)。

 

成田で退屈中のPchan。半分ケージ内は嫌いではないのですが・・・顔が半分出ています。

 

そして、シンガポール到着後、翌朝の検疫まで、空港待機中のこれまたお疲れ&お眠な様子のPchan。

 

で、もう検疫プロセスは何度も行っているので、書類検査をもれなく遂行するだけ。

そして、東京の妹宅を出てから約24時間後、やっとシンガポールの私のお家の到着です。

 

12歳のPchan、さすがにお疲れのようで、今はベッドでグッスリですが、

実は私もイロイロと疲労三昧!!

今日はもう早めに床に就きたいと思います。

 

 

そんな、夏のバカンスから帰って来たばかりの私ですが・・・、

夏のバカンスシーズン本番を迎える前に、本場のバカンス地コートダジュールきらきらから帰ってきたせいか、

帰って来た初っ端から、すでにもう、

南仏を恋しがっている私がいます。。。あせるあせるあせる

 

それはなぜかと言うと・・・、

 

ワインショップに入り、初め買うつもりは毛頭なかったのはずなのに・・・、

そして、かなり割高であることは分かっているはずなのに・・・、

プロヴァンス・ロゼを買ってしまった私。

 

あれだけ本場の地で、本場でしか手に入らない、しかもリーズナブルな値段で

ロゼワインを楽しんだというのに・・・。

どこでも買える、いかにもプロヴァンス・ロゼ的なレーベルのワイン。

 

そして、、、

 

Cold Storageにて、わざわざフランス産チーズ(Brie)を買い、

そんなBrieは単体だと味が退屈なことが多いので、

重い思いして日本経由でシンガポールまで持って帰った、

高級エピスリー的なこちらコチラMaison Bremond 1830

で購入した、イチジク風味のバルサミコ酢を付けて頂きました。
このお店で私今回、数種のオリーブオイルやらバルサミコ酢やらオリーブタプネードやらいろいろ・・・、
お店のブランディングにまんまと引っかかり、沢山買い込んでしまったのでした。
いかにもお土産やギフトに最適なようにブランド化されていますが、
確かにその通りで、こじゃれたお土産には最適だと思います。
 
日本ではまだ販売されていない?と思うので、
こじゃれたお土産を送りたい方にはお薦めかも?
 
 
ということで・・・、
1か月ぶりに帰って来たシンガポール。
明日からはしっかり仕事!!!
ヨーロッパ南仏+日本でリフレッシュした分、
明日からはまたまた仕事に打ち込んだ???毎日を暫く送っていきたいと思います。
 
ちなみに・・・!
シンガポール到着後のランチに食べたのは、
またしても、こちら↓
 
手頃なThai Expressでのタイ料理ウフでした。
なぜだかこうしたお味が、ここ久々のシンガポールでは恋しくなってしまう私です。
 
では~パー
 
おやすみなさい。
 
満月
 
ぐぅぐぅ
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏休みは少し早めに取りました。

 

これからがいよいよハイシーズンとなる、コートダジュールでの夏休み。

 

すでにもう3週間を過ごした私は、早々とこの地にお別れを告げなければなりません。

 

 

いつもの早朝の、それは美しいランニングルートにしばしのお別れも告げ、

 

そして、、、

ビーチで佇み納めも。。。

 

また次回!コートダジュール!!

 

 

 

 

まずはニース空港より、まずはパリに向け離陸!

 

相変わらずコートダジュールの空は快晴です。

 

私が毎朝走っていたランニングルートが眼下に!!

 

この美しい地よ、また次回会う日まで!

 

 

 

・・・そして、1時間でパリ到着。

 

 

パリの空港では、買いそびれた最後のショッピングをし終え、

そして東京Hanedaまでは、11時間30分のフライトです。

 

そして今朝は早速・・・

 

早速朝ラン♥

 

このところ私、時差ぼけを全く気にせず過ごせています。

 

そして、しばらくぶりのPちゃんとも~ウフウフウフ

チュチュラブラブ実際にはついてません。

再会に、とてもうれしそうでした~ハートハートハート

 

 

では!

 

もう少しだけ日本で過ごしますニコちゃん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事の続きですが・・・、

 

美味しいドキドキニースのラタトゥイユをまた作りました。

↑出来上がったばかりの状態の時。

 

これ、実は2時間半も調理に時間がかかるのですあせる

 

作った当日は・・・、

Dos de cabillaud(鱈の切り身)のプロヴァンス風ソテーに添えて食べましたニコちゃん

 

因みに・・・、

スターターは、やっぱりSalade(←仏語)爆  笑

もちろん全て朝のマルシェからです~おんぷ

 

 

そして・・・、翌日。

やっぱり翌日の方が美味しいのですよねハート

冷蔵庫で一日寝かせた冷たい状態のラタトゥイユ最高!!きらきらきらきらきらきら

今日は緑トマトちゃん~ウフ

 

相変わらず、マルシェからのサラダと共に。。。爆  笑てへ

 

 

2時間半もかかる料理なんて、私普段(特に仕事の時は)作ることすらほぼないけれど、

でも!

シンガポールへ帰っても、同じような味に仕上がるか・・・???

試してみたいと思います!

 

つまり、

シンガポールで手に入るお野菜で作っても同じように美味しいのか???

ということを検証してみたいのです。

 

その前に日本でも検証してみてもいいけれどねグッド!

 

では~パー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。