シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2008年よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

歯の健康と美の増進に興味を持って自信の持てる健康で美しい歯でよりHAPPYに!!


                をモットーに診療中!!


      ラブラブ歯医者Dr.Yumikoの診療のご予約希望・お問い合わせは、


              右下矢印こちらにご連絡ください。 


              dr_yumiko@ymail.com



           Aesthete Smilestudio エステートスマイルスタジオ 
               医院の詳細は、右矢印こちら


                      クローバークローバークローバー 


 このブログは、シンガポールで歯医者をする私が、日々つれづれと綴っているものです。一人の女として、たわいのない日常の出来事や気持ちをアップデートする事もしばしばですが、歯医者という目線から、より多くの人が歯の健康についてのノウハウや、何が歯には本当にいいのか?などを知ってもらい、ご自身の歯の健康を守ってもらえるようになって欲しいなぁ~♪と願っています。


 歯の専門的な記事もDentistryというカテゴリー内に時々載せています。一人の歯医者が皆様に向けて発信する正直な気持ちですので、何かのお役に立ちますように~

NEW !
テーマ:

私はやっぱり職業柄、

他人の歯並びとか歯のキレイさだとかが

ついつい気になってしまいますウインク

 

日本の若い芸能人の子なんて普段いちいち気にしていない私ですが、

それでも、美しい歯をしている子にはついつい自然と目がいってしまいます。

 

私の世代でいうと(?)・・・というか、

私が若く多感な頃に、センセーショナルな美少女としてデビューしてたのが当時の私にとても印象的だった

吉川ひなのちゃんの口元は、今見てもすっごーくキレイだなぁ・・・ハートと思います。

そう、私がキレイだな、好きだな、と思う口元をされていらっしゃいます。

 

でもよくよく見ると、個々の歯は若干ガタついているようにも見えるのだけれど、

相対的に見て、私がキレイだと思う口元=私の好みの口元・・・て、

彼女のような口元です。

 

何というのだろう・・・?

笑った時に大きく開く口元に、

しっかりと誇張する、見える面積の多い、白い歯!!

私はこれに限るなぁ、と思っています。

こういう口元は、余程小さな頭の、そしてよほど華奢な顎骨を持つ人じゃない限り、

小臼歯4本抜歯なんてしてしまうと、こうは見えてくれないんですね。

 

←私も以前こんな記事を書いていました。(ハチャメチャな私の顔ですみませんあせる

誇張する歯!!! について。

 

 

そして他に、つい数日前にこんなモデルさんがいるのね!という具合に知った、

香川沙耶ちゃんという若干22歳の子のお口も、私一目見て気に入りました!

インスタグラムよりお写真拝借ウフ 

このバランスのとれたというか、しっかりと誇張する綺麗な歯!!

すっご~くキレイ!!

私はこれくらい、ド~ンと誇張する綺麗な歯が大好きです。

 

だから、私が患者さんの矯正を行う時には、

結構こっち方面の仕上がりに自然と傾倒してたりするかもしれませんねウインク

 

ま、皆さんそれぞれに好みはあるかもしれませんが、

今日はあまりにも彼女の歯が、バランスよすぎて綺麗だなぁと私は思いましたので、

ここで書かせて頂きました。

 

あ、そうそう・・・、

彼女の顔ってうちのクリニックのRossの雰囲気にどことなしか似ているかも?

て思っていたら、この沙耶ちゃんってフィリピン人ハーフなんですね。

明日、Rossに言ったら喜ぶかしら?

 

ニコちゃん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ランチの“おにぎり2個”は、続いています。

 

このところ、さすがに飽きてきたなぁ・・・と思い、

一昨日はAloha Pokeに再び行ってみたけれど、

ランチ時の長蛇の列に唖然!

しかも、1回目ほどの感激がなかった!!

昨日はProvidoreでクラブペペロンチーノを食べました。

クラブが沢山入っていてそれなりに美味しいのだけれど、約$30ってなぁ。。。

 

なので結局今日は“おにぎり2個”復活でした。

 

でも、私の今日のハンドバッグに、おにぎり2個は入らない。

 

ということで、

先日リップスティックを買った時のペーパーバッグがなぜかまだ捨てずに保管されていたので、

これはちょうどよいサイズかも?

と思って入れてみると・・・

ほほほハート

ちょうどいい具合にピッタリフィットグッド!

 

これなら帰りは、折りたたんでハンドバッグに入れて帰れるわ

・・・て、なんだか案外これから重宝しそうかも?(いや、どうかなあせる

 

今日は今朝からうちのイギリス人が、ロンドンテロにのニュースに少々心搔き乱されていたようでした。

そうは言えども、私が怖い怖いと言っていると、

今はシンガポールに住んでいる立場ゆえに遠いロンドンでの出来事だ、

しかも、2005年のテロに比べたら・・・という言い方でしたので、

当時のショックはもっと図り知れないものだったのでしょう。

しかも、彼はその当時は英国在住でしたし。

 

こうしたニュースを見るたびに何だか心が切なくなりますよね。

 

そんな今日ですが、気分を入れ替え寝る前yogaを軽くして、

美スリープでグッスリしたいと思います。

 

ではパー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと最近、

こんな大昔の写真が存在することに気付きましたあせる

 

うわぁ~おーっ!

何だか若いなぁ~、

ぽっちゃりしてて田舎くさいなぁ~、

甘ちゃんな歯医者っぽいなぁ~、

 

・・・て感じの私ハート

まだ、大学卒業して1~2年の頃じゃなかったでしょうか?

 

顔の印象を決めるのって眉毛なんですね~!

ホント、眉毛って大切!!

って実感するくらい、眉毛が違う。

 

そんなこと言うと、そもそもメイクの仕方(おもにはアイシャドウの入れ方ですね)も全然違う!!

 

そして、今は歳をとって、だいぶん無駄なものが削ぎ落されたなぁ・・・(そしてコラーゲンも?)

て思うくらい、この時はお顔がぽっちゃりしていました。

(でも肌はこの頃の方がガサガサでした・・・汗手入れ知らずだったので。)

 

 

そして、

この頃は歯の見え方も違います!

 

今に至るまでに、私が自分の歯に何をしたかと言うと、、、

 

①前歯に1本だけ入っているセラミッククラウンを、新しいものに取り換えました。

②ホワイトニングをしました。

③インビザライン矯正で前歯のマイナー歯並びチェンジをしました。

 

この3つだけです。

 

表から見えるところはこの3つだけだけれど、実は、

前歯のセラミッククラウンを新しくする時には、奥歯の銀歯なども総ざらえで白いものに入れ替えました。

つまりこの時は、一大決心して、かの審美歯科界の有名デンティストに、

かなりお金を費やしてフルマウスの治療を行ってもらったのでした。

(このブログ記事にも少し当時のことは記載していますね。)

 

というわけで、今↓

歳とった?怖そう??

いやいや汗、それにしても、

メガネを着けた時のでか目効果と、

いかにもなプロフェッショナル的な風貌効果は絶大ですね~てへ

 

というわけで(?)、

↑それだけが決して理由ではないのですが、

診療中はほとんどメガネ着用です。

(ほら、飛沫防御しなければなりませんからね。)

 

 

というわけで、

また明日は診療ですので、早めに美スリープに入ります。

 

ではパー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。