シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2008年よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

歯の健康と美の増進に興味を持って自信の持てる健康で美しい歯でよりHAPPYに!!


                をモットーに診療中!!


      ラブラブ歯医者Dr.Yumikoの診療のご予約希望・お問い合わせは、


              右下矢印こちらにご連絡ください。 


              dr_yumiko@ymail.com



           Aesthete Smilestudio エステートスマイルスタジオ 
               医院の詳細は、右矢印こちら


                      クローバークローバークローバー 


 このブログは、シンガポールで歯医者をする私が、日々つれづれと綴っているものです。一人の女として、たわいのない日常の出来事や気持ちをアップデートする事もしばしばですが、歯医者という目線から、より多くの人が歯の健康についてのノウハウや、何が歯には本当にいいのか?などを知ってもらい、ご自身の歯の健康を守ってもらえるようになって欲しいなぁ~♪と願っています。


 歯の専門的な記事もDentistryというカテゴリー内に時々載せています。一人の歯医者が皆様に向けて発信する正直な気持ちですので、何かのお役に立ちますように~


テーマ:
私の在籍するデンタルクリニックAesthete Smilestudioでは、
日本患者さんの対応をしてくれる受付を募集しています。


シンガポールに今現在お住まいの方(またはこれからいらっしゃる予定の方でも)、
空いた時間をデンタルクリニックでのお仕事に、有効活用してみませんか?

仕事内容
・日本人患者さんに対する電話対応(日本語専用ラインの電話取り次ぎ)
・日本人患者さんの受付での応対(治療後の会計・予約取得など)


以下詳細です。

出来れば、歯科医療現場にて勤務経験のある方を優遇します。なぜなら、患者さんへの電話対応時に、ある程度の対応が出来ることを要求するからです。しかし、未経験者の方でもご本人の頑張り次第で考慮します。もちろん始めに、対応に必要な基本的知識を覚えて頂く必要はあります。

・平日8:30-17:30、土曜日8:30-12:30での常勤を優遇しますが、応募状況によってはパートでの勤務も考慮する予定です。

・当院には基本日本人は私しか在籍しないため、他ローカルスタッフとのコミュニケーションは当然英語となります。流暢な英語は決して必要ではありませんが、英語での意思疎通が最低限図れることは必要です。とはいっても、当院のスタッフは皆ほのぼのとした思いやりのあるスタッフばかりなので、そんな環境の中でご自身の英語をブラッシュアップするのによいかもしれません。

・就業ビザを発給することは出来ないので、DP or PRをお持ちの方に限ります。


●ご興味のおありの方は、履歴書を添えて、以下までメールをお送り下さい。
dr_yumiko@ymail.com



AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もっと頻繁に、
歯医者でのクリーニングを受けて頂戴!!


と、ひとつ前の記事に書きましたが、

これ、
口の中が汚い人にこそ、
より強く言いたい。

むしろ、普段からむちゃくちゃ丁寧に歯磨きが出来ている人ならば、
「あなたのお口の中は綺麗すぎて、取るべき汚れがありません。」
てなわけで、
唯一付着したステイン(茶渋・ワインなどによる黒ずみ)のみを取る
美容的クリーニングだけにホントなってしまうことも多々あり。

で、ここではこういう人達は優秀例として除外しておき、

2~3年まったく歯医者に行っていない‼
という人は間違いなく、
歯医者に今すぐ行って、
クリーニングを受けてくださーい



あなたは、
自分の口の中に歯石がこびり付いているか否か、
ご存じですか?

あなたは、自分に、
あの独特の異臭、ドブの様な口臭があるかどうか、
ご存知ですか?


もしあなたのお口の中に、
暫く取っていない、堆積した歯石がこびり付いているのであれば、
100%、あなたの口は臭っています‼


他人は、あなたに直接は絶対言いませんからね・・・(失礼だと思って)。
そして、あなたの気づかない陰で、
「うぅ・・・臭っ 」と迷惑に思っているだけ。


でもそんな臭いでも、
歯のクリーニングで歯石を取ってしまえば
必ず!完全に消臭されてしまのですよ。


もしや、自分?と気にされている方や、
2~3年歯医者に行けていない方は、
絶対にすぐ、歯医者でクリーニングの予約を取ってください。
お願いします。


私の患者さんでもそうです。

歯医者に暫く来れていなかった人、
歯の事に関心なんて全くなかった人、
こういう人にはあの独特の口臭がすることが多いです。

でも、そんな人たちが心を入れ替えて頑張って歯石取りに通い、
そして自らも歯磨きをこちらが教えた通り頑張って行ってくれる。

そうすれば、初めはあった、あの独特の口臭が、
後には不思議なくらい、完全に消失してしまっているのですよ。

そしてね、私もこれらの人たちに
「こんなに口の中を頑張って意識して磨いているのって生まれて初めてだよ~
と言って感謝されるのはとても嬉しいし、
しかもまた、
そんな患者さんたちのピカピカで綺麗になった口の中を見るのも、
嬉しさひとしおなのです。


皆様、是非
お口の中は綺麗に、そして無臭を心がけてくださいね
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
口が臭いのって、たまりませんね。。。

先日日本帰国時に何度か気付いた事ですが、
う、この人の口臭ヒドいっ
て思わされることが結構ありました。

しかも、食べ物や生理的な口臭ではなくて、
いわゆる、歯周病や口の中が汚い事に由来する口臭。。
そう、お口の中に存在する嫌気性菌が発する、
あの独特な腐敗臭というか、ドブのような汚臭というか。。。

なのに不思議なもので、
本人はこの臭いに全く気付かないのですよね。
普段から麻痺してしまっているからでしょうか?

ところで皆さん、
これらの臭いは、口の中をキレイに掃除すれば、必ず取れるのですよー‼︎

それなのに、臭うっていうことは、
歯のクリーニングに全然行けていない!という事ですね?


日本では、歯医者は悪くなってから行くものだ、
という固定概念がまだまだ根強くって、
予防のために普段から定期的に通っている人の割合が、他の欧米先進国に比べるとむちゃくちゃ低いのだとか?

確かに…。
普段からむちゃくちゃ歯に気をつけている日本人って、むちゃくちゃ少ないかも…?
そういえば、がたがた歯並びの人をよく見かけない?
肌やファッションがいけていれば、歯の見かけがどうなんて、どうでもいいのかな?
性格が可愛ければ、八重歯だって可愛く見える?
仕事で忙しくて歯どころじゃないよ、でいいのかな?

私は日本人歯医者として、もっともっと多くの人に、健康な歯を維持する大切さと、綺麗な歯であることの重要性に理解を示してもらいたいと願ってやみません。



日本では国民皆保険のおかげで、
皆が平等に最低限な治療が無理なく受けられるように保証されています。
だから、歯医者で1回クリーニングしたとしてもわずか数千円だけでしょう。
最近クリーニングは保険外で行う医院も増えているようですが、まだまだ歯石取りの一環としてのクリーニングを保険でしてくれる歯医者もたくさんあります。
こんなお国、他にはなかなかありませんよ。
しかも、街のあらゆるところにたくさん歯科医院は存在します。

皆さまちゃんとその恩恵をもっともっと実感し、そしてもっと頻繁にクリーニングに日頃から繰り返し通っておいてもらいたいものです。



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。